2009年03月22日

ガンダム00セカンドシーズン24話『BEYOND』

ガンダム00セカンドシーズン24話
『きた超展開』

全裸空間期待してたのにコネーーーーーーーー(ノД`)
えーっと、トランザム00ライザーはドラクエでいうベホマズンですか
パルプンテでカオス化しちゃえよもう

今回一番グッときたセリフは
サーシェスの「俺は俺だ」
ここ何話かの中で一番かっこいいと思ったんですが
1期からブレない悪役なサーシェスの死に方がなんかもったいない

残すところあと1話
すべてが終わりに近づいているような雰囲気
死ぬ死ぬ祭りかと思ったら意外と生き残りそうな予感で
むしろ超展開祭り
せっかくなので超展開をまとめてみました

・超展開その1:せっさん最強伝説
あっれぇサジがトランザムオーライザー乗らなくても
自動トランザムできるのかよ!
つか何で純粋なGN粒子は回復能力があるんですかぁ?
もはや刹那はスーパーサイヤ人(←古い)どころではない超人化ですか
もう来週もっと最強になったりするんでしょうか
髪が急に逆立って金髪になったらどうしようとか思いますが
あー若い人には知らないネタですかね、話がどんどんそれていく

・超展開その2:ティエリアがなんかヴェーダとつながった
肉体的に死んだ?ねぇ死んだの?
ヴェーダの居場所を見つけた瞬間
リボンズになかなか無残にバキュンバキュンされてましたけど
えーっと、
肉体的に死なないとヴェーダとリンクできなかったんですかね、これ
死んだのは偶然の産物?
ヴェーダとリンクするのは結局肉体を手放さないといけないとか?
で、トライアルシステムは結局セラフィムごと
リボンズに破壊されてトライアル解除でしたが
…ティエリア死に損かよとかならないで欲しいです

・超展開その3:あれだけ最強だったひろしが死亡
トライアルシステム発動しなかったら
ロックオンはアルケーを倒せたんでしょうか
ようやくロックオンがマイスターの自覚をしたっておせーよ
一瞬ひろしにロックオンが撃たれるかと思ってましたが
けっきょくロックオンの狙撃能力の勝利。
なんだかんだでアリーはCBと仲良し展開は期待していない
というかアリーのような絶対的悪の存在はむしろ
倒される存在とは思っていましたが
仲良し展開きたら本当萎えるところでした

・超展開その4:ソーマが被弾ショックでマリーに戻る
・超展開その5;アレルヤがハレルヤに気づく

結局アレルヤの空気はどうにかならないのか
マリー叫ぶならその前になんとかしようと思わずにはいられないのですが
彼の展開が若干かわいそうな状況なので何ともはや
このまま空気で最終回を迎えてしまうんでしょうか
なんかものすごいGN粒子でハレルヤの存在に気づいていたが
今までの気付かなかったフラグは何だったんだろうか

ソーマもマリーに戻ったのですが
ソーマが引っ込んだのかマリーと融合したのかどちらなのか…
アーチャー電池切れというか、派手に壊れていたので
来週戦闘があってももう戦えないですかねぇ

・超展開その6:せっさんパワーでラッセが元気になる
・超展開その7:せっさんパワーで雑魚イノベイターが次々に死亡

まさにこれは超展開の産物ですね
なんかもう言うことない…
1期最終話近くでも言いましたが
いやもうおやっさんさえ生きてりゃいいや…

・超展開その8:ここにきてまさかのビリースメラギ恋愛成就
ここでビリーとスメラギが!
一時期般若のようなビリーになってましたが
こんな状況で九条とわかりあえましたよ
まぁビリーは普通にいい人だろうが
不運のせいでどうもさえなさすぎる姿しか見えなかったので
ここにきて株爆上げですかね

・超展開その9:やっとイオリアの計画がわかる
おせーよと思わず突っ込まずにはいられませんが、
結局のところ
来るべき対話の解釈がイオリアとアムロで違うということですか
アムロはアムロでイオリアの意思通りに動いていたともいえますが
読解力が足りなかったね、残念ってところですか
それか解釈の仕方って人それぞれとでもいうところですか

・超展開その10:ルイスの腕が治った?
全裸空間ではなくついに生身でルイスとサジが出会った!
ルイスが頭痛のあまり廃人になったかと思ったけど
どうやらGN粒子で治った模様?
携帯でサジとのラブラブショットはあっさり全件消去しても
指輪は捨ててなかったぜ。゚(゚´Д`゚)゜
つかむしろ指輪はめている位置が
 ひ だ り て の く す り ゆ び ! ! !
この二人には幸せエンドでいてほしいと思ったのですが
どうやら大丈夫そう?あと1話あるから安心できないのもあるけど

・やっぱり展開:リボンズが1期の国連大使化
作画のせいでやたらイケメンに見えるんですが
ラスボスがMSに乗らないはずがないとは思っていたら
登場の仕方までもがもはや悪代官
どうせ来週無敵刹那ガンダムで死んじゃいそうな匂いしかしません

・まだ来ない展開:姫のゴロゴロソングが来ない
あれが最終回までスルーのはずがない


yayuyom at 18:07│Comments(0)TrackBack(18)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月22日 18:17
未来を奪ったのも、戦争を起こしたのも、世界を歪めたのもソレスタルビーイングとルイスは言う。 すごい憎悪の念だな・・・ 機動戦士ガンダ??.
2. 機動戦士ガンダム00 2nd 24話 「BEYOND」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月22日 18:20
アレルヤの出番マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン  って活躍らしい活躍はしないまま24話が終わってしまいました((((((゜Д゜;))))...
3. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月22日 18:26
最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ〜でもそれはキャラ感想で語ろう。とりあえずレビューを書きあげなきゃ、なん...
4. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #24 BEYOND  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年03月22日 18:28
自分の事をわかって欲しいなら
5. 『機動戦士ガンダム00』#24『BEYOND』  [ なまけもののひとりごと ]   2009年03月22日 18:35
サブタイ聞いて、あの曲を口ずさんでしまう方は、多分同年代以上なのだと思われます。 しかし緊張しすぎて喉と心臓痛くなった……。
6. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年03月22日 18:35
ぇ?みんなの命が消えていく…とかせっちゃん言ってたけど、今回完全にお亡くなりになったのは、ティエリアとひろしだけでおk?
7. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第24話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年03月22日 18:38
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない??.
8. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月22日 18:39
素晴らしきかなGN粒子 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」
9. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月22日 19:17
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...
10. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年03月22日 19:21
第24話、ラス前ですね。 http://gundam00tb.blog112.f
11. [ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年03月22日 19:37
 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
12. 第24話 BEYOND  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年03月22日 20:25
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第24話「BEYOND」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。
13. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年03月22日 20:26
これぞ超展開!!何が何だか分からない!! 言っちゃ悪いが今の私の心境は、種死終盤で呆れていた時の心境に似ている。 脚本家はもうこの作品を殮.
14. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 THE TIMEを付けたい  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年03月22日 21:42
内容は・・・逆襲のシャアに劣りすぎている内容でした・・・ リジェネの意味が、先週から考えても解りませぬ。 ま、今週も一応出てきたけど??.
15. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第24話 BEYOND  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月22日 22:00
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第24話 BEYOND アフィリエイト
16. 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月22日 23:51
未来を奪ったのも、戦争を起こしたのも、世界を歪めたのもソレスタルビーイングとルイスは言う。 すごい憎悪の念だな・・・ 機動戦士ガンダ??.
17. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #24 「BEYOND」  [ Curse priest ]   2009年03月23日 08:07
GM粒子でオールオッケーって、一体何じゃこれ??? 人生の清算が終ったり、死んでも意識だけ残ったり、体が治ったり、抱き合うだけで解り合ったり。 ティエリアとサーシェスの死にがっくしの第24話
18. 機動戦士ガンダムOO 第24話「BEYOND」 感想。  [ もす。 ]   2009年03月23日 21:12
風邪のまま焼肉吐きそうになるまで食べたせいで風邪が悪化したため簡易版失礼

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔