2008年11月30日

ガンダム00セカンドシーズン9話『拭えぬ過去』

ガンダム00セカンドシーズン第8話
『ブシドーさんはグラ…らしい』

ビリーwwwwグラ…って、誰も言ってない暗黙の了解事項の禁句!!!
ってか、そうかミスターブシドーはグラハムだったのかぁー(ここ棒読み)
し、知らなかったぞぉー(この辺も棒読み)
ところでブシドーさんは来週あたり新型でせっさんと戦う?
新型、どんなのだろー
「ブシドー」といい、ビリーの「合点承知」という日本語香る言葉といい、
新型はますます日本の鎧ぽくなるんですかねぇ

ところで、OPが気持ち程度変わった気がするのは気のせい?
なんか変わったような

・アリーさん衝撃の告白「オレ体半分ねぇっす」
いきなりヒロシの「いけよファングぅ」きました、
なんかもう挨拶代りですね、これは
おはよう代りに「いけよファング」、やぁの代わりに「ファング」、
久しぶりの代わりに「ファング」、とっても新しいです(嘘

そういえば7話ぶりのMS戦!MS戦!
なんかヴァーチェの膝から手がなんか出てきたんですが
すごいホラーです、ごちそうさまです、ナドレの手?背中の人?
アリーはどうやら1期ロックオン戦にて体半分なくなった模様。
ってかあの戦いで五体満足だったら
もはやアニメ目で見ても贔屓できませんが。
普通の再生治療で戻ったんですよねぇ?
ルイスみたいに脳量子波に関係する特殊な治療を受けたんですかねぇ
やっぱヒロシつえぇよ、ヒロシいいよ

・今回イノベーターのみなさん
謎の免許を持つリヴァイブリバイバルの名前を覚えたばかりなのに
9話終わりかけで栗毛のまた何か新しいのがきたー
と思ったら予告でもなんか赤ボレロのがきたぁ…(;´Д`)
どうも今後アロウズの要請によって
イノベーターが世界の前に全面に出てきそうですが
というか、出てこないとガンダム00的に空気で終わってしまうので
間違いなく出てくるんでしょうけど
イノベーター全員が全員同じような特性があるわけじゃなくて
戦闘型とか、いろいろ個性があるみたい??

リボンズというかイノベーターは間違いなく強そうだけど
こいつらが破綻するきっかけって外部より内部からの崩壊だろ
みたいな雰囲気あるなぁと思ってましたが、
リジェネがなんだかそのボジションきそうな予感。
ティエリアがCBにいることからして
そっくりなリジェネはどうも動きが不穏です、不思議ちゃんしてます
なんだかどっかのカヲルに微妙に似てるとか思ったんですが
こんなこと書いたら、似てねーぞコノヤローって
どっちの方からも野次飛んできそう、でもちょっとだけ似てない?
3%くらい

・今回のアロウズさん
ジェジャぁぁぁぁぁン!!!!早っ!!!。・゚・(ノД`)
キノコの方が早く死ぬと思ってたのに何てことだ…!!
ミン中尉といい、ジェジャンといい、中国系ばかり死んじゃうのは
なんの仕様かと思わずにはいられないとは嘘ですが。
けっこうアロウズの筋肉2割減のラッセさんと好感あったんですけどねぇ。
残念。
ソーマ、ジェジャンがいなくなり、
なんだかルイスがますます復讐に燃えてきそうです
そして小熊はますますルイスが好きになっていきそうです

そういえば1期の人革連の司令って出ないのかなぁ
あの無駄な一束前髪ダラーンがダンディでよかったのに

・今回のCBの皆さん
・せっさんの過去vsロックオンの過去Round2!!

アイルランドのテロはせっさんの友達の自爆テロって鬱すぎな展開…
KPSAでもせっさんは中東方面の行動だけっぽいと思ってたで、
アイルランドのテロはおんなじ組織でも全然面識のない人かと思ってたら…。
しかしライルは過去に対して思った以上に大人な態度。
いやもう29歳という歳だけど、意外とさっぱりというかあっさりしてるのは
ライルの性格ですかねぇ

・過去よりこれからの世界を見据え、
兄さんより服のセンスがいい男がいる一方で悩むスメラギさん

カティとスメラギがお互いに意識したー因縁!因縁!
というか、まさかカティとスメラギさんとしかもビリーの
キャンパスライフみたいな
うふふあははな光景が見れるとは思ってもなかった
ここ最近カティvsのスメラギさんの戦いが微妙に面白い
そして後半戦のMS戦、
宇宙にダブルオーが半端なくカッコいい!!!
何とか目標通り宇宙に出てたプトレマイオス、
オーライザーへ向かってまっしぐら−。
久々に宇宙が背景です、宇宙はやっぱいいなぁ

感想終わろうとしたが
・予告が相変わらずカオスな件
シャワーシーンきたぁぁと思ったらまーたーティエリアがおかしいです、
髪が長いのは作画のせいかなぁ、自分のテレビがアナログだからかな、
自分の目がおかしいのかなぁ、眼科に行った方がいいかな
そしてあの赤ボレロは…?薄紫イノベーター?スパイ?

yayuyom at 19:43│Comments(0)TrackBack(8)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月30日 20:21
▼ 第9話 「拭えぬ過去」  オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアの..
2. 第9話 拭えぬ過去  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年11月30日 20:24
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
3. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月30日 20:36
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
4. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年11月30日 21:10
刹那とティエリアは、強敵サーシェスの乗る“アルケーガンダム”と対峙する。4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを亡きギ..
5. 乙女はティエリアに恋してる 00第9話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年11月30日 22:57
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだかギ..
6. 機動戦士ガンダムOO 第9話「拭えぬ過去」 感想。  [ もす。 ]   2008年11月30日 23:04
なんというコナン
7. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月30日 23:07
そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と??.
8. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年12月02日 11:29
もう、逃れられない! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第9話感想です。 今回もまた、密度が濃い回でした。 一期で提示したエピギ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔