Aoiさんがーー





本当はどんな顔だろう

なんか顔が変わったように見えるけど

Reitaの首なしはめずらしいね



煮るのロゴが黄色かったので

ルキは黄色が好きなんだと思われて

プレゼントに黄色が来ています。

あれれいつのまにか大阪が終わってるぞ

今日だと思ったんだけどね

やけにルキのことが恋しいなと

毎年ある野崎参りの屋台の列を

youtubeで全部見てみた。

金魚すくいってまだあるんですね

ただしものすごく流行ってる店と

一人も客がいないのとか

コントラストが凄いですね

若いイケてる感じの兄ちゃんが呼び込み

してましたが。客は立ち止ったけどいなかったり。

おじさんぽい方がいいのかな。

場所もありますよね野崎駅をJRのおりて

すぐに目の前が屋台並んでますが

私が得意なヨーヨーツリもありました。

スーパーボールつりもあったしヒヨコつり。

このときはうちのインコが鳴きしたよ

ヒヨコの声だってすぐわかるんですね。

人間じゃないってこと。

からあげ、焼き鳥、リンゴあめは

赤だけじゃなくてメロン味も

4-50年たつとそうなるか。

でも食べてみたいチョコバナナないな

海外ならやるらしいけどね。

焼きそばもなかったかもお好み焼きは

二百円で薄っぺらいのありました。

クレープとかないよ。

長すぎるフランクフルトはありました

短いのスーパーで売ってるから長くなったんじゃない

我々の時代45年くらい前は普通の長さでした

人生相談の占いも居ましたね今ね

綿菓子とかね、福袋つりてのがあり

たこ焼きは大きいのがあり

昔見たイカ焼きがないな。

いかが高くなったのかな丸ごと昔は売ってたよ

昔はかんざし屋さんがあったんですよ。

戦争で足とか亡くした人が白い着物着て

並んでてお金もらってて。

凄い古い話ですけどねまだね、いずみやが

できるかできなかった頃ね。

スーパーのいずみや。

かんざしには稲穂がイナホわかりますか

米のホ、米がぶらさがってて

今はそんなもの日本人形にならついてるか

ついてないかわかりませんけどね。

ずーーっとそれが忘れられなくてそれと

今も舞妓さんはつけてるね

紙の小さいといっても40cmくらいの傘

売ってましたね。それをまた買いたいなと

ずーっと何十年も考えてるうちに

かんざしなんて売ってない世の中になり

需要が無いからね。無いのやわ

逆に空気銃みたいなのとかゲームとか

売ってますけどね。

私が行ってた頃はまだ着物の女性も

それなりに多かったと言うかね。

祖母は着物でしたし。

毎年この季節に成るとこの話してる感じ

当時の町の写真とか上から撮影したの

白黒でビルなんか低くてもありそうになくて

家より空き地が広大に広がってて

今と全然違う今はスキマないですからね

大阪の平野にね。

東京だってほんの30年前はそんな凄いビルは

なくて。新宿に3-4個、普通の低いビル

そんなしかなかったよ。

もっと小さい低いのならもっとあったけども

葵さんの写真で肌が完璧に見えすぎるのが

肌キレイモードなのかな。

あれを若いバンド使ってるのかな。

出来たなう。

aoiさん(@aoi_thegazette)がシェアした投稿 -




りんごまた一箱買いましたよ。

黄色と赤いのが入ってるんですよ。

大阪

お疲れ様でした♪(´ε` ) #Repost @the_gazette_official with @repostapp ・・・ 十五周年記念公演 大日本異端芸者「暴動区 愚鈍の桜」追加公演 Zepp Osaka Bayside公演、ありがとうございました! 全5公演、どの会場も最高の暴れっぷりでした! 暴動区、此処に完結です! 次は8月19日(土) LIVE IN SUMMER 17「BURST INTO A BLAZE 3」、富士急ハイランド・コニファーフォレストで会いましょう! . 15th anniversary concert additional tour. Many thanks to Zepp Osaka Bayside! It was been wonderfull tour through all 5 venues. Now BOUDOUKU GUDON NO SAKURA has finally concluded! Next is LIVE IN SUMMER 17「BURST INTO A BLAZE 3」at August 19th!! See you at FUJIKYU HIGHLAND・CONIFER FOREST! #thegazette #ガゼット #暴動区 #愚鈍の桜 #結成15周年 #大日本異端芸者 #十五周年記念公演 #RADMARKET

gazette_KAI_さん(@gazette_kai_)がシェアした投稿 -




もしも昭和40年代だったらと想像すると

凄いだろうな。夏の暑さも

どこの家にもクーラーないからね

地面は土だからね涼しいでしょうね。

買い物は市場ですよ。漬物屋とか魚屋

に分かれてるんですよ。

当時は無いけど今あるものというと

やはりパソコンですね。当時は白黒TVも

大金をはたいて買う前だったけかな。

冷蔵庫なかったからね多分ね。

たらいで手で洗うんですよ足とか使ってね

親の世代はそんなですよね。

昔のこともたまに考えてみようっと。