のりすけさん 授業ブログ作成

いろいろ試行錯誤をし学習していく

ブログ授業6月2日…

6月2日は、本能寺の変出そうだ。京都にある本能寺に織田信長が泊まっていた。そこに中国地方に攻めていたはずの家臣明智光秀が、実際には行かず織田信長の本能寺を攻めた戦いである。
この本能寺の変は、諸説あり、現在でも謎の部分がある。
終わり
明日のオープンキャンパスの意気込み
頑張ります
終わり
何も語る事がない (T-T)

明日のオープンキャンパスの意気込み

今日もまた、中身のない話をするかもしれないが、明日オープンキャンパスである。
というわけで、明日のオープンキャンパスの意気込みを書こうと思う。
最初に、オープンキャンパスに来てくれる中学生やその保護者に粗相のないようにする。
それ以外にも、掃除や机椅子の配置などを徹底したいと思う。
というわけで明日は、オープンキャンパス!!

ゲームの話かな?

さてさて、先ほどオープンキャンパスの事を書いたがやはり特に話す種もなくすぐに終わったのでまた適当に書いていこうと思う。
何の話をしようかな!
ゲームの話でHOI4の話でもしようかな
HOI4は、第二次世界大戦を基にした戦争SLGである。
史実のようにするのもよし、自分の国家で世界征服をするもよし、はたまたあったかもしれないことを起こしてもいい。そんなゲームである。それ以外にも、MODを入れたり、DLCを入れると、時代が、第二次世界大戦から冷戦や、現代のMAPになったり、インドやポーランドなど史実をより詳しくやったり、史実では、すぐに占領されたポーランドを救済するコンテンツなどあり、大変やり応えがある。

ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ