葵さんはね、彼女の家に携帯おいてきたと

つぶやいて、皆の様子を見て遊んでました。




新しいカードは黒




熊の衣装を着ています




Rukiが空中に浮いています




知恵袋でGazettEの曲のむずかしさをわかってない

奴が居て。

本人はアマチュアらしいんだけど。

そいつの言葉をピカソに変えてみる

プロフ見たら落語のファンで楽器の初心者で

どうしたらいいんでしょうかと書いてあった


そいつの言葉をGazettEからピカソに変える

センスあれへんもん。ピカソ
中学生が初めて描いてみたみたいな絵を平気でやってまうところね。

人としてのキャラ的には知らんが、画家としちゃ、お金貰うレベルにゃ到底達してへんもん。

せやから俺はプロや無いちゅうの。
そんなアマチュアな俺から言わせてもピカソとか
ムンクとかのセンスの無さは際立っとるね。

悪いけどさ、俺あまり悪口言わんのよ。
自分が嫌いでも支持しとるファンはいるわけやし、それなりに売れとるならええ所も当然あるやろし、そこは敬意を表せなあかん思うとる。
自分の好き嫌いと実力は別だったりだという事も分かっとるつもり。

その視点で考えても、ピカソやらシャガール、ムンクはアカン。
いや、中高生が頑張ってやったもんやったらええよ。
せやけど仮にも金貰っとるプロややろ?
俺、ピカソやら初めて看たときには馬鹿馬鹿しくなって絵やめようかとさえ思うたもん。

以上でした

面白かったでしょ。

ピカソの絵なんかは評論家とか世間が

これが天才ですと紹介してくれなかったら

初めて見たらこれは幼稚園児の絵だろうか

小学校三年生くらいの絵だなと思うよね。

そこをそう思わない人ってもしかしたら

人類に居ないんですよねあれほどではね。

評論家とか画商は彼が大人と分かってるし

父親も画家なら子供の時や若い時の絵は

写真のようにうまいとか見て分かってて

年取ってからのを見るとこれは小学生の

男の子が描いたのかなてみな思うでしょ。

シャガールやムンクもこれは絶対に

絵の学校に行ってないと思う。

なんで人が空を飛んでるのかとか

なぜニワトリが人間より大きいのかとか

家の大きさより人のほうが大きいとか。

絶対に絵を学校で習ってないて思うやんか

ただ感性が有れば色彩の美しさがわかる。

ムンクなんかドロドロだけどもね。

本当に精神科から出てきたのか中で描いてるでしょ

多分そうでしょ。でもあんな絵を当時に

普通に描こうと思って書いた人てのは

画家ではありえないわけでしょ。

でも本当は写真のようにうまいんだよ

デッサン見るとね皆さんね。

まだこの知恵袋の人は評論するだけでマシよ。

私なんか色んな歌手とか聞きたくないわけですよ

たとえGazetteのラジオでも曲なしだったから

良かったけど録音。

かかる他人の曲が苦痛でしか無くて

音楽が悪いのではなく私がおかしいんでしょうね。

耳障りなんですよね。

SIDとかどうとかいわれても

実際には曲は良いんだろうけど

聴きたくないし

むしろその人の私生活がどうかの方が

作品よりも私生活に左右されます。

もしかしたら芸術の選び方として

うわべだけなんとでもしてしまえる作品よりも

私生活を見て買う買わない判断するてのは

すごいかもしれないよ。

根本から魂とかを見てるわけでね。

たとえば隆一すら聞きませんよね

彼には普通の生活が有るんですよ。

でも芸術家の私にはないんですよ

じゃ狂ってそうなエックスなら合うかというと

私生活が汚れてますからね

ソフトクリーム店で食べるときに

綺麗けど従業員のひどすぎる男女関係で

知ってたらそんなやつのソフトクリームは無理。

だからケーキ屋って若い女の子が働いてるのかな。

曲はどんなにすばらしいことを書いてても

やってることがそれとちがってたらね

同じ汚さの人には良い良いと受け入れられても

修道女みたいな生活の私には無理よね。

言いたい放題でした。

ヨシキの私生活をかっこいいと逆に思う人もおるわけよね

何人も女かえて。私は若い時は450人くらいいたと

言えますから会長はそういうやつは嫌なんですよ。

少しわかるかな。

ムーミンの言葉で最初の恋は初恋で

最期の恋もやっぱり初恋だと思う

とかいって葵さんと二人とも泣いたよね。

そういうのにあこがれますね。

なのにミックジャガーの元妻のジェリーホール好きなのは

あれくらい綺麗かったら何人と婚約しても仕方ないですよ

若い時もてまくっても美しさのせいだからね