鳥かごが来ましたが籠というより

家みたいに大きいです

想像を超えたヨ

自分が入れるくらい

映像をとりました



組み立てるのはペンチとかいりました

途中でオジサンに助けてもらおうとか

階下の人にやってもらえるかと思ったら

GazettEのラジオでRUKIが


「可愛いと思って付けあがってる女には
あきる」

と聞こえまして自力でやり遂げましたよ。

開けるのは各入り口がかなり音がします

ハートの形の上の出ッ張りをペンチで外側にすると

簡単に開け閉めが出来ます。

ここが小鳥や人に簡単に開けられないよう

デザインされてましてね

開けにくくければ逃げにくいわけですが

こんなにドデカイ鳥かごがヤフオクの店で

新品三千円台、難儀な箇所のせいで

苦情が来るんだろうな。

楽天で売ってた幅77cmのも販売中止なのは

あれもチャイナ品質で苦情が来るんだろうな。

エサ入れの安っぽさ

使いやすいように改良したりしたのに

簡単に開けれるようになるなら

エサ入れを改良しなくても良かったのに。

ペットショツプで似た籠を見ましたが

こんなに大きくはなくて8千円でした

黒い鳥かごで仏壇みたいなのを

眺めたくないから白のこれで良いですが。

あれだったらどの扉も軽く開いたのかな

ペンチ持ってて曲げれる人には

こっちのほうが大きくも開くし良いかな。

NPOのオッサンと見た籠は嫌ですよね。

黒ならこれも随分きれいに見えたかも


まだ鳥は入れてないんですよ。



ところで一週間も精神科が休みでね

Rukiにハガキ出せないんで何のことか書くと

先日まで月に八万円を借金されるとこでした。

まずAが嘘ついてBが借りると言って二万円とり

次にBはあれはAの借金といって二万円借り

次にAが二万円又も借りようとして

私は初めて断りました。

もうずっと貸しては返してもらってたんです

月に六万円になるから断ったのですが

次にBが二万円とっていきました

これで六万円

私はやはり二万円は返してもらおうと

家に行きました

このときにルキにハガキを書いて

ギャンヴルは闇深いと言ったのですが

家に行ったので借金は止まりました。

なぜ二万円や一万円を

そんなにも借りられるのかなと

理解が出来ない時に二百万と思って考えたら

数日ごとに二百万円を貸してくれるならば

借りるよねと意味が分かったんです。

こんな愚痴をきいてくれるナースもいますが


多分、一人月に20万円は負けているはずです

よくそんな根性あるなガンだけどねその人

私は月に一万円負けたら一年やらないよ

20万負けても平気な人間もおるということか

どうせやるなら競馬で大穴をあてるほうに

何百万、千万よと思うんですが

うちの親父はパチプロで必ずほぼ100%

毎日勝って帰ってきました。

親父は凄いと思いますが

指でぺんぺん玉を飛ばしてた頃です

40年昔のことです。

今の器械になってからいかなかったな。



私は美容院も行かないでいます

2500円のヘアクリームも何年見ても

買ってません。700円のは数か月に一度

前髪だけに買っています。

女が美容院にも行かず髪染めのクリームも

買えずにいるのによくもそれだけ借りて

パチンコが出来るなと。

それだけの肝の太さが有れば

立派に為替FXやれますよ。

しかし怒るときに私たち女の従姉妹の

口はとてもきついんです。

ただ一度怒ったら二度と借りにに来ない程

従姉妹に私がガンの時に借りる話をして

きつく怒られましたが。

従姉妹の気持ちがよくわかりましたよ。

わかって本当に良かったです

なぜ激しい言葉を従姉妹が言ったのかも

自分がよそに言いに行ってわかりました。



国立代々木体育館のライブのこと

外から景色をビデオで見てた時に

Rukiはまた壮絶な歌や表現をしたんだろうなと

あとでDVDで見れますが。

建物と帰る万人の客を見ても中身はわからず

しかし一枚の写真を見たらこれほどかと

ルキの心に思いました。

私はバンドに「ありがとう」は

言われる立場にあっても

ありがとうの言葉は上から目線になるから

Rukiに言いにくいわけですが。

表現したら、ありがとうでした。

自分が言う側に回るとは十年前に

夢にも思ってませんでした。

してやることは多くともしてもらうことは

ミュージシャンからは曲程度だったから。