2009年05月24日

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第8話『第五研究所』

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
第8話『どう聞いても声がおっさん』


・第五研究所へ潜入したらあら番人さんが
第五研究書にいた自称NO48、
自称殺人鬼スライサー、自称おっさんではない
といいつつも声がすごくおっさんです…
スライサーの実体は
二人の死刑囚の魂を錬成させることで成り立っているようです
身体がからっぽとはアルといっしょですな
さすが二人分というか番人やってらっしゃるだけあって
かなり強いです、なんかもうエドにはピンチしかない状況です

で、アルはもう一人の番人、バリーとの対決…ですが
・は?バリー?肉屋?誰それ?
有名らしいですよ、23人殺したということで。
まぁその23人殺した力の程というのは
アルとはどうやら互角のようですが
バリーはアルに向かって「お前は本当に人間か?」
本当にかつては人間だったのか?
今ある記憶だってエドによって作られたのではないか?
戦闘云々よりも精神的に追い詰められるという。
アイディンティティの危機到来ってやつですね
このバリーの言葉がアルを悩ませているようで
来週に引っ張る模様ですね

<無能組の面々>
ヒューズはのほほん親バカというか妻子バカ
終いには大佐に結婚しろとのアドバイス
職場の電話で私用の電話とは何という職務乱用…
そしてアームストロングの部下2人は
エドとアルが屋敷からまんまと抜け出したことで
護衛職務怠慢の危機で真っ青、
何とか第五研究所にかけつけて
アルVSバリーの危機一髪を救ったものの、
なんか…役に立たんぞこいつら…
ってかマスタング大佐の活躍マダー???な状況なんですが

・ついにエドとラスト、バーローがご対面
だめだ、エンヴィーはどう聞いても黒いコナン…
新鮮な、コナンの一面を見ているようです
…まぁそれはともかく、
エドはなんとかスライサーを戦闘不能の状態にし、
賢者の石についてヒントを得られるかと思ったらご登場です
ラストとバーローはエドを殺すかと思いきや、
アルたちのもとへご丁寧にも渡し、そして
第五研究所を爆破。
これで賢者の石へ真実のヒントはまた振り出しに。
あーいつになったら真実に近づけるんですかねぇ。
しかもラストたちにとってはエドは大事な人柱だという
伏線ばかりが増えていくという、何という続きが気になる展開…。

そして第五研究所の爆破で隣の刑務所は大騒ぎ。
アレルヤ…ではなくキンブリーもwktk。で、次回。

はーなんかサクサク進んでますな

梅津さんの声が聞けて満足でございました

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8話 「第五研究所」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年05月24日 17:51
「俺昔からアイツと喧嘩して勝ったことないんだ」  弟>>>>>>>超えられない壁|>>>>>>>>>兄らしいです( ´艸`) エドとアルに前に現れた敵はアルの..
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第8話 「第五研究所」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年05月24日 17:53
俺、昔からあいつに勝った事ないんだ! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第8話 「第五研究所」 の感想です。 今回の話に関するネタバ??.
3. 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist 第8話「第五研究所」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年05月24日 18:04
さて、今回は、なまはげだ!!舞台は、秋田県♪・・・嘘です!! なまはげと戦ってるぞ!! と、思ったら・・・エドも、48さんと勝負です??.
4. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年05月24日 18:23
「第五研究所」 マルコーの残した情報の、さらなる裏を求め、第五研究所へと向かったエドとアル。外で待つアルの前に、襲いかかる者が。そ??.
5. 鋼の錬金術師 第8話「第五研究所」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年05月24日 18:29
第五研究所の秘密------------!!先週の感想は、私的に面白い結果が出てきたので、今後の感想はそれを踏まえて・・・ゆるゆると書いていきたいと思います。そんな熱心にあげなきゃならない熱い展開でもないし・・・やっぱりイマイチ盛り上がらないハガレンですからね。何...
6. 鋼の錬金術師 第8話 『第五研究所』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年05月24日 18:45
ナンバー66&48きたー! ヒューズ中佐のおのろけトークを聞いてると、もうすぐ…あぁ??。
7. 【鋼の錬金術師】肩に小錦が乗っている FA8話  [ 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ ]   2009年05月24日 18:58
 ボンズでガンガンといえば。  ヤンガンでDTB新作コミック開始なんだね。何コレ?ひょっとして恋?いやいや、「そのうち新作アニメあ??.
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 第5研究所  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月24日 19:17
鋼の錬金術師 (はがねのれんきんじゅつし)FULLMETAL ALCHEMIST   第8話 第5研究所 第5研究所に乗り込む2人だが、そこには元死刑囚の守護者が ...
9. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月24日 19:20
小ささをいかして、元第五研究所へ潜入したエド。 そこに待っていたのは・・・ 床に描かれた賢者の石の錬成陣。 そしてナンバー48。 ...
アルの存在って何だろうって話ですかね
11. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月24日 21:33
元第五研究所、そこには賢者の石の錬成陣が…。 忍び込んだエドを襲う鎧の武者ナンバー48。 外で待つアルにも鎧の殺人鬼ナンバー66が襲??.
12. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年05月25日 21:26
ナンバー48とナンバー66が登場で、アクション回の予感! 48の言うようにまるでサルのように、ピョンピョン動くエド。 よく動いてるシーヮ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔