2008年12月14日

ガンダム00セカンドシーズン11話『ダブルオーの声』

ガンダム00セカンドシーズン
11話『なんか裸きた』

裸のような映像は00には来なさそうとか思ってたら
ここでまさかのはwだwかwきwたwwww
相変わらずED後の飛ばし具合が立派でなによりです
脳量子波というかダブルオーは
トランザムとかメメントモリそれどころじゃないフリーダムっぷりです
というかむしろカオスです

透かし技術持ちのダブルオー
はだかまで出現させてしまうとはすごいです、ダブルオー
スメラギさんの裸はすごいんだろうなぁ、
脱いだらというか透けたらすごいわよぉみたいな。
しかし声が聞こえるというのは一体どういうメリットがあるんでしょうか
渋谷とかでやったら大変ウザそうです
というかダブルオーがトランザムするたびに
作画が素っ裸になったりそこら辺の声が聞こえたり
脳量子波持ちの人が敏感に反応したり
大変な影響です、むしろ意味有害というか迷惑じゃないかはさておき、
前回のハレルヤ「おちおち寝てらんねぇ」発言したばかりなのに
速効で睡眠なさったって…
脳量子波をあびたとき限定みたいですが
なんか今後の展開的に何かしらありそうですね、ハレルヤ出現

ついにティエリアが告白
真の敵は連邦でもなくアロウズでもなく
ましてやアレハンドロでもなくイノベーターと。

アムロと会ってからどうも不安定なティエリアさん、
告白はしましたけれどまだどこかしら吹っ切れてる感じがしません。
こりゃぁもう1回ぐらいティエリアはリボンズかリジェネあたりに会って
話しそうだ
そういえばティエリアは脳量子波飛ばせるんだろうか
できたらリジェネというかアムロの居場所わかりそうなのに

対MS戦かっこよさ選手権は当選はせっさん
次点はサジか、赤ロン毛のイノベーター(未だに名前が覚えられない)
なんだかもはや脳量子波はGPSというかニュータイプだなぁ
アニューともう一人のアロウズの薄紫(名前が(ry))と
通信してたっぽいですし
そいうやアリオスがアーチャーつけて
プラモ販促がてらにパワーアップ!?!?!?
とか思ってたら、防衛行動に入る!→とても綺麗にフェードアウト
まぁ、そのかわり、サジがついにカッコイイところを見せました
が、何かGに堪え切れてない感があります
しかも素っ裸になってしまいましたが
オーライザー、さすがにGに耐えられるようになってる造りのはずな?
サジがヒィヒィな感じは初乗りで慣れてないせいか、
せっさんの00パワーがすごいからだと思いたいです
Gに耐えられないそんなしょぼい機体じゃない事を祈ります

ところでセラヴィーはまだ脱がないんでしょうか???
1期は10話あたりでナドレ出てきましたが年内は無理ですかねぇ
出し惜しみで。

今回の崖っぷち死亡フラグ選手権に選出された人たち
・カタロンの面々

カタロンの椅子に空席が目立ち始めましたが池田さんは無事のようでした
2期の池田はイケメソ化してます、1期より作画的に。
カタロンの宇宙隊はメメントモリを破壊へ向かっています
しかも全部隊、しかも全部隊に死亡フラグ立ってます、
メメントモリ第二派の餌食にどう見てもなりそうです

・ラッセさん
おーーっとここで突然ラッセ自慢の筋肉がヤバいのか??
1期で傷を負った余波でもあるのか??

・イアン夫妻
セルゲイ死んだかと思ったら肩透かし、
おやっさん一瞬死んだかとまた肩透かしですが
この二人だけは生き残ってほしいとも思うところですが
そういえば若妻リンダは無事なんでしょうか、心配です

アニューがなんかトレミー動かせるところを見ると
相変わらずラッセさんとおやっさんには死亡フラグ立ちっぱなしです

・だがジニンが今回当選確実
ジェジャンに続き、ジニンもお亡くなりになられてしまった…
これはつまりモブっぽいサブキャラはすでに年明け、ということではなく
繰り上げ年末大感謝祭バーゲンとかいいうところでしょうか。
ぼちぼちメインサブキャラもどの勢力も誰かしらやばそうです

予告
あのリボンズがびっくり仰天(死語)、で、何に?

yayuyom at 19:06│Comments(0)TrackBack(6)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月14日 19:21
「ダブルオーの声」 メメント・モリからの一撃。それは、スイール王国全土を、壊滅させた。廃墟すら残らない、その残骸に、それぞれの感想??.
2. ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月14日 19:30
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
3. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月14日 20:04
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を殮.
4. 機動戦士ガンダム00 (第11話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年12月14日 21:30
機動戦士ガンダム00  {{{第十一話「ダブルオーの声」}}} {{{ ソレビの補給基地でオーライザーの調整と補給を受けるトレミーは、衛星兵器破壊に向かおうとしたが、アロウズの動きの方が早かった。 イノベータにより補給基地の位置を知られてしまったソレビはアロ...
5. 機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月15日 01:11
「お父さんとお母さん、どこにいるの?」「スィール」 全俺が泣いた
6. #11 ダブルオーの声  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年12月16日 01:15
マリナ「パパとママどこにいるの?」 リアン「ムショ」 マリナ「・・・刑務所?」 中東スイールに放たれた衛星兵器メメントモリは街そのもの消し去った。建造に協力していた王 留美もその映像を見て顔色を変えるが・・・。そこまでして世界を変えようとする...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔