私だけじゃないなこないだ紹介したインコの

飼い主が、別のインコを亡くされまして

コザクラインコかな違うかな

12年生きたそうですよ。

ぱせりアンド ウメの人。

セキセイインコより大きい奴。

11年や12年とは天寿かもね。


そして新しいタッチパッドも

中々、2日そこらでは馴染まない

インコもですが。

前のインコ夫妻が良すぎてですね

あの二羽はあんなだったのになー

とか思いますよ。

今の特にオスは優しい感じですよ

ピーちゃんにつられてメスはバタバタしますが

随分暴れてるなと思ったら大きい籠の中を

飛んでいたんです。

暴れてたわけではない。

しかし水とか換えるときに暴れますよ

マメノスケは暴れたこと無いのになと

思ってしまいますよ。

子供でもあるでしょう自分になついている子は

可愛いけど。なつかないとガックリきたり。



縁切り寺に願いをかけたことが二回ほど二人ほどありまして

絶対に徹底的に縁が切れるんですよね

これは神仏の恐ろしさでしょうか。

力とも言えますが。



鳥が亡くなる半年か一年前に

新しいピーちゃんを飼ったのですが

嫁として。しかしマメノスケ11才を見ていたら

「15才16才までもしかしたら生きるってもんじゃないのかもなーー」

思っていました。しんみりした話にきこえますが

もうすぐ病院なので。私が夜に山に連れていかれて

何されるか分からなかった奴から

GazettEの写真がイケメン過ぎて手が切れて

ばんざーいを今でも盛大に言ってますよ。

殺されるかもしれないのを避けて

助かったわけで縁が切れたわけですからね。

縁切り寺に願をかけるともうね

必ず切れますね。