ピコンのゲームBLOG

基本ゲームに関する投稿をします。

今回はwar robotsの最強武器を発表したいと思います!(2018年5月14日時点)


またこれはあくまで自分の意見ですので、参考にしてもらえたら嬉しいですね。では発表に参りましょう!


第三位 shocktrain
最近非常に猛威を振っているshocktrain。一時期この武器によってwar robotsがかなり不人気になりました。なぜなら、shocktrainは高い火力を持ち合わせている上に他の敵にもチェインヒットもするバカ強い武器だからです。ついでに、チェインヒットするたびに、威力は35%下がります。しかし、弱点はロックオンするのに3秒かかるのと、リロードが少し長いところですね。

武器情報
リロード:3秒+7段階チャージ
     ※最大火力で撃つには10秒必要
威力:Lv.1:約1500      Lv.12:約19000
性能:ヒットした敵の範囲150mの敵にチェインヒットする。ただし、威力は35%ごとに減る。
射程:500m
推奨:shocktrain×3+Bulgasari
          shocktrain×4+specter  



第二位 Ember
第二位はやっぱEmberですね~。何が強いかと言うと、Emberは物理シールドとエネルギーシールドを両方を無視してダメージを与えられるところですね。今までの武器は物理シールドかエネルギーシールドのどちらかに攻撃が阻まれてしまったのですが、Emberの攻撃は阻害されないので、相手の牽制にも有効だと思います。弱点としては、即着弾ではないので、ダッシュ機体やジャンプ機体には、当たりずらいところですね。

武器情報
リロード:5秒
弾数:300
威力:Lv.1:約120     Lv.12:約850
性能:範囲攻撃であるが、機動力の高い機体には当てずらい。物理シールドとエネルギーシールド両方を無視して攻撃できる。
射程:350m
推奨:Ember×3+Fury
           Ember×2+Raijin
           Ember×2+carnage




第一位 Dragoon!
第一位はDragoonです!Dragoonは中距離武器でありながら、凄まじい破壊力を持っています。カンストした時のダメージが一発1万越えなので、盾持ちのロボットも簡単に倒せます。まさに最強です。しかし、決定的な弱点があります。それは、リロードがとても長いことです。Dragoonの発射感覚はThunderと一緒なので、息切れしたら少しやりずらいことが弱点ですね。  

武器情報
リロード:オート(弾切れの時は4秒に一発)
威力:Lv.1:約3000   Lv.12:約11000
射程:600
性能:中距離のマグナムではあるが、普通のマグナムと違いリロードがあり、発射感覚がThunderと全く同じ。
推奨:Dragoon×3+Fury
           Dragoon×2+Carnage
           Dragoon×2+Bullwalk
           Dragoon×1+Scourge×2+Lancelot



以上です。
この投稿が良いと思った方はいいねボタンをお願いします!

今日からブログを始めましたピコンです。
主にゲームのことについて投稿しますのでよろしくお願いします。
投稿しようと思うゲームはパズドラ、モンスト、クラクラ、ドッカン、war robootsですね。
これらのゲームをやっている人は是非見てね

↑このページのトップヘ