きゃあーー麗のBLOGよぉーに来ています。

メンバー誰も何も言ってなかったので

麗ホムペの前で日記を書きます。

麗流に書くとしたらどうなるのか?

というテーマで。


皆さまご心配をおかけして申し訳ありません。

実は検査に行ってきました。

周りの血流の小ささと大して変わりのない

結石?腫瘍?結節?について私自身が心配して

ゾンビのような姿でTAXIから降りて

少し歩いて帰ってきたのですが

ばっちりTAXIの運転手に見られてしまいました

歩いてるところを。せこっ

でもこうするとTAXI代が二千円くらいとられたりするのも

1300円にしてしまえるのでした。

すれ違う人も仕事帰りで

皆さんゾンビのような疲れ切った姿をなさっていました。

前からゾンビの大群が来るーーー

といった時間でした。

過去に七個くらいは腫瘍が良性も悪性もふくめて有り。

もしかしたら15年間くらい

もっとですねありながら普通に生活してた私が

一個のことで急にとやかく言ったり

言われたり考えなくてはならないのは

滑稽コッケイにも思われました。

これはガンの腫瘍と果たして決定してるのでしょうか。

先生の口ぶりからは

放射線とか抗がん剤とかホルモン注射とかいう

言葉が出ました。

今日もCT検査機で丸いドームに入り撮影しましたが。

二か月間で1ミリくらい大きくなっている

と先生は言いました。



ガンでも1cmや1,5cmになるには

15年間かかると昔読みました。

大きくなってからは大きくなるのは早いですよ。



1ミリ大きくなっているかどうかも実際はブレの

範囲にも思えます画面や写真を見てです。

いや確かに大きくなっているとしても

もしもしこれが麗ぽい書き方なのですか。

Yぽかったら

夢にキムタクが出てきてCMを撮影してました。

多分、車のCMです。相手役の女優が目立とうと

しすぎるのでキムタクは自分の細い足を

前に出してもっと目立つようにしていました。

きっと医師のドラマをしているからでしょうか?

この夢の意味は頼りなさそうにオロオロする

副医院長のブラックジャックが私についてる限り

大丈夫という意味ではないでしょうか。

麗流に戻していいかな?



先生は縦より横の長さを言い

「3ミリですね。1ミリくらい大きくなってるかな」

縦はもっと大きいのですがなぜ小さい方で言う

これも医学的に腫瘍の見方なのでしょうか。

よくガンは顔つきでわかると言いますが

先生にはガンにみえているんでしょうか。

しかし私にはちょっと心配性すぎる先生に見えました。

以前、左の胸をとったときに。

右胸にも5ミリくらいか腫瘍は出来ていたんですが。

左の手術の後にホルモン薬を飲み始め

二か月もたったころには右が消えていました。

良性の結石、結節などというものは

大体は2-3か月で消えるようです。

消えずに大きくもならずそのまま持っている人も

多いようです。

結局のところ。来月からはホルモンの注射も

月に一度することになりましたが。

抗がん剤などとちがい髪が抜けるわけでもなく

別になんということはないと思います。

錠剤薬の状態では毎日飲んでいるんですが

三日間くらい飲み忘れたことも有り。

毎日コーヒーを飲むのと変わりはありませんが

それでもこんなのが出来ているので

注射で打とうということになりました。

「色んな方法は有るんですがね。」

とドクターは言いました。


「放射線で砕いてしまうという方法もある」


とか。しかし私は断固として抗がん剤だけは

やらないというポリシーです。

元気な人間を抗がん剤で毛の抜けた病人にさせて

食べるものも食べられない吐き気に襲われ

体力を奪われて持ちこたえられる人は良いかもしれませんが。

吐き気一つが絶対的に不得意という私もいます。

私のオジも手術の後に抗がん剤をやり

それはすぐにやめてしまいました。


先生にとってはこれがガンとすると

大きくなってあっちこっちに転移して

怖いことになるという考えなのでしょうが。

私は手術から二年でしょうかたっても

一個3mm5mm以下の物しかできていないという

ことを私は考えて大丈夫ではないかと思うわけです。

精神科の先生は本人が6mmのものを肺に

もっておられ。

1cmのも腹部にできても消えてしまった

経験を話されていましたが。

先生が6mmで見つかった時も友達の医者たちが大勢集まって

「おまえは運がいい凄く良い」


と叫んでおられたそうです。小さい段階で

見つかったからです。それも結局は大きくならず

そのままなわけですが。

精神科の名医は落ち着き払った表情で


「大きくなればとってしまったら良いだけです」


とおっしゃいました。私もそう思うのです。

手術や放射線で砕くと言うことにも恐怖は感じてません。

その前に薬で止められるか小さくなるか

ホルモン注射が月に一度始まります。

以上のようなことでした。



なっ麗ぽく彼だったらこんな詳しくは

自分のことを皆に言わないと思いますけどね。

言えない立場ですからねポリープでとか

そういうのか??ポリープなのか

ポリープが大きくなるとガンをともなってることが

あるそうです。

ぶっちゃけ私風に言うと、検査までのこの一か月間の

ほうが消えているか大きくなってるか

当日にはもしや二つに増えてないかとか

起きてられない心理状態でしたよ。

結局実際に今日の検査受けたら

血流の影がちょうどかぶさってて

1ミリ大きく見えているように見えてね

もしかしたら大きくなってないてのもありえますけどね。

それじゃ精神科の先生と同じよね。

前は外科の先生は5ミリですねと言ってたけど

縦なら5ミリあるけどね

先生が機械でプチッてクリックすると3ミリ

て文字が出るんですよね。

まぁよくぞこれをたくさんの医者がかかって

見つけたなと思うけどね。

見つかるようなはっきりしたところにプチッ

て出来ててね。

これ見つからなかったら別に普通に暮らしてた

何も思わずね。

見つかったと言うことにできたことに意味があり

神父みたいな話ですが。

何でも意味はあるんだと言うことなんですよ。

車いすに乗って全身が動かなくなる病気にも

神から与えられた意味があり。

私なんかガンも取ってしまって一週間で

治ってしまってチャラチャラしてるじゃないですか。

再発とか怖いなとか思いながらも

和田アキ子さんや森光子さんのように

何十年間もそのあと生きていくのかなと

人生を無駄みたいに生きてたりするんですよね。

何かやりたくても体と心がついていかなかったり

理想はどこかに餅食べに行きたいとか

自由にどっか行きたいとか思いながらも

しかし逆に何かが肺にできてまっせになったら

旅行も別にしたくないしそんなにお餅も食べたくないよ

とか。あれしたいこれしたいやりたいのに

出来なかったことが。いやそんなこと

別にできなくていいんだよと。

フェリー乗って温泉入るとか。

いつかはもしやありえたらやればいいけどさ

自転車だって30年くらい乗ってなかったのに

結局買えば一回目で乗れましたからね。

いつかはどこかで何したいがかなうかもしれないけど

今は今で。出来ることも有るじゃないですか

たとえばお香を買って炊くと言うこと。

森の香りのとか色んなバラの香りのとか。

あとはアクセサリーも作れますよね。

昨日も知恵袋で夜中にパソコンの技術と

バイナリーオプションの技術とかを

教えてたんですが。

美人講師がyoutubeにおるらしく

それを男性が見てたら彼女がやるときは

チャートが真っ赤とか真っ青とかにくっきり

はっきり分かれてると言うんですよ。

これは一日中ね机の前にいなければ

発見できないでしょうとそれとも何か理由があるのか

教えて欲しいて。

他の人が詐欺だからだよとか言ってて。

私が違いますよと私も経験がありますが

普通にFXに入ったときに出るローソク足

ではなくて、平均足というのをチャートに出してて

真っ赤か真っ青が極端にはっきり出てるわけですと

一分先をそれでやるとボロボロになるよ。

美人講師は15分先のをなさってましたが。

そうやボリ平さんは平均足でもさらに五分足を

見ていたなと。五分足が変化するときというのは

本当に上がる下がるの逆方向にいくときですよね。

こっちも医者みたいに何か研究してたりして


東大のデータになる血液は

血液検査と同時に行われるので

うれしそうに今日はありがとうございましたって

別の先生が来たんですけど。

うちの病院って先生がみんな低姿勢なんですよ。

二本血液をとると思ったら一回だけでね。

単に血液でも個人情報を集めることと

アンケートに答えることとで

低姿勢で集めてるんでしょうね。


あーあ終わってしまった一本の記事。

精神的にはこのブログのお客さんのせいか

麗のつもりになってみたせいなのか

落ち着きましたね。

1cmとかになったら手術が一番ね

手術が一番一日で終わりますから

日がかからないし怖くないんですがね。

うちの先生は手術得意ですよ。

肺の先っちょにプチって

出来てるんだけど。

予想では大きくならないかもしれないな

もし3ミリから大きくならないとしたら

これはもう安全なんじゃないのか。

中を見るから何かみつかるわけで

これ検査なんて行ってなかったら

三か月ごとにですよ。

出来てようがわからなくて普通に暮らしてたでしょ

世の中の人に多いんじゃないかなそういうのね。

年も年ですし50過ぎてますからね

まぁそういうのもあるんじゃないかな。

3ミリってコンピューターが出したし

この一か月よりも精神はマシですが。

看護婦さんが年齢的に半分まで来たというのよね

人生どう思うとかいうわけ。

生かされていることのありがたみとか

いつかは終わりは皆に来るわけですよ

終わってしまったらこの人生はないわけでしょ

でもいつかは終わってしまう瀬戸内寂聴の年になるまで

生きてもあと40年。果たしてそんなに長いかもわかりませんが

生きているということが有りがたいなと思いますね。

精神科の先生の友達の先生たちが

「おまえもこんなものが出来ると言うことは
それほど寿命は長くないな笑い」

こんなことを言ったんだって。でも先生は両親が

90とっくに超えて亡くなって。

自分もそんなに早く死にませんと言うんですよね。

見るとええーーこんなに痩せて年取ってるのに??

でも本人は親からして結構長く生きるて思ってて。

世の中の役にたつ人なら生かされて

あんまり生きてても役に立たないと寿命短い気もするよ。

私も今のところあまり役にたってない感じするけどね。

これで美人薄明であれだったらね笑えませんよ

でも小さなものですし私には大きくもなってるとも

思えないし。親が70代まで生きたから

せめて私も70代までは若さをたもちながら

生きれたらいいねんけどなて。

70代までとすると長いような短すぎるよそれ。

色々経験しておけばなんぞの役に立つかもしれませんよね

入院したら看護婦の献身的な姿で医者の一生懸命さに

我がを捨てたほどの人への献身ですよね

あれで私は人間理解がまったく変わりましたからね。