あいそのないコンビニの人にも

こちらからお礼を言うと答えた知恵袋で

嘘つき偽善者はやめろと

本気で怒られた。

ええーーどんな失礼な人にも礼を言うんだけど

タクシーもコンビニも。

ただし何かできてると言った時の外科医には

お礼が言えなかった。

先生は気が付いたようだった

あっありがとうございました言わないなと。


計算したり売ってくれたり並べたり

コンビニって働いてるじゃないですか

それだけで「どうもありがとう」

礼を言いますよ年寄りなのかな私。

若いって言われたけど訪問看護婦さんに

今日はカタログ雑誌を一時間二人とも

話ながら見ていただけでしたよ。


コンビニとかで礼を言うことで

しめしめこれでまた運が積まれたわい

どこかでこの運をつかってやるわい

て思ってるからね。



看護婦さんにコンビニのおでんのツユが

かかったらどうします?きいたら。

服によると言った。もしパーティなんか

お出かけのときは洗濯代もらうかもとか。

私は普通の服の時は

「ああー大丈夫
すみません。ありがとうございます」

と言いますが。おろしたての新品の

それこそ凄いドレスのときは

その場で笑い転げてしまう。

だってそうでしょ。

あまりにも良い服にそうなったら

なんでこんな目にあったんだーて

笑い転げるでしょうね。

キーボード水洗いしてた時も内心笑ってたもの



だけど自分のことを善人とは思わないですよ

ルキたちのほうが善人だから成功したり

人気というものが出ると思うよ。

会長は大体は芸能界では悪役でしょ。

ロッカーは私を善人とは言わないと思うよ。

あはははははは、


他人の不幸を喜ぶのは精神病なんですよ

パーソナリティ障害とか。

自己愛性人格障害といいまして。

これれっきとした障害者です。

障害者年金もらって暮らせますよ。

他人をイジメたり他人に何かしたり犯罪して

他人が苦しんだり不幸に落ちたりすると

自分のレベルに他人がなったお友達に成れたと

その人は思うんですよ。げっ。

私なんか逆の障害かも。サイコパスは

他人のことなんとも思わないんじゃないかな。

不幸になっても幸せになっても別に私には

関係ないでしょうという。


常に面白い楽しいことしか考えられませんねん

でもああ可哀そうやなてその障害の人に思う。

そういう風に生まれたからそんなことになってるからね。

でも逆に医者とか警察官とか消防士とか

何千人も人を救ったりする人間がおる。

あっちで他人に悪いことしてる人が居ても

こっちで良いことしてる人がいることで

私にとっては帳消しになるわけです。

感動の感謝の涙と祈りになるわけ。

この世は陰陽やから悪い人と良いことする人が

神の御心で生まれてくるけども。

良いことする人がどんな勇気でものすごい

ことして人を救うか奇跡的な超人的なことを

してるわけ。

そうすると感謝感動の祈りになるわけ。

ミュージシャンも超人的に楽器やってますよね

何千何万人の前に立っても怖れないわけでしょ

ただ医者とか警察とか消防士が

本当に善人かは知らない。