Yazan's BLOG
〜尺八演奏家 川俣夜山のブログ〜

2016年11月25日

駒込のラーメン屋さん 其の四

IMG_1071
こんにちは。尺八・篠笛吹きの川俣夜山です。
駒込のラーメン屋さん、四軒目は麺屋KABOちゃんさんです。
かき氷でも有名なお店なのですが、私はまだ食べたことがありません。
私がよく食べるのは柿酢のつけ麺!
細めの麺に良くスープが絡んでとても美味しいです!
いつかかき氷も食べてみたいと思っています!


yazan_bitter at 02:30コメント(0)ラーメン
2016年11月20日

駒込のラーメン屋さん 其の三

IMG_1091こんにちは。尺八・篠笛吹きの川俣夜山です。
駒込のラーメン屋さん、三軒目は麺屋ごとうさんです。
池袋大勝軒の流れをくむお店。
こちらのお店が駒込に移転されてから駒込にはぞくぞくとラーメン屋さんが開店した様に思います。
もともと私はつけ麺を頼む事はほとんど無かったのですが…
こちらのお店が出来てからは他のお店でもつけ麺を頼むようになりました。
私はとにかくこちらの麺が好き!
店長さんとその奥さま?も雰囲気がとても柔らかくてまたすぐに行きたくなってしまいます。
あ…また食べたくなって来た…。


2016年11月18日

駒込のラーメン屋さん 其の二

IMG_1100こんにちは。ラーメン大好き、尺八・篠笛吹きの川俣夜山です。
駒込のラーメン屋さん、二軒目は麺やあかつきさんです。
引っ越して来た頃にはもうお店があり、当時あまり無かったラーメン屋さんを求めて飛び込んだ記憶があります。
お店は女性の店長さん。そのおかげか、私が最後まで美味しいと思いながら食べれる二郎系。
まぁ、他のお店でもましましにしなかったりすればいいんですけどね…。

IMG_1101麺はホントにガツンと小麦の味がします。
お腹空いたな〜という時にガシガシ食べたいラーメンです。
もう家に帰るだけの時はニンニク増しますが、次の日起きるとなかなかです。
あえそばも美味しいですよ!


2016年11月16日

駒込のラーメン屋さん その一

IMG_0739
こんにちは。ラーメン大好きな尺八・篠笛吹き、川俣夜山です。
駒込に引っ越して来た時にはラーメン屋さんの数が少なかったのですが…今はかなり増えました!
しかも美味しい店ばかり!
個人的によく行くお店を何件かご紹介させていただこうと思います。
先ず一件目はきなりさん。
すっきり丁寧な美味しいラーメンです!
カウンターの中も和やかな雰囲気で落ち着きます。
チャーシューがとても自分好みで…

IMG_0751
ついついご褒美と自分に言い聞かせてチャーシュー麵も贅沢してしまう事が多いです!

2016年11月14日

川俣夜山 尺八・篠笛教室 

IMG_2134
呼吸を楽に、健康に!
「尺八」そして「篠笛」は竹を切り、穴を開けただけの非常にシンプルな楽器です。
難しく思われがちですが正しく息をあててあげれば必ず音が出ます。
難しく考えてしまわず、是非音を出す楽しさにチャレンジしてみてください。

IMG_2136
東京都文京区駒込教室、埼玉県狭山教室を中心に立川、所沢などでも開講中です。詳細は
川俣夜山のホームページへ!


▲top