台風が日本を通っていまして昨日から

雨が時々降っています。

気温は低いですが体がしんどく

寝ています。何回も起きては寝てる。

たまに長いこと起きてないとと

起きてますが果たして今度はどれだけ

起きていられるのか。

寝るのは悪いことだという思いが有るのですが

看護婦さんや親戚はそういわないのです。

ルキをふと見たら明らかに気を使って

つぶやいてて。

ちょっとおかしかったです。

RUKI
ロッキン、どの衣装着ようかなぁ

RUKI
作業に終わりが見えんなぁ。

RUKI8月6日
ふぅ


普段元気なのにどうしてでしょうね。

甲子園の開会式とかは延びたんですか。

こんなでは開会式も見れないわと言うことで

ところがyoutubeに、甲子園の出場を決める

地元での決勝戦のまとめが載っていて

見れましたーーーー。

こないだ知ったのは応援席のお母さんが

52才で同じ年だったのです。

こりゃあびっくり。

RukiやURUHAだってねそんな時が来たら

びっくりするでしょう。

昔聞いた話では高校球児が自分よりも

年下になったときに驚いたとかね

皆さんもほとんどそうでしょう。

大阪桐蔭は多分ね。山の中に寮があるわけですが

Rukiの前世の江口君がまつられた山か

その並びですね。並びだな

野崎山ではないですわ。生駒です

生駒はうちの学校や市の校歌や市歌になってて

窓から見えますからね。

桐蔭の校歌も生駒じゃないかな。
http://www.osakatoin.ed.jp/about/song.html

そうですわ同じですね。

物凄い山の中ですよ。そこらはね

山から下りたらもう物凄い町家だらけですがね。

Gogooleで見るとこれ入ったら戻れない

凄い山山です。

こんな調子悪かったら甲子園も見れないなと

はじめから見れるつもりは無いんですが

最悪、普通に考えると決勝戦に行けば

その映像とかをなんかニュースとかで見る

くらいが50年の人生でね。

何回も優勝してるでしょうけど今一興味が無くて

ところが先日の春のときに決勝戦を

偶然途中から見ましてね

おおっこれが地元の桐蔭かぁーーー

うわぁはじめて見た知った。

凄い試合だったんで精神的にも

うわーーこれはすげぇな為になるなと思って

野球選手は勝負師といわれますよね。

皆さんの地元の決勝戦の映像

貼っておきましょうか。

いかにして出場を決めたかという瞬間がね。

私はどこでも相手側でもね応援するんですよ

どこがどんな高校とか分からないし

全部を応援するわけですね。

とくに好きなのが逆転試合ね。


出場を決めた映像をちらっと見れて

かわいらしいですね。やはり母親の年齢ですね。

本物のお母さんは大変だろうな。

でも甲子園も大変ですが。

一番大変なのは練習かな子供の時からの。

それとプロ野球では桐蔭の子は

活躍薄いと言われてますね。


親父が生きてた時は夏の野球はずっと見てましてね

私は全く見ませんでしたけどね。

親父の姿が昨日、想像の中に浮かんで

それはねLIVEの会場に見に行った想像が見えて

中に入らず横のドアから見てたりね。

マネージャーさんが私を見つけて来てくれて。

でも後ろにお父さんが心配して立ってるの。

KUSAKAさんですよ颯爽と来て。

具合悪い時の想像でしょ

想像でもその中でもちょっと調子悪くって

KUSAKAさんに救急車も呼ばれかけたんですが

いえあの。旅館に帰ります

って言ったら。どこの旅館ですかと

書いてもらえますかと言われて。

いや俺が送って行きますっていわれて。

その節はお世話になりました昨日の想像。

それに富士急にも行った想像をしたの。

チケットもってるのか持ってないのか

昼のうちにフードコートのあたりに居て

ところが夜ね暗闇の中で照明が光りながら

向こうの方にRUKIが居て。

畑の中みたいな草の中をねフェンス越しに

ずっと一人で歩いて行ったんです。

道なき場所に土に足をとられながら

一番ぎりぎりにRukiに近くなりと言っても

遠かった。そこからやっぱり引き返そうと

そしたらフェンスの向こうのファンが気が付いて

せんせーーあそこに倒れてる風な女の人が居ます

言ってくれて。それで救急車に乗って

あとでRukiが救急車に乗った名簿を見たの

私の名前が有って驚いたという話。

具合の悪い時は哀しい想像が浮かぶね。

皆さん、元気になるパワーをください。

PCやスマホ携帯から、よーーし元気になれと。

お願いしますね。

追加


aoiさんがなんか自転車のなんかやってて、ちょっと危険に挑んでるよね。

危ないよーー。しかしこの暑さに良くやれるね。お若いですね

ちがうか。こないだ病院に行くときに車の窓からスーパーマーケットを見てたら

たくさんの若い主婦たちがお買い物をしていて

平気なのかこの暑さにと驚きましたが

実は夏は買い物に頻繁に行くのは大変らしいですね。

何か一つとか数個買いに行くのは良いけど

カゴ一杯に食料品を買うというのが無理ぽいですね

時間もかかるし。配達してもらう量はビニールに

8-10袋あって。これをネット注文ではなく

買いに行くのは大体が無理な量ですね。

アメリカなんかでは何日分かというほど

大量に車に積み込んで買い物する人も居るそうで。

スポーツドリンクだけでも二本買ったら

持てませんよ。。。。