33度で曇りの日やっとこさ病院へ

食べてないのが悪いのか

暑さかちょっとふらふらしていた。

しかしほんの一時間半の行動でした。

やはり若い人と体が違うのか

TAXIの運転手さんも暑いですねー

と言っていた。

しかしなんと明日は36度きたこれ

これはやばい。

全員が病院に行きそうな

まず着いたらグレープジュースを飲んで

帰るときはかき氷を途中まで食べていた。

待合室でなんでヒキコモリが親もいなくて

一人でこんな大きな病院に座ってるのだろ??

一人でどこにもいけなかった人間が。

親が見たらびっくりするだろう。

しかし前から中学生らしい少年と

お母さんが歩いてきて。

付き添いと行くのは子供か老人ですよと

思いました。

帰りに空を見ながら空だ空だ親の葬式いらい

見たいのに見れなかった空が普通にあった。



貧乏神が洗濯をしていたときのように

なんでこんなことしてるんやろ

気が付いたらしてたんや。

そんな感じで。これも貴方が独り立ちする

訓練ですよ。乗せてくれた運ちゃんの声がした。

それにしても日本の夏とくに大阪は過酷だ。

明日は36度ってーーもっと過酷だな。

行きはセカンドライフのRukiに見送られ

帰りはインコのポン太の鈴で歓迎されました。

病院は普段より老人がとても少なかったです。

来れないのかな。

中年が多かったです。

注射は飲んでる薬とはまたちがう薬で

調子悪くならないかと先生が聞いていた。

なりませんがね。暑さになりますよぐだぐだにね。

来月又CTと血液検査だ。

仕方がない前に座ってた人たちも

「はいCTと血液検査行ってください」

言われていたし。みんなが受けているのだ

遠くのひどい病院じゃなくて本当に良かったな。

大学病院とかに成ると三時間待っても

おかしくないというからね。

そんなじゃ倒れて待つしか無いよ。

八月の通院の為にも二回は日におかずの

食事をしなければな。

そうめんでオカズ抜きとかは駄目だ

貧血なるよ。たんぱく質をとらないと

ところでいじられケンに入ったマネージャーですが

GazettEのマネージャーでもtwitter持っていいんだな

ブログしてた古賀さんってやめたの?

GazettEもこの暑さに負けているのかもよ。

いやぁこれに負けるくらいなら

ライブできないだろう。

俳句一句

水落ちるエアコン有りてストレスな

俳句って575でしたっけ?


畳の上に落ちるからカビになるよ。

まったくねぇー。

でもまたすぐ訪問看護婦さんが来るから

おしゃべりしてアクセサリー作ってもらえるわ。


エアコンから水落ちて中島みゆきの歌を

歌ってみるんです歌詞

こんな時代も有ったねといつか話せる日が来るわ

あんな時代も有ったねときっと笑って話せるわ