ミーはヒキコモリなのでネットウォッチ日記にタイトルをした方が良いのじゃないか

でも中身ほとんどそれですネ。

普通のことを書くと昨日は父親のテレビが壊れまして、もう一台の大きいのに

変えたのですが。親父は電気店のチラシ広告を見ては液晶テレビを買いたいと

考えていたらしいです。アホかとボケかと子一時間とっちめた。

こんな大きいのが有るのに液晶薄型テレビだとぅー。

そしてこう私にきいた


「デジタル放送になったらテレビどうするんだ?」


なんだとぅー、三年後の話じゃないか。理由をきいてみると

今テレビを見ているとひっきりなくこういわれるそうです


「今がお買い得です。地デジ、デジタル放送テレビ。」


なにしろ今買え、すぐ買え、早く用意しないと

と連呼されるのだそうな。

それで年取った親はすっかりだまされていて、

今もう早くそのテレビを買わなきゃいけないんだと思い込んでる

こう言ってやった。


「あのね。今買ったらダメだよ。三年は絶対にね買わないこと。
なんでって電化製品の進歩てのは凄くて三年もたったら
とんでもなく変わってたりパソコンがついてたりするんだからね。」



「そうか、、じゃなんで早く買えってテレビで言ってるんだ?」



「それは買わせるためにだよ。」



「それじゃ詐欺じゃないか」



こんな会話でしたが。まそのぅそれが商売ってもんだ。

そうそう日本てのはある意味この物欲ね

とくに電化製品に対する物欲が。

みんなが全自動洗濯機に切り替えたり新しい品物に対する物欲が日本人を働かせ、

生活を向上させそして日本の会社を支え経済の発展を支えたといえる。

多分日本は世界でももっとも新しい製品に目がない国民だ。

日本人はみんな液晶の大型テレビを買わないといけないって

普通にそう思ってますよね。私もそうですもの。

ていうか時期がきたら全国みんながそれを家庭に持ってるんだと

水や空気のように自然にね。




IMVUてゲームでひさしぶりに友達に会いまして。

広島のおばあちゃんの家に二週間も行ってしまいましたョ。今頃はもう広島よ。

そういえばバイクの免許とったって女子高校生ながら。

大阪は毎日35度から36度の日々ですよ。

毎年こんなでしょ。度がすぎるとね暑いだの言いたくない。

生か死かの日々でーす。

どうやって乗り越えてるかというと部屋の中のセキセイインコを見て


「ほらね生きてるじゃないか大丈夫なんだよ。」


こんなとか。ネットで「暑い」て書いてる日記見つけて

皆で暑けりゃ怖くないて感じで

「暑い」とうとうつぶやき出すのは八月も十日になった頃でもう残暑なんだよ。

出口がそこに来た時が一番つらいときなんだよ。

夜明け前の夜が一番暗いとかあったなーー。

たまに雷がなってまして一雨くるとまた一気に涼しいのかなー

て書くと昨日もこのまえも突然の雷で雨が降った。

今日はちがいますよきっとね。



いやその言ってることは正しいんだろうけどまいいや。

つらいよとか言ったって気温がどうなるわけじゃなくて毎年こうですからね。

広島涼しいだろな、いつも田舎のほうが損なように書いてますが

田舎はどこも涼しいはずですよ。

マジで死者も出るような暑さだよ都会は。

もうねこれ危険だよ、でも仕方ない。

電力会社とたまの雷さまにがんばってもらうしかない。

インドは40度とか越えるんでしょそれでも生きておられますからね

インドの暑さて長いんでしょエアコン無いでしょ。

熱い事を他人が書いてるのは良いのですが自分が言うのは嫌なんですよ。

負け犬のようだからです。



話かわって、妙にわかりやすい日本人向けの発音してるみたいな

なんかね妙な外人さんをyoutubeで発見しました。

これって普通の英語なんですか

わざと簡単な英会話の初心者の教科書みたいなビデオを

日本人英語みたいな発音で作ってるのかそれとも

これがネイティブイングリッシュなのかわからない。

全部がその外人男性の監督したビデオなんですけど。↓


Ken TAnakaのyoutube


キャバクラとかホストクラブとか日本の風俗に突撃しては作ってる。

わかりやすい英語のビデオ発見したなと。

こんな英語初心者にわかりやすいものはお金出さないと無いですよね。

はじめ、英語ができない外人さんがやってるのかなと思った。

これに教科書つけたらホントオススメ教材になりますよね。