2017年11月17日

久しぶりの更新!

おひさしぶりです!純です!


ここ最近ブログ書けていませんでした…。



さて。今回は「マイブーム」について話そうかな!


皆さんは「ゆっくり茶番」を知っていますか?


ゆっくり饅頭というキャラクターがいるのですが


その子達が繰り広げる茶番の事です。


Youtubeやニコニコ動画にたくさんあるので


気になったら見てみてください!面白いですよ!



ゆっくり饅頭には種類がたくさんあって…


その中でも絶対と言っていいほど必ず出てくる


主要饅頭キャラクターが2つあります。



1つ目。「ゆっくり霊夢」。


この子が一番主役ポジションにいると思います。


赤いリボンみたいなのつけてるのが特徴!




2つ目。「ゆっくり魔理沙」。


この子もよく出てくるキャラクターです。


特徴は「バナナ」と呼ばれてしまう要因である金髪の頭。


原作(東方projectの事ですがこれはあまり詳しくありません)が魔法使いという設定なので


魔法使いがかぶるような帽子をかぶっています。


マスタースパークという技を使うことが多いです。


口調は「~だぜ」など。


ちなみに私は魔理沙は2番目に好きです。




ちなみに1番はきめぇ丸です。


きめぇ丸は射命丸 文(しゃめいまる あや)という饅頭を


変化させたものです。



魔理沙の時にも言いましたが


この饅頭たち。元々は


東方projectのキャラクターが原作で


何らかの出来事があって


饅頭になったらしいです。



ですがきめぇ丸は


原作にはいないキャラクターですね(射命丸は原作にいます)。




んで…きめぇ丸のどこが好きなのかというと


他の饅頭にはない独特の雰囲気がありますね。


あときめぇ丸は他の饅頭よりも


口からあごまでの面積が広いです。


そこがいいんですよ。


何かもちもちしてそうで。かわいいぜ…。





今回は私の「マイブーム」をだらだらと話しました。


もし今の話でゆっくり饅頭のことが気になったら


ネットで調べてみてください!


先ほど挙げた饅頭のことや


他の饅頭についてもわかるかもしれませんよ!


可愛い饅頭はたくさんいます!






では今回はここまでにします!








まったね!( -д-)ノ

yblog5c8 at 13:59|PermalinkComments(0)

2017年10月20日

ジョーキング。

ジョギングに見えましたか?


いいえ。ジョーキングです。



どうも!純です!


今回は「ジョーキング」についてお話します!




昨日寝てた時。


足がびくっ ってなりました。


しかも3回も。


といっても連続ではなくて


「びくっとなってまた寝る」を


3回繰り返した感じ。



怖くなった私は手元にあったスマートフォンで調べてみました。




この現象を「ジョーキング」と言うみたいです。


ウォーキングじゃないですよ!


原因は「疲れ、長時間起きてる」などらしいです。


確かにここ最近夜更かししてたから


身体が悲鳴あげたのかもしれない。


「早く寝ろ」と言っているんですかね。


ただこれ長くしょっちゅう続くと


睡眠障害を疑ったほうがいいみたいですね。



昨日の出来事で終わることを願う…。





皆さんもなるべく睡眠とりましょう。

yblog5c8 at 14:03|PermalinkComments(0)

またお知らせです。

どうも!純です!


またお知らせがあります!


私のブログをしょっちゅう見てるよーって方ならわかると思いますが…




記事を一部削除しました。



意味不明なの数回連続で投稿しました。あれです。


ブログをちゃんと書くべきだと反省した私は


数回連続の記事を削除しました。


もう一個、前に「絵文字ショー」という記事を投稿しましたが


あれは消していません。


なぜならあれは適当ではなく


きちんと想いをこめて書いたものだから。


まあどういう思いだったかは忘れてしまいましたが!




以上!お知らせでした!

yblog5c8 at 13:49|PermalinkComments(0)