2008年12月21日

ガンダム00セカンドシーズン12話『宇宙で待ってる』

ガンダム00セカンドシーズン12話
『手を出した人が多かった』

・リボンズがビンタで留美倒れる
・CMでアムロがグーで殴られた
・ブリングMSの手からビーム
・ルイスの握力がすごかった
・サジのビンタでせっさん飛んだ
今日のポイントは手ですね

・キレたリボンズ
リボンズがすごい勢いでのけぞってました、
こんなビックリの仕方の人、なかなか今時いません、珍しいです。
なんか自分は全部知ってると思いこんでたら
自分の知らない事が出てきて
何で教えてくれないのさ的なキレ方ですね、
そのキレた勢いで全イノベーターに何か召集かけました。
イノベーター全面戦争に突入です、怖いです。
水戸黄門の悪代官でおキレてここまでしません。

留美は何と言うか、もうぶっちぎりで死亡フラブ立てまくりですね
ネーナやらリボンズやらアリーやらいつ殺してもおかしくない人たちばかり
が周囲にいらっしゃってます
もうヤバいですね、年越せるんでしょうか

・そのキレた原因のダブルオーがなんか大変なことに
前回のすっぽんぽんカオス状態に続き、今回ダブルオーが消えました。
2期は1期の伏線回収に専念して新しい伏線は立てないかと思ってたら
何ぞこれ
でもやたらかっこよかったダブルオー。ツインドライブ絶好調。
プラモのクリスマス商戦もばっちりです。
何で消えたのかも疑問ですが、どうやったら消えるのかもナゾ。
粒子化したらしいけど、粒子化→元通りに失敗したら大変なことに…。

今日はMS戦かっこよかったなぁ

・ルイスが怖いです
ルイスの義手?の腕力が怖いです…ではなく
あーもう戻れないところまで行ってしまった感じですね。
憎しみに変わるときとか何とかとOPでUVERが歌ってますが
ルイス登場するたびに憎しみに変わりまくりです
サジも憎しみの対象になってしまったみたいです。
サジもソレスタルビーイングにはいたくなさそうだけど
ルイスの立場も複雑だしなぁ。
ああいう考えに行っちゃうのもわからなくはないですが
報われるときが来るんでしょうか。
アンドレイの踏ん張り具合で何とかいい方向に行けばいいのですが。
良心さ加減がなんか父親に似てるなぁ。

・サジが凄いです
サジのビンタ力が凄いです…ではなく
あーもうどうしたらいいのかわからなさすぎるんでしょうね
00が登場人物もっと少なかったら
シンジ君並の葛藤を見せたはずですこの人
すさまじいビンタでせっさん吹っ飛んでましたが
刹那はなんかすごいですね、ブレない人です
そしてライルは相変わらず覗き好きですね、木陰とか壁とか

・メメントモリ第2波第3波
第2波あっさり放たれました、そして第3波。
あっという間です
ってかどこ撃った(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?みたいな。
標的はカタロン宇宙隊でしたがライルが黙ってないでしょうな。
次あたりイノベーターも混じって何やら大変な戦いになりそうです。
ぼちぼちイノーベーターにも脱落者出るー??

・次回
ガンダムマイスターの真髄!!
何やらガンダムが大活躍の予感!!!
1期はCBがボロボロになっていくあたりですが、
2期は大活躍になるとっかかりになるのか??

yayuyom at 19:15│Comments(0)TrackBack(12)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月21日 19:27
「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で??.
2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月21日 19:31
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
さぁて、冒頭から今回もいきなりな裸な訳ですけどね。 裸ですよ。 いきなり・・・ 裸・・・ あの二人は、どんな殺し合いをするのやら・・・...
4. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月21日 19:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」 アフィリエイト
5. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月21日 21:06
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイスの..
6. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年12月21日 21:20
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決め...
7. あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月21日 21:24
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこの..
8. #12 宇宙で待ってる  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年12月21日 21:51
アナログ放送の録画に失敗してた・・・ 刹那「なっ、何だ・・・、これは・・・・・ (あの機体は?!) ・・・声?」 (どうなっている?) 沙慈「・・・声が、聞こえる?」 刹那「ここにいる者たちの声か・・・」 (ガンダムッ!) 沙...
9. 機動戦士ガンダム00 (第12話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年12月21日 22:27
機動戦士ガンダム00 {{{第十二話「宇宙で待ってる」}}} {{{ トンデモ性能でアロウズの強襲を退けたダブルオーライザー。ソレビはそのまま衛星兵器破壊に赴くが・・・ }}} == 新型一機撃破 == === 「くそっ」 === [[attached(1,center)]] 前回出てきて手...
10. 第12話 宇宙で待ってる  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年12月21日 23:32
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま??.
11. 機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月22日 00:30
ぜ、全件削除……もう俺泣いていいですか
12. 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月22日 01:10
いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうかョ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔