氷の世界みたいな所に来ています

外国のバラードが古いラジオから流れています
Snapshot_002



歌詞は

この宇宙を君に
帰ってくるまで


そんなに聞き取れるわけじゃないから

本当は緑の山に来たのに高さ間違って

その上に作られた雪の景色なんですね。


前にRukiがミュージシャンの彼女になったら

歌詞で歌ってもらえるよとReitaに言ったでしょ。

それだけかとわたしは突っ込みたいんですよ

ちょっとあきれるのよね

でもReitaのことを歌ってるバンドを想像したら

ソレって物凄いことなんですよね。

それも一曲じゃなくてかなりほとんど

Reitaのことになったりして。

そんなバンドいたら迷惑ですよね。

作詞Y会長 Rukiが作った風です
タイトル レイタの夏はプロテイン
君は毎朝プロテインを飲んでいた
僕がもうよせよと言ったのに
君は僕の腕を振り払って
飛び出したのさ
片手にはプロテインが有ったぜ

君は言った今の俺にはプロテインが全てなんだ
夏の海に水着で飛び出して行ったんだ
やめてくれよと僕は願った
ヴィジュアル系に日焼けは禁物さ
でも君を止められなかった

その日僕は泣いたんだ
海の夕日に向かって涙が流れ落ちた
君の名を叫び続けたよ

レイターレイター帰ってきてくれレイタ
もう一度やり直そうよ。


全部がこんな歌詞なわけレイタの歌詞。

聴く方はちょっと迷惑だけど

聴くよ私は。別に深く考えるのはやめて

もっと書いてみようかな。


タイトル デスバレー
僕が愛しているかときいたとき
君は「俺はアメリカを愛してる」と言った
西部の町を馬でかけぬける君
僕は家でステーキを焼いた
君の帰りを待っていた

「よく焼けたステーキはいただけないな」
すっかりアメリカ人みたいだった君
レアなステーキにかぶりついた
片手には炭酸水の変わりに
コークがあったぜ。

いつまでたってもお酒がろくに飲めない二人さ
ジンも駄目ラム酒も駄目ビールも駄目さ




こんな曲じゃ売れないだろうな。

どの酒も飲めないなんて歌ね

ただひとつだけ君が大好きな酒

日本の甘酒さ

途中で私の歌に変わってるんですよね。

だって君ら酒が飲めないでしょ。

それじゃ歌にならないんだよ。

近くに居ると歌詞の人はダメ出しされるんやろな。

それじゃ歌詞にならないとか。



傑作やでこいつって凄く悪く思った歌が有って。

夏の君に恋をした1973かな

普通の女と思っていたのに

水着に着替えた夏の君に恋をしたという

なんて恥ずかしい歌なんやと

普通は洋服来てる彼女に

こいつ普通の女だよなと思ってて

ところが水着になったからって

私ぬいだら凄いんですみたいな

こんなんでこの人は売れて行ったのかって

一発屋でしたね。

勢いで夏に一回売れても

でも全体的にはありえるよな

彼女が水着に着替えたら

とか映画かなんかもヒットしたでしょ

女性の水着姿てのは

物凄い魅力が有るんだという

そういう歌として売れたのかなって。

申し訳ないから貼ろうか。



スタイルに自信の有る多くの女性にとっては

目が大きいとうたわれるよりは

スタイルだけには自信があるし

ていう層もおるのかな。

だからその人らは

君の大きな瞳にとか歌われて

目は小さいわムカつくわて思ってて

だけど水着ならだれにも負けないみたいな

おるのかな。



私が歌を書くとしたら一発屋をねらって

人にギターひかせて

わてはタコヤキが好きやねん

て歌にするわ。何せ早く世に出た方がいいから。

だけどタコヤキに悪い思い出があるな。

物凄い不細工な男にたこ焼き買われ

物凄いまずかった

悪い思い出の歌になる

そこで助けてくれたのが彼氏の写真すげぇの。

目なんかすげぇのよ

白目なんかわからない黒の皮ジャンの

自分でえりつかんで振り返ってて

彼の写真は多すぎて同じの見つからないけど

この時の方向違いの写真ですよ

tumblr_m3ozc13aJn1r84gd1


ちがうか顔はこんなだったよ皮ジャンで

髪の毛は金髪系ホストみたいな

とにかく道でこんな奴見たことあるか

ないよなという程すごいわけよ。

言うとくけど本当は芸能人の写真を

みせたわけじゃないんだよ。

わざわざ子供の頃のアルバムに入れてさ。

しかし一発でわかられたな。

物凄い物凄いしつこかったのに。



ここで食品配達が来て

急いで出ようとしたら

こけて足をひねってねんざみたいな

妙なハレになってしまいました

物凄く痛かったんですが

配達の人はすぐに行かなきゃならないんですね

従姉妹が家の前に居て

こけた話をしました。

前は向こうが自転車でこけて

顔にアザができたんだけどね。

ルルドの泉の水をはれたところにつけると

素直にハレがすぐひいたようで

痛さも少しになり

歩くと痛いんですけども

大したものじゃなかったのかもね。


自分が普段歩かないことに対して

凄い危機感を持っていましたが

もしも足を怪我したらどうせ歩けないって

わかってなんか妙な感じ

NPOのオッサンの悪口をさんざ書いてこけたんですが。

カットしましたよ。

だけどね昨日くらいかなニュースで

市役所の職員が少女に強姦して捕まったからね。

ほらねそうやろ硬い職業に限ってね。



GazettE何か言ってないか見てみよう、

AOIさんが骨折したときの気持ちがわかったよ

アイスクリームを食べても痛かったら今一よね

人に慰められるのは救いでも

痛いものは痛いという

すわってたら余り感じないんですけど

ReitaのクリエイティヴフードはWe Rock POTATO

ウィロックポタト。ファックポーズしてる

手の形に彫刻されてるとかね。

ひとつはポテトてわかったね。

大好きですよ。昨日も自分でスティックポテトを

あげたかな。おうちマックみたいな。

ただ塩かけるの忘れてアレはね

ポテトが美味しいのは結局は塩の味だね。

さくら餅が品切れでついてないな。

こけたからそのことが平気なんですが

こけてなかったら、桜餅が早く食べたくて

食品注文したのにそれがないって

電話したり怒ったかもしれないから

普通は怒らないけど、桜餅が品切れって

そんなぁて。入れ忘れてるんだと疑って

ちょっと戻ってこいよと配達の人。

ちがう品切れなのよねさすがやな

あの美味しさ。変わりにアンコダンゴでも

良かったのに。アンがかかってるお団子ね。

いいやコーヒーを作るわ。


げんが悪いんだけど縁起が

階段から落ちたのではなくて

相当に良かったと思いませんか。

もうほとんど痛くないしな

ただ昨日ケサランパサランのフタあけると

必ずエアコンの風で逃げるんですよね

毛足がまたとれてて、ああまた足が減った

どうしようかな幸運のケサランなのに

足もげすぎて大丈夫かなて

捨てるわけにはいかないし40年は夢だったんだよ

見つけることね。そのせいじゃないよね。

ないない、ちょっと気になるな

もっと丁寧に扱えば良いのかな

ごめんなさいケサランパサラン