2010年09月17日

幸福の連鎖

昨日私の友人の先生に、教員のための勉強会の講師をお願いした。
きっとこの先生ならオッケーしてくれるだろう?という算段の元にお願いした。

返ってきた返事は、予想をはるかに上回る、最幸・ありがとう・感謝、などなどの言葉のもとに快くオッケーを頂いた。

ある教授が、『幸福は伝染する』という論文を発表した。35年間にわたり、延べ5千人を対象に行なった研究で、幸福は間違いなく伝染するという結論に達したという。

近くに幸福だと感じている人がいれば、あなたが幸福になる可能性が高くなるということだが、私は間違いなく、今日この先生から幸福というパワーを頂いた。

私も、ひとりでも多くの人達に幸福を伝染させられるよう、自身が幸福であると思う場面をたくさんつくっていこう!

あなたはどんな時に『幸福だ』と感じますか?

ybddy598 at 10:51│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 厚真のスキラッチ   2010年09月22日 18:35
5 藤代先生、ブログ発見しました。
私は、『今しかない瞬間』を実感した時に幸せを感じます。

家族四人の食卓、家族旅行、チーム夢手帳…

今は毎日が、幸せに包まれています。
感謝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字