Yazan's BLOG
〜尺八演奏家 川俣夜山のブログ〜

★ "2009年10月"  の記事
Yazan's BLOGのトップへ |  次のページへ |
2009年10月31日

お餅

215bde9a.jpg鼻血を出す確率は普通の人の三倍。尺八吹きの川俣夜山です。

続き…
もちしゃぶセット+蟹!来ました〜!ど〜ん!!
えらいボリューミー!
見えませんが野菜の下にはうどんが隠れてます。
19700ce2.jpg
ちょっと鍋の具が前後してますが…。
鍋の中でしゃぶしゃぶして〜!
7b48fe64.jpg
のび〜る!!
お餅は色毎に味が違います。私のお気に入りは唐辛子!

かなりのボリュームでしたが、一緒に行った男性陣は雑炊も追加注文。ちょっと味見させてもらったら激ウマ!
…でもお腹はいっぱい…。
蟹ホジホジも楽しい晩御飯でした(^O^)


2009年10月30日

武家屋敷

da0a7253.jpgキヨーレオピンを飲んでみようか悩んでいる尺八吹き、川俣夜山です。

武家屋敷の区画にあるもちしゃぶ屋さん、清水庵さんに行ってきました。
0298002c.jpg
店先の蝋燭も雰囲気あります!
a0aadbeb.jpg
建物の真ん中が吹き抜けになってます。こんな所に泊まってみたいなぁ…。

そしてもちしゃぶ本体は次回に続く…


2009年10月29日

夜はちょっと怖い

6f74b965.jpgみかんの白い皮は健康に良いんだよと言われても…ついつい剥いてしまう尺八吹き、川俣夜山です。

雛祭りのもとの行事、流し雛。鳥取のは有名です。
行った先に銅像がありました。
ただ…公演を終えた後。辺りは真っ暗!!
a2588c28.jpg
私の携帯カメラだと…こんな風にしか撮れませんでした…。
でもネットで見た流し雛はとっても綺麗!一回見てみたいなぁ。


2009年10月26日

おすすめ過ぎでしょ!?

381dfbb4.jpg最近コアリズムをサボってしまっている尺八吹き、川俣夜山です。

鳥取に着いて、一週間の必需品を揃えにスーパーへ。
で、でかい!そしてかなり安い!!
家の近くにあったら絶対通い詰めるのに…。
そしてもっともインパクトがあったのがこれ!
プチです。ブルボンプチシリーズ。小さいお煎餅やクッキーのシリーズです。
それがズラっ!!写真はこれでも全体の3/1位です。全体は私の携帯では上手く撮れませんでした。
なんかポップアートな感じ…。


ゲゲゲ

885364cd.jpg入浴剤の楽しさに目覚め始めた尺八吹き、川俣夜山です。

オーケストラアジアの学校公演で一週間程鳥取県に行ってきました。
ホテルに到着後、先ずは水木しげるロードへ!明日から始まる学校公演に向けみんなの気持ちを一つにする為の団体行動!!まぁ平たく言えば観光です。
e21f5107.jpg
銅像がたくさんストリートに配置されているのですが…私のお気に入りはこれ!
ねずみ男!でも確かねずみ男って妖怪じゃなくて人間なんですよね…。
キンニクマンで言うとジェロニモみたいな…。


▲top