YbY Games

Mail : ybyfranken@gmail.com Twitter:YbY_Games


今年も残り後わずかという事になりました。
今年の汚れ、今年の内にという事で、 第一回・第二回のヒトクマモリインストラクター養成講座のレポートをここにまとめたいと思います。

第一回 2018/11/23開催

この第一回目のヒトクマモリインストラクター養成講座は何とも波乱を含んだ幕開けとなりました。
 なんと!!合格者が一人も出なかったのです!
こんな厳しい結果になるとは、主催者側である我々も予期していませんでした・・・。
主催者側としても、今後は少しハードルを下げた方がいいんじゃないかという意見も出ましたが、それでは後世にヒトクマモリの魅力は伝わらないという事で厳しい基準は変えないという事になりました。
そもそも、参加予定者が0人で我々も寝坊して、会場に誰もいなかったという状況が影響を少なからず与えたと踏んで、ハードルは下げませんでした。

第二回 2018/11/26開催

この第二回目のヒトクマモリインストラクター養成講座においては、
なんと!!四人のインストラクターが生まれました!
合格者は、スゲさん、ヒヨウさん、カナイさん、ノダさんの四人です。

そして、この四人は12月のゲームマーケット 2017 においても、ヒトクマモリインストラクターとして獅子奮迅の活躍を見せてくださいました。

今後も、ヒトクマモリの魅力を後世に伝えるべく、インストラクターの養成に励んでいきたいと思います。


 


実は我々は春のゲームマーケット前に「ヒトクマモリ ヒット祈願!!」の記念植樹を行なっておりました!今回はその様子をアップします。

8B2F3B54-DC50-4116-8723-265CE4E6F593この写真は植樹をした直前にとられたものです!


今、現在この場所で植樹した木を探してみましたが、見つかりませんでした。

やはり、今年の秋に長雨が続き、大型の台風も立て続けに日本列島を襲った影響が出たのでしょうか!

我々も異常気象に負けないように頑張っていきます! 


YbYが2017年の春のGMにおいて発表し販売した「ヒトクマモリ」!!!

このゲームは「販売を開始して五分で売り切れる!」という快挙を見せたが、GMの会場において我々がルールの説明をするのが、面倒になって、曖昧な言葉でぼやかしたりしていた為に、販売直後のtwitterでの購入者の反応は「そもそも何人で遊べばいいのか分からない・・・」「説明書が分かりにくい」「なんかコマが湿っていて、カビそう・・・」というものばかりだった!

この事態を重く見たYbYは重い腰を上げ、半年の間は特に何もせずに過ごした。そして、今「ヒトクマモリ」のルールをある程度は把握していて、人にその魅力を伝えるインストラクターを養成する講座を開く事にしました。 

日時    第一回   2017/11/23 thu  10時から14時          第二回   2017/11/26 sun  10時から14時
場所       東京都渋谷区宇田川町36-2  ノア渋谷  606号室      インストラクター登録費用   2000円 交渉可

                                プログラム                                     

ヒトクマモリインストラクター養成講座登録申請書記入・書類手続き    
  ↓
  座学
   ↓
    筆記試験
    ↓
    筆記試験合格発表
   ↓
   実技練習
   ↓
                          実技試験                      
    ↓
       実技試験合格発表
    ↓
    卒業式
    ↓
    ヒトクマモリインストラクターライセンスの配布


  ヒトクマモリインストラクター養成講座に参加希望の人は下のメールアドレスにメールを送るか 、    Twitterやブログでコンタクトを取ってください!よろしくお願いします。

                                  メール     ybyfranken@gmail.com 



                                      



 

このページのトップヘ