NHKの世界放送の全世界人気番付け

あれ何月だったけな

最新の載ってるサイトありました

まず投票が全世界からで北朝鮮は

日本の歌手を知らんかも。

本当にほぼ全世界なのでこんな国から

投票してると書くのもむなしい

百か国くらいからの投票ですからね

もっとかもしれないけど。

ずーっとGazettEが一位ですけどその前に

どんな国からか勉強してみよう

最近一番多いのはアメリカからの投票です

二位はインドネシアから 

三番目はイギリスから

フィリピン、メキシコ、中国 シンガポール

ブラジル チリ、フランス、ドイツ、マレーシア

オーストラリア、ペルー、サウジアラビア

UAE、ネパール、アイルランド、カナダ

ベトナム、ネパール タイ、ポルトガル


このUAEてのはセカンドライフでは多少意味わからず

書いてましたがアラブ首長国連邦

ドバイの王子様がこれの副首相になる

次期ドバイ国王ですけども

ゼェニ持ってまっせーて。

戒が冗談で言ってる金額より持ってるかも

三兆円は超えてるかもしれませんね。

こんな国ドバイの砂漠

1280px-Dunebashing_group_Dubai


星の王子様が落ちて来そうですね。


数年前にラルクが一位の時は日本が

上位でした。今は中国にも負けますね

英語の放送ですし。人口が中国なんか

8ー10億人から投票されるけど

日本なんて一億二千万人程度てしょ

アメリカも三億人くらい。

国のリストベストテンに入るには

文化が発達してることと自由があることと

好きに外国のTV番組が見れることと

英語がわかるということと、あとは人口の多さですね。

論文や

まだ慣れませんねキーボード。

まず2016年のベストテンは。

GazettE一位やベイビーメタルONE OK ROCKが

入ってますね

2016年


次に2015年はGazettE一位でこんな感じですね↓


2015年


次に2014年はスキャンダルが一位で

10位に DIAURAが全世界からの投票で

10位に入ってますね。といっても

顔が思い出せないんです。

そういう年齢ですよねそうなのよ。

四位にアリスナインもこれは

かなりヴィジュアル系ががんばってる年だな

2014年


次は2013年ですね。

GazettE一位で嵐が二位。アリスナインが三位

2013年




次に2012年GazettE一位で嵐が二位で

アリスナインが5位なのになんでPSやめたのかな。

世界で五位って凄いことよね

Gacktが日本の芸能人としては世界10位

バンドじゃないと五分の一しか票が入りません。

2012年




次に2011年はラルクが20周年だったかな一位

2011年


次に2010年はGazettE一位。やはりGacktが

10位に入ってますね。

2010年




http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/english/award/



外国人が見たらなぜ日本のロックバンドは

教会でよく演奏してるのだろう

謎でしょうねDIAURA



それでは富士山で演奏しても良い曲

影踏みtheGazettE