2008年12月07日

ガンダム00セカンドシーズン10話『天の光』

ガンダム00セカンドシーズン第10話『なんという復活祭り』
司令、司令じゃないか!!!
池田、池田じゃないか!!!
ハレルヤさんですか!!!イヤッフゥゥゥゥゥゥ

しっかし宇宙ってやっぱいいですね〜
MS戦映えるし

<本日のまさか>

・おやっさんにまさかの若い奥さん

リンダさん、若っっ!!!
リアルにおっさんと若妻夫婦が周囲にいるので
あながちあはははははって笑うことができないところもありますが
でもあははははって笑わずにはいませんでしたが、
若妻です、若 妻 !!!!美人!!!
こんな人いたんなら何で1期から出さんのだ…

・まさかの池田カタロン入
相変わらず前髪がダンディな司令が出て歓喜してたら
ww池www田www2期の池田は政治的です!!!
これからの舞台は中東、スイール国?
JNNで培った人脈を駆使して情報収集、
若干イケメンにもなった池田が中東で大活躍のヨカーン?

と思ったら
・まさかのスイール国1話にてオワタ
出たああぁーなんかよくありがちなチート兵器、メメントモリ!!!
あんな兵器見せつけられたら世界は震撼、
どう見ても恐怖世界の始まりです、
そしてCBに破壊される事間違いなし、メメントモリ!!!
これからはメメントモリをどう破壊するかがCBの目標になるんですかねぇ

大佐、ポカーンって見てる場合じゃないですよ!!
ってか大佐マジ死亡……??
連邦とカタロンって同じ側なのに??

・まさかのイノベーターもう一人登場
リボンズ、リジェネ、ヒリング、
と薄紫の二人(一人はアニュで、もう一人はわすれた)
に続いてもう一人小豆色の髪のイノベーター(名前なんだっけ)…
だめだ、こいつらもう名前が覚えられないというか、
ここまで沢山イノベーターが出てきすぎると
コイツかませ犬だろう的ながっかりイノベーターもいそうだなぁ

アニューはCB入り
これは何か裏がありそうですねー、
最近りゅーみんにスカウトされたって、
あまりにもうさん臭すぎる設定です、
これで何もないとは思えません。

小豆色の無口な男はカタロン入り
黒MSで一人特攻した人ですね
薄紫色のアロウズの人よりも強そうな予感。
そしてどちらかがかませな予感。

ヒロシとリボンズ
ヒロシはリボンズとつるんでましたかー。
ネーナとヒロシの因縁の出会いも面白かったですが。
で、ヒロシの探し人は誰???

・まさかのハレルヤさんが10話全部持って行きました
あっれぇ一期最終話で「先に逝ってるぜ」って
言ってたじゃないですか!!!
あれは記憶にございません的な発言だったようですが
ハレルヤ出てくると何かわくわくするなぁ

脳量子波はGN粒子と関係があるって8話でリジェネが言ってましたが、
脳量子波持ちのティエリア、マリー、アレルヤが、
300%ってか通常の3倍のツインドライブのせいか
チート兵器メメントモリのせいか
何やらはっとなってましたねぇ
GN粒子あびまくるといろんな弊害が出てくるようですが、
アレルヤの場合はハレルヤ復活?
マリーはソーマ化したり?
あと、ネーナ、ルイスも脳量子波あるので何か影響とかあるのかなぁ。
うーん、やっぱり脳量子波とGN粒子の謎を解くのが
結構重大になりつつあるようなないような


<その他>
・マリーの脳量子波キュピーンは

なんかの探知機というか、GPSみたいで便利だなぁと思いました、
というか日常茶飯事起きてたらいやだな、
あっまたキュピーンなっちゃったよ、みたいな

サジとマリーの会話は
なんだかマリーののろけ話に聞こえて仕方ありませんが
気のせいだったのでしょうか

・ティエリアのシャワーシーン
髪が伸びてたと思ったら盛大なる作画マジックでした
そして予告にまで出てたのに
ちっとも大したシーンじゃなくて盛大なる釣りでした
ってかあのシーンは何のサービスか?いるのか?いるのか??

ブシドーは今日は有給休暇ですか

yayuyom at 19:47│Comments(0)TrackBack(9)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月07日 20:00
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月07日 20:01
あまりにも残酷なアロウズの新兵器… 大佐が!ハレルヤが!
3. 機動戦士ガンダムOO 第10話「天の光」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月07日 20:47
ふぅ、大会が長引いて5時に間に合わないかと思って焦ったぜ。
4. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『天の光』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月07日 20:53
天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロギ..
5. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第10話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月07日 21:12
「天の光」 カティ・マネキン。学生時代、天才の名を欲しいがままにした戦術予報士。そして、かつての自分の憧れ…。その事実に、スメラギ??.
6. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年12月07日 21:31
連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦の..
7. ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月07日 21:41
・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢の..
8. 第10話 天の光  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年12月07日 21:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話「天の光」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 C...
9. 機動戦士ガンダム00 (第10話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年12月11日 20:31
機動戦士ガンダム00 {{{第十話「天の光」}}} {{{ 宇宙に上がったソレビは、00をパワーアップさせるOライザーを装着する実験をする。 しかしそのころ、中東支配を目論むアロウズは、人工衛星から半連邦を掲げるツィールへの攻撃を画策していた・・・ }}} =...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔