師匠が何かおっしゃってますよ

RUKI
もう朝方だけど、明日からまた笑顔で毎日を大切にできるように頑張ろう!👊
大切なものはこの手でしっかり守っていきたいなと思う日だったな。
バンドもファンも自分が大切なもの全部。


ねんざ女ですよ私は。ああーやっぱりネンザだな

小学校以来のネンザじゃないかな。

しかしなリッチな私はすぐに置き薬の

湿布を値段見て600円くらいだったから

生死をわけるネンザに買いましてね。

でも本当はすぐにシップは張らない方が

刺激が少ないらしいね。そんな気はしたけどね

なんでもすぐに薬つけたら良いわけじゃないって

やっぱり冷やすべきなんだってそうじゃないかと

冷やしたよ。次は暖めるんだって


難しい話だな。松居一代さん。変な事騒いでますが

家政婦は見た。私が見たんですけど

奥様は投資で十億円以上儲かったと1-2年前に

おっしゃっていたのを。

つまりこのまま結婚していたら半分は夫の物になる

もしものとき。愛する息子に全額渡すためには

離婚するしかない。これが実話じゃないかなと。


旦那は本当は浮気してないんじゃないかな。

ただ仕事、俳優というものに人生をかけてるね

結局は愛なんじゃないかな。息子への愛と

彼と別れたら彼の両親が気に入る若い奥さんを

彼がもらえて実の子供との家庭を彼ならまだ

作ることができるから。実の孫を彼の親にも

抱かせてやれるから。かもしれんな・・・・

ううっ。ねんざは歩くと痛いし心が泣けてくるね

悪い人じゃないんじゃないかな。

10億円宝くじに当たった嫁みたいなんじゃないかな。

それと一致しない彼の俳優としての

極めたいという休みたくもない気持ち

立派な先輩が山ほどいて

自分なんか人間国宝なったわけでもなく。

俳優座ていうところが超一流なんだってね

Ruki師匠が仕事がんばってるのは船越さんにも

似てるかもね。松居さんは休んで欲しいって

霊能者に相談して。

いえ彼は健康でそんな必要はない

ていわれてただすーーー。

何十億も手にしたら夫婦で旅行もしたいんだろ

ところが俳優の夫は人生なんだな役者の仕事がね。

Rukiも言ってたよ遊んでる暇などない。てね。

それならファンクラブの会報は毎月くれればいいのに。

アハハハハ。ハハハハ。

雑誌が有ったか。

毎日を大切にしてないな私ね。もう寝るのが一番て

ねんざに。ああ孤独がつらいって

だけど歩ける程度で助かったよな。

これ立てない歩けないと親戚に

ご飯作ってと言うわけにいかなくて。



ああつらくて書けないわ

わかるんですよ。そんなに仕事ばかりで

私のこと振り返ってくれないのって気持ちが

しかし実はおまえたちのために仕事してるんだかもしれん

師匠は何言ってるのかちょっとファンの声きいてみようか

ルキがねファンも大切な物も全部大切とか

表向きはそういうしかなくても。

それは実はわたしに言ってるんだよな

てのをわからなきゃいけないからね

みんなには彼女にはなれん、えっみんなもわかるか

あそうや私がファンやと書いたのだった。

自分は年とっててもGazettEファンなのやなて。

でもライブより食べ物の露店のほうが

気に成ったりしてさ。

車なら自分だって富士のコニファーに行けるんだなて。

いやぁ暑いんちゃうの。

ルキらは毎日ね涼しいと思ってたわけ。

エアコンなんかずっときいてたり。

でも落語の師匠がラジオで

朝からヒゲそるにも汗が出てヒゲがそれずに

シャワー浴びて冷やしてからヒゲそって

服着て車に乗ったらまた汗がダダーーッ

ルキたちもあっちこっちの仕事現場行くときも

現場でもエアコンきいてるとはかぎらない。

写真ロケなんか外とか廃墟とかで

うわーー




毎日大切にいきてないんですけど

ルキは毎日そんな風に生きてるの??


松居さんもつらかったんだろな

霊能者にね夫がもう少し休んでくれればと

そんなことだけ相談するなんて。


でもな自分が投資やるほど暇があるからってね

俳優とかロックバンドとかね

その道を一流でずっとがんばってる

男のこともわからないと

医者の妻でもそうだけどさ坊さんでもね

なんでそんなにお祈りしなきゃいけないとか

それはその道やからな。

つらいのはトラックの運ちゃんの奥さんでも

つらいんだって長距離とかやられたら

帰ってこないしな。

男が仕事を一生懸命すぎて女がさびしいけど

一緒に走ってる感じがしたら寂しくないけどね

ねんざして寂しいなと昨日も思ったけどね。

売れてないスターとなら時間あるかもしれんけども

人生のパッションがないかもよね。情熱

ねんざのはれがおさまったみたい。



川柳

夏の日に

足ぐにゃっとネンザして

暑さ忘るる思い出の夏



笑い これやな今年夏の前半は

スイカも買えない運べないし

エアコンつけかえるまではね

スイカ食べる気にもなれないの