2009年03月29日

ガンダム00セカンドシーズン25話『再生』

ガンダム00セカンドシーズン25話『再生』
リボンズのMSはあれですね、ガンキャノンもいいところです
ってか「ファングゥゥ」の掛け声なくても
勝手に爪というかキバ出てきましたね、そこびっくりしました
今まで皆ふぁんぐーってたのに…。
でもまぁうん、リボーンズガンダムは
久々にかっこいいMSが出てきたと思ったよ
キュリオス見た時以来のwktk感きましたよ
名前聞いた時、リボーンズガンダム(笑)
とか、自分の名前をガンダムにって何そのラスボスの特権
とか思ってましたけどそれなりにかっこよかったです
ガンダム出てくるしさぁ
これ、蒼月さんがしゃべって乗ってるからワクワクしちゃうんだよな
きっと他の中の人じゃ普通にふーんだったんだろうなぁ
が、自分の中ではWのデスサイズを超えるMSはなかったぜ
で、ようやく本編の感想でもうあぁぁあこれで最後
なぜか今日見てかけらも出てないグラハムが好きになった
たぶん全部見てグラハムの戦いの姿勢が一番よかったなぁと
思ったんだと思います

・動体視力の修行のような00vsリボンズガンダム
最終回ということで動きが早いです、早い
刹那とリボンズの戦いも大概早くて見えませんでしたが
それ以上にハレルヤとかライルの戦いの方が
動き早くて見えませんでしたぜ…

リボンズというか古や…
ではなく蒼月昇だからこそのラスボス感がありましたね
ガンキャノン…じゃなくてリボンズガンダムはかっこよかったし
セリフはさすがに貫禄があるという感じでした…
「リボンズ・アルマーク行きます」とか言ったらどうしよう
とか密かに心配してましたが「行く」どまりでした、
まぁあそこで若井おさむの元祖そっくりだったら
もう全裸どころの話じゃないネタを提供してくれそうでした
が、そのかわり、
途中リボンズが「あ、なんかこんないいところにOガンダムが」
ってねーよWWWW
ラッセ何でOガンダム乗り捨てたんーー???電池切れ?
だったら爆破くらいして行こうぜε=ε=(;´Д`)
一方の刹那は刹那で
「あ、00大破したけどなんかトレミーからR2が」
って自分の車もスバルのR2wwwww
車乗るたびに刹那のwwwとか思い出しそうでなりません
でまぁ、
これはアニメ的に必要な箇所だったのどうなのかと思ってましたが
あれですね、ゴロゴロソングを最終回に入れたかったということで
刹那vsリボンズ戦いの第2段階へ突入。
1期ラストは刹那からマリナへの手紙シーンがありましたが
今回はマリナから刹那への手紙。
でまた、なんかそんなこんなでリボンズやっつけた…のか?
いやさ、これリボンズ死んでねぇだろ、
だって死に顔ないし、死に台詞をはいてませんよ、この人
声優大型新人だろ?あの人だろ?
あのまんま終わらせるとかありえないだろ?
しかもEDにはモブに隠れて
どうみてもイノベイターでした、ありがとうございました
みたいな人いっぱいいましたよ?
これ、全部劇場版へのつなぎですか?

・とりあえず総括
1期は地味ながらも世界的な展開を重視した話
2期はキャラクター話を重視した展開とどこかで聞いたことありますが
たしかに2期はキャラに重視をした分、
CBは一体何をしたかったのだろうか?ということに尽きます
その分1期は割とよくわかりました、まぁ後ろに2期が備えてましたので
うまくまとめなくてはならない2期に比べると
割と自由な展開ができたのかもしれませんが。
なんか知らない間に姫が中東の表舞台に登場してたり
知らない間に世界が平和になっていってましたが…
CBはほんとに世界を変えた救世主となりえる立場だったのかなぁ
2期は世界観がよくわからなったなぁという感じがどうもします。
まぁ劇場版はあれですね、ここまで世界が丸くなれば
エンドレスワルツみたいな展開になりそうな予感

・マイスターさんの面々
・刹那
最後になんかイノベイターになっちゃいましたが
結局彼は何をめざそうとしたんでしょうか
刹那の姿勢って結構ブレてないというかまっすぐでしたが
リボンズと戦いで最終的にはどこを目指そうとしていたのか、
読解力がないのかわかりませんでした
まぁ、リボンズ戦は世界の行方がかかってますからね、
刹那の戦いの姿勢はどっちかといえば、
世界をかけた戦いよりも
もっと個人的なグラハムというかブシドーとの戦いの方が
しっくりとくるような気がしました
うん、しかしこいつイケメンになったなぁ

・ライル
気づけばアニュー厨になってたライル、
最後ではリヴァイン(だっけ?薄紫のひと)との戦い。
アリー戦からの大破に続く大破で一瞬死んだかと思ったのですが
そこはあれですね、劇場版という大人の事情で生きてましたね
EDではカタロンではなく、CBの一員としての
これからが映ってましたが、こう見るとライルの物語は、
カタロンからCBの一員になるまでの物語だったということですね
アニューたんラブラブも大きな話でしたが

・アレルヤ
結局ハレルヤさんの出現はトレミー組スルーですかそうですか
ハレルヤ復活はあ、それ、当たり前でしょのごとく
謎にも上ってませんが
まぁそれでも真の超兵復活?にしては1期に比べるとあっさりでしたね
マリーとの物語で半ば大変空気な悲しい存在でした…が
今だから言います、アレルヤが一番気に入ってました
ってあの、ED何やってんですか???登山?
あっれぇトレミーいねぇよとか思ったのですが
CB脱退したということでしょうか

・ティエリア
最後で全裸キターーーー
それはいらんから欲を言えば
あと一回「万死!」って言って欲しかった
なんか最終的にはヴェーダ化というか妖精化というか
リボンズの前に源氏物語のなんとかっていう生き怨霊みたいな登場とか
してしまったわけですが
劇場版どうするのか?
1期から一番変わったなぁと思ったのがティエリアでしたが
2期じゃセラフィム、セラヴィーが強かったのもあって
かなりしっかりしたなぁとか思ったり
…ってあれですね、彼は8期のダンスカオスを忘れてはいけませんね
あれ、結局何だったんですか…

・その他の面々
おやっさんが生きててよかったです、それに尽きる
いやなんかね、もうね、いろいろ書こうとしたけど…
2期はサジとルイスの話ね、はいはいですね
あれはあれで好きですけどねぇハッピーエンドですから
でも、だが、しかし、
コーラサワーとカティの結婚式が見れただけで
もういいです、あんまり語るまい
あとグラハムね、ビリーの後ろにさりげなくいましたが
普通のグラハムでしたね、ブシドーじゃなくて

で、ついに最終回が来てしまいまして感想ももうラストです
アニメこれしか見てないし、
一週間の最高の楽しみにしてたのに00が終わってしまって
来週から何を楽しみにしていけば俺は僕は私は…。
でも、まぁ、某所で噂通りというか
 劇 場 版 決 定 ! ! !
00がまた楽しめる!やったぁ!喜べ!
と言いたいところですが、
出来れば本編で全部終わらせてほしかったです
映画化とか別ルートができてたら
本編の中で終わらせてたらどんな結末が来てたのかなぁと
思ってしまったりするわけですよ
そんな妄想欲が出てきたりするわけですよ
というか在住場所が人口150万の県で
ガンダムの映画なんてやる映画館ねぇよ…チキショー(´д`;)
でもなんだかんだで映画気になる…
それより7月の歌コンプリートベストの方が気になるが…

今までこのブログ読んで下さった方どうもありがとうございました!
ガンダム00しか今のところ感想を書いてなかったので
この先このブログどうするかは全く考えてませんが、
また00のイベントなんかあったり、
面白いアニメに出会えたらアップするかも
…ハガレンは面白い??

yayuyom at 18:23│Comments(6)TrackBack(13)clip!ガンダム00 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月29日 18:39
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
2. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第25話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年03月29日 19:40
「再生」 刹那を救い、刹那を導き、そして、再び刹那の前に現れたリボンズ。人類を導き、そして、純粋種のイノベーターたる刹那を倒すこと??.
3. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第25話 最終回 再生  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月29日 20:01
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第25話 最終回 再生 アフィリエイト
4. 機動戦士ガンダムOO 第25話 『再生』して、結局セっちゃん達は破壊しに動く  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年03月29日 20:02
さて・・・とうとう、今日で最終回!! 寂しいような・・・どうでも良いような・・・ ね・・・?前回の酷い展開でどう終わるか。 ・・・まの..
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 最終話 再生  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月29日 20:03
2010年劇場版…って;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)  凄くアッサリ終了したなーと思っていたらやっぱり続くんだ(;^ω^) まぁ楽の..
6. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 最終回(全25話) 『再生』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年03月29日 20:12
ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!!
7. 第25話 再生  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年03月29日 20:17
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第25話「再生」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。
8. [ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年03月29日 20:22
 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺の..
9. 機動戦士ガンダム00 (最終話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年03月29日 20:27
機動戦士ガンダム00 {{{第二十五話「再生」}}} {{{ リボンズと刹那。お互いのガンダムを賭けた最後の戦いが始まる・・・ }}} == リバーシブル機能 == === 「あれは・・・ガンダム!?」 === === 「ツインドライブシステムが、自分だけのものと思っては困る...
10. 機動戦士ガンダムOO 第25話(最終回)「再生」 感想。  [ もす。 ]   2009年03月29日 20:36
ついに最終回ですなぁ……いやぁ長かった。
11. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年03月29日 21:33
さて最終回。まぁこれまでの流れから、こんな終わり方になるのは予測してたから、 今更、失望も何もねぇな。種死の時も思ったが、ホントの..
12. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #25 再生  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年03月30日 00:03
その再生を破壊する
13. 『機動戦士ガンダム00』#25『再生』(終)  [ なまけもののひとりごと ]   2009年03月31日 21:26
ガンダム00、セカンドシーズン、最終回です。

この記事へのコメント

1. Posted by ゆい   2009年06月08日 16:16
5 ブログ更新お疲れ様でした。はじめまして。

00終わってしまって残念です・・・。
映画、楽しみですね。
総集編じゃないといいな・・・
お気に入りはグラハムスペシャルです。
滅多にコメントはしないのですが、ブログの内容が面白すぎました。頑張ってくださいね
2. Posted by 管理人   2009年06月09日 19:25
ゆいさん初めまして!管理人です、こんにちは〜
日5の感想しか書いていないうえに誤解と誤字だらけのまったりブログですが
楽しんでいただけたようでただ今感激中です
ありがとうございます
映画、せっかくやってくれるんなら新しい展開が見たいですよね
ブシドーというかグラハムさんは映画でも何かやってくれることを期待してます
あんなキャラ映画でハブられたらそれこそもったいないですもんね
3. Posted by ゆい   2009年06月10日 19:56
お返事ありがとうございます。
00が終わってしまい、何を楽しみに生きていけばいいのか・・・。笑
新しい展開、期待します!
管理人さんのブログはツッコミが秀逸で、
ほんとに爆笑できます。
ハガレンも面白そうですね。ただ、00と比べると、シリアス?なので、ツッコミが難しそう。
また、いろいろ教えてくださいね。


4. Posted by 管理人yayuyom   2009年06月11日 21:16
ゆいさんこんばんは〜管理人です
ブログは好き勝手書いてるだけですが
お褒めいただきますます恐れ入ります
00はまだ劇場版もありますし、小説もまだ全巻出てませんし、
公式のくせにすごい斜め45度くらい飛んでるらしいドラマCDとかもありますからねー
いつかまた何かの00の感想書ければと思ってます
その時はぜひ、楽しんで下さい
まぁほんと勢いだけで書いてるんですが…

ハガレンはシリアスとギャグ部分の線引きが綺麗にできてるので
残念なことに
ギャグはそれ以上突っ込みようがないのと、
シリナスな部分がそれなりに真面目で不自然さがないため
やっぱり突っ込みできないということでなかなか難しい作品です
あ、でも普通に面白いですよ
5. Posted by ゆい   2009年06月11日 21:31
管理人様。
そうなんですね。CDは気になってます・・・。
凄く。
ハガレンも勉強しますね!
声優さんもかぶってるみたいだし・・・。笑
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね。
お返事いつもありがとうございます。
6. Posted by 管理人yayuyom   2009年06月12日 22:59
ゆいさんこんばんは〜
鋼は00からのキャスト多いですよね
主役からしてネーナとリジェネですからねー
おやっさんだって出てましたし

こんなブログですが、
こちらこそどうかこれからもよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔