昨日は四本も書いて実は5本あったけどね

SUGへの励ましは消した。前にデザインを

盗まれたこと。そういう話は消しましたけど。

盗まれるほどなら才能て

怖ろしいばかりの才能じゃないかと

思いましたけどね。





お部屋の香り

えーーさてーー話は変わりまして。

お部屋の香りね。

へぇーー昭和の人が見たことがなかった形なんで。

なんで蚊取り線香の長いのが

瓶にさしてあるのみたいな。

デュフューザーて。

マンションの玄関に置くとね

隣とは差がついたウワーー香りがね

来客の人がびっくりするんでしょうね。

うちのエアコンは換気とか空気清浄がついてるから

匂いとってしまうかもね。

お店なんかにも置くとよそと差がつくんでしょうね。

食べ物屋は駄目ですよ。コロッケあげた匂いと

これとは共鳴し合えないでしょうね

相性が有るでしょう。

小物屋さんとか美容室でも良いかもね。

喫茶店は駄目やろ。コーヒーの香りとかがしてるのが

良いんでしょうね。

富士急は



花火みたいに観覧車が見えますが。

Rukiの視力では花火に見えるだろうな。

すでにジャックしてるらしい。旗が

園内に置かれているわけか。

どんどん日が迫って来るよ。

昨日の日記はRukiに気分はよくなかったとしたら

陰陽の法則なんだよ。

GOODSまでまた一瞬で売り切れた貴方たちにね

楽しいことばかりでは何か悪いことが起きる

幸運日記では面白くないことが書かれてたとしたら

貴方のうける厄をおとしたんだろ。

私は知らないけどそういう宇宙の気の力やろ。

良いことばかりでは人生は駄目なんですね

悪いこと良いことが順番のように起きて

それに対して世の中こんなものよ

人間が生きてたらこんなものよと

俺は私はスーパーマンじゃないんだなと

それにしても。悪いことはひっきりなく起きるね

ねんざ治ったと思ったらエアコンのせいで

50肩が物凄い冷えて傷んで。

それで負けてたら人生は生きていけなくてね

暖めればいいんですよとバスタオルで

肩を温めて寝たらほとんど痛くなくて

困難に直面してもね。創意工夫とかで

ねんざのときもゆっくりそーと歩いて

我慢して2週間三週間へたすれば一か月

我慢しなきゃ治らないの。

なんでも良いことは良いことで終わらず

悪いことも悪いことでは終わらないやろ。

甲子園のテーマソングききすぎて翌朝は

私のテーマソングじゃないわって思って

起きたらまた聴こうかなとか思ったり。

過ぎたるは及ばざるがごとしね。

高橋優さんですか他の曲一曲もきいてないけど。

赤の他人がyoutubeで歌ってて

これも陰陽の法則よね。そればかりきいてた。

優さんよそのバンドスカウトに事務所がきて

MIXIかなんかで欠員が出たから前座に出れる人

俺出れますって出たら自分の方がスカウトされて。

なんでおまえがアミューズの名刺持ってるんだと

言われたらしいけど。きいたときに

運じゃないなとわかった。GLAYのスカウトのときと

重ね合わせると本人らの実力が呼ぶだけだな。

怖ろしい話やわ鳥肌立つわ。

運なんてものじゃないよ才能ってものよね。

わかるんだよ人間にはどこに金の卵が隠れてるかとか。

GLAYは私がヨシキにいかせたんですけどね。

顔で見つけたんですよ。本当はねヒサシの顔と

TERUも良かったし。とにかくHISASHIが

東京のロックのTOPレベルの顔してたから

これこの人はこんなところにおるのはおかしいって

気が付いてね。でもYOSHIKIが来てくれたとか

Yさんがみつけてくれたとかそうじゃないな

本人らの才能が呼ぶんだな。怖いわーーー

心霊現象みたいやもの。二組と出ないんですよね。

私がみつけるんだけどYOSHIKIがひろってくれなくて。

二個目のスターでなくって。

優さんの歌い方見たら。歌は歌唱力じゃないなと

あえてそう思いますね。

プロスタッフ200人に本当に歌の上手い歌手誰か聞いたら

一位が玉置浩二さんでね。井上陽水さんとか

ウタダさんとか、夏川りみさんとか。

でも歌は歌唱力じゃないな。それも大事でもね

スピリットかな魂ね。あれ高校野球を本当に

取材してノート一枚に色んな言葉書いて

一曲作ったわけでね。霊性を感じましたがね。

彼本人も分かって無いけどもそこに何者かの

力ががんばってる人やがんばろうとする人たちに

腰が上がらないと思ってもあきらめてない人たちに

皆さんに共感できる曲と思いますね。

たたみこむっていうのか歌って

そこまで言われたら人には届きますやん

ということやろね。ラジオで何も知らずに

単に聞いて飛び起きましたからね。

昨日は寝てばかりいずに起きてられましたよ。

けんちゃんを見たせいもありますけどね。

温泉行ってましたよおとなしく皆さんで。

何の暴れるポーズもなくお座敷に座ってた皆。

変わりにでも行ってもらうと自分が行った気に

成れますけどね。ルキはTATOOで部屋の湯しか

入れないんではと。どうせ熱いものに入れなくて

部屋で水いれまくって入るのが良いでしょ。

けんちゃんももっとTATOOだけどね。

温泉行くと私が浮かんだのは芸者かコンパニオンですよね。

あじゃあーー。話し相手に朝までなってくれないかと

呼ぶかもね。コンパニオンのねーさんが

タバコ吸いながら朝まで世の中の話を

一緒にしてくれるわけ。延長料金かかるでそれ。

チップも渡さないといけないしな。

変わった人やなと思うやろうな。みんな宴会で

騒ぐために呼ぶのに朝まで話してくれますかて

近所のスナックにいけば

話しできるかもしれんけどな。一対一で

そんなには親身に話してくれないやろ。

安上がりだけどねスナックに座ってる方がね。

まず外にみやげもの屋の買い物について行ってもらいます。

和菓子やねまんじゅうとかそういうの

買いたいって。きっと案内してくれるかもよ。

ありますあります、まんじゅうで良ければ

温泉饅頭のお店が有りますよとか言って。

買ってきて帰りの電車でお茶買って食べるんですよ。

チップの金額によっては翌朝ね

コンパニオンのねーさんが駅に見送りに来るよ。

もしかしたらこのお弁当も持って行ってくださいとか

駅弁くれて。お茶も買ってくれて。

また来てね来月もよかったら来てまってるからねと。

手を振って見送ってくれるよ。

箱根から東京に帰るんですけどね。

一人なら大した思い出もなく風景だけが

残るかもしれないけど。面白いやろ。

お客さん温泉もう入られましたか?

いや入って無い。一人で行くのもなんやし。

そんなーー温泉にきといて入って無いって

今から私と大浴場に入りに行きましょう。

言われてコンパニオンのねーちゃんと

温泉に入るかもよ。アハハハハ。

そういう箱根の旅ね。

TAXIの運ちゃんと話すとアア自分は大人に

なったんやなーーて思いますね。親が居た時と違って。

運ちゃんは私のこと30代の若いおねーさんと

思ってるだろうな。実は52てな・・・

事故起こすから言えませんよね。

「ええーそんなアホなそんなことは
ないでしょ。ええーーなぶってたらあきまへんで。
50てお客さんそんなはずないのに
怖いな」

びっくりされるでしょう。

なんか変な感じをたくさんの運ちゃんが

感じておられるのがわかるんですよ。

いつも大きな病院から乗せるやろ。夜にな

なんできてはるんですかってなぜかきくんですよ。

こっちは大きな病気のことは言えないし。

だけどこの若い女性をいつも乗せてるでこれ

本当にこの人は人間だろうかって

ちょっと色の白さとか怖いのかもな。


懐かしのnilduenilun_tokyo




ちょっと買った人見たら女子力タカッ

凄い。https://www.instagram.com/riiiii666/

細ーーーーーっっおられますよねこういう方ね。

女子力タカッ。

V系の人に見えないけどガーゴイルとか

きいておられるんですね。

それじゃーーー。

何が温泉でコンパニオン呼ぼうや・・・

反省かもしれない