葵‏
くそー。今日の金曜ロードショーはシンデレラだったのか。



シンデレラってどんな話だったけ

確かママ母が世界で一番美しいのは誰

シンデレラとは世界で一番美しいのは誰

と鏡にきくママ母がいて。

「それはシンデレラです」

違うんじゃないのこれ。

それ眠りの森の美女じゃないの。

シンデレラってどんなだった。

リンゴ食べるのと違うんだな

それ白雪姫ね

わかった意地悪な三人のお姉さんがいました

お父さんはお母さんが亡くなってから再婚したため

シンデレラはいつも汚い服を着せられて

掃除、洗濯、お針もの、料理なんでもしました

三人のお姉さんたちはそんなに美人ではなく

シンデレラはとても美しかったのです

あるとき村中に王子様から舞踏会のお誘いが

きました。王子様がお妃をみつけるためです

意地悪なお姉さんたちは綺麗な綺麗なドレスを

シンデレラに縫わせて大はしゃぎ。

自分が王子様のお妃様に

選ばれるかもしれないわーー。

と思っていたのです。

そんなところに葵さんという名前の魔法使いが

キンピカの服装で馬車で現れました。


「もしもしそこのシンデレラさん。
貴方はどこで眠っているの」


「いつも台所の火の消えた灰の中で寝ています」


「それじゃあ舞踏会には行けないわね。
魔法で綺麗なドレスを作ってあげましょう」



夜の星や太陽やダイヤモンドをちりばめた大変に美しい

それはそれは誰も見たこともないドレスでした

ガラスの靴も作ってもらいました。

シンデレラにはピタリでした。

それからカボチャとネズミに魔法をかけ

馬車が出来ました・まるでお姫様のようです


「でも12時までには帰ってきて頂戴ね
魔法がとけるから」


魔法使いは言いました

姉たちは先に舞踏会に来ていました

シンデレラがやってきました。

王子さまは一目見てそのドレスの豪華さ

彼女の美しさに一目ぼれ

これはどこかの国の王女にちがいないと

恋に落ちたのです。

しかし12時に成ろうという時にシンデレラは

王子様を振り切って階段をかけおりて

馬車に乗り帰っていきましたが

途中でガラスの靴を階段に落としてしまいました

王子さまはそれを見つけてこの靴とピタリサイズ

の女性を見つけ出してくれと言いました。

家来たちは村中周りましたが見つかりません

シンデレラの家に来てお姉さんたちにもはかせましたが

お妃様になれるなら足なんかなくてもかまわないわと

お姉さんたちはオノで足を切って靴に合わそうとしました

しかし合いませんでした。

「台所の灰の中で眠ってるそこの娘

おまえも一度はいてみなさい。」



「はい」

はいてみると靴は当然ピタリサイズです

「お妃様が見つかったぞーー」


シンデレラと王子さまは盛大な結婚式をあげました

しかし悪いママ母とおねーさんたちは

地獄に落ちて八つ裂きになりましたとさ。

めでたしめでたしと。

おわかりいただけただろうか?

これが見たかったのハァーーー

よし私も見ようかなどうしようかなーー。

精神科に行きたかったのに行けなかったので

少しがっくりです。

シンデレラみたいな服で行こうと思ったけど

まだ寒いかな。イイ話だなーー

普遍的名作ですね。世の中にはよくある話

こんなことがおきるのはもしかして

明日かもしれないアンビリーバブル。

アニメならこれね



映画のが有るようです。シンデレラより

私の物語のほうが凄いけどね。

殺人ストーカーが追って来るんですよ。

昔あったなそういう映画。

雪小屋とかでオノもってたけな

チェーンソーだったかな。

怖い映画ありますよね

それはルキ得意ですけどね

あえてジャスティンビーバーと付き合うとか

できればプーチンとか大統領と付き合うと

犯人が捕まりやすいけどね。

大統領の知り合いいないし。

ドバイ王子は親友のそのまた親友だけど

あんまり凄い地位の人はボーイフレンドに

いないのよね。直接の友達に居ないのよね。

今まで何でも犯人の犯罪にしてたけど

ちがうね。悪いけどもうしわけないけど

ここに書くとそれが起きるだけですね。

大半のことはそうですね。

つたのからまるチャペルでーーペギー葉山さんの

曲貼ったら二週間しなくて亡くなった。

他にもポテトチップス食べるのが幸せなんだと

そしたら販売中止になって

ストーカーの仕業では無いんですね

予見的なことを書くんですね

何かが起きそうな人のことや物を

なぜか先に書く癖があるだけですね。

ほとんどはそうだと思う。