もうクーラーつけたもんね。

六月からと思ってましたが

鳥が昨日暑そうにしてたんですよ

鳥がどうやって暑そうにするかというとね

羽を体から少し離すんですよ

人間で言うとわきの下をあけるみたいな

冷えてくると急に鳴きはじめたりしたから

これならいいぞって思ったようです


私の方がバテかけましてね。

ダカラ飲んでアイスノンを首につけて

扇風機当ててしばらくじっとしてました。

そしたら外の気温が下がって来てね


本日は顔を洗う時に使うヘアバンドを

二つ作りました。


部屋の中に居ても少しでもがまんせずに

熱中症になる前に休みましょうね

肩だしの涼しい服を着て扇風機を

ブーブー当てますと涼しいですよ。

ぬれたタオルとかTシャツを着て扇風機かける

という手もありますよ。

若くても熱中症で病院で寝てる少女いたからね

あれは本当に気持ち悪くなったり

なめくじみたいに一日中もがくとか

若くてもなりますからね。

外に居るときは喫茶店にかけこんでジュースを

二杯くらい飲み切るか。販売機や生ジュースなどの

一気飲みを500mlくらいしましょう。

熱中症て成ってみないとつらさ分かりませんからね

なったことない人は危険ですよ。

そんな夏が始まる。その前にもっとね

湿気で危険な梅雨が来る。

朝のうちに熱さに我慢したからかな

ちょっと熱中症気味なんですよ。

ご飯は食べて、寝てからそうめんも食べて

何とか一人で乗り切るぞとがんばったけど

昼に数時間このまま我慢しようとしたからですね

我慢は駄目ですよ。気をつけてね。

楽しみなラジオ、Rukiはもうとったようですね

またネタを送れなかったじゃないか。

涼しい海の写真です。

うまい具合に小さな空間に作られた海

Snapshot_002


広い海

Snapshot_004


そういえばRukiの姿ではないなと気が付いて

二枚だけなんですよ。

涼しく感じますか無理かな

夏の海の海水浴場とかなら涼しいだろな夜とか。

レイタの好きな星が一杯で

GazettEは地方行くから★ってものがあると

わかってるじゃないですか

でも大阪とか東京はほとんど無いんですよ

アーア。

田舎から出たことのない人が都会の空見ると

衝撃を受けるかもね。

あの満天の星はどこに行ったてね。

都会の人が★ほぼ見てなくてふと

海の家とかで空見たら星だらけで

うわーーーなんやこれーーー

子供の時に衝撃でしたがね。

気分だけは家が和歌山か三重かどっかの

民宿なんやと思い込むわ。

涼しくなるかも。

「わしゃ海の近くさ住んでるバイ」

山の中だとかな。

あかんちょっと寝てよう。

足をマッサージ器にかけて

ここはいまサウナなんだ。エアコンのきいた

サウナで今マッサージしてるんだ・・

想像するとそんな気持ちになりました。

現実を受け止める方法もあるけどね

ここは日本一大阪だべ。だけども夏に負けたことは

無いッさ。大阪者は夏なんかに慣れとって

負けんさ。凄い暑さに成ったとしても毎年ッさ

徐々に慣れていくのさ。とか

正面から現実受け止めるとかな。

なんかで忙しすぎても夏やということを

覚えてられなくなるからねそういう逃げ方もあるっさ。

どんなこと考えると涼しくなるか。

亡くなった祖母がね部屋に座っててもう70代くらいって

想像するとおばあちゃん戦争も体験してる強さだから

強くなれるね。何が有ってもビクともしそうにない。

祖母が座ってると思うと夏が来ることに

でんと立ち向かえるくらいの気持ちですね。

祖母は86くらいまで夏経験してますからね

86回あっても大丈夫だったやろ。

本当は和歌山か白浜の民宿に居ていたいけどね

家には小鳥がおるしな。

一緒に夏をこの部屋で超えないといけないからね。

涼しくしてですね

昨日書いた工藤静香に学んだ本物のセレブね

うんちくある話だったと思う。

良い想いするのがセレヴなんじゃないんですよ

普通の暮らしと変わらない。それが本物のセレブ

ただしあちらは布団に木村拓哉がいたりとか

こっちはRukiが居ることもセレブだけどね。

セレブって強い人であまり人に心配させたらアカンのよね。

天皇陛下様でもね癌におなりになってもね

普通にお仕事なさったり姿をお見せに成ってて

悪いんだなんて報道は一つもなさらず。

高齢だから引退しようとはおっしゃってますがね。

美智子妃殿下もきっと多少の病気はあるかもよ

どんな年になってもほとんど見せないですよね。

私はセレブじゃないんだけど。

少しは見習えよと本物のセレブ見て思うんですよ。

書いてすぐ忘れるのよね良いこと書いても

くれぐれも熱中症になるまえに

飲み物飲んだり涼しいところに入ったり

してくださいね。
ひまりちゃんも達成しましたたまきちゃんは達成しましたココ