昔のGazettEの音源が発掘されました

LIVEをテープレコーダーでとったの?



Ruki高い若い声がしますね。

今ね雨が降っててね、眠れないの

瓦飛んだから。それでね古い瓦屋根の

構造をネットで調べた結果。転載

40年以上前のカワラ屋根はね土葺き工法で

カワラの下には現在のような防水シートではなく

土が敷き詰められています。

この土には雨水を吸って雨漏りを防ぐ働きがあり

その下には杉の木の板が敷いてあり

土からしみだしてきた雨水の侵入を

ブロックするのです。



ほぅーーやったか。ほうー

カワラの下には土が有るのは写真で見てて

ああーー恐ろしやと思っていたのですがね。

土はもともと雨漏りを防ぐために有るのか

そして杉の板がさらに雨水をブロックか

助かったかな。隣の爺さんは

雨漏りしてないなら瓦飛んでも平気と

言ってましたが。



翌日のニュース・・台風22号が来るって。

危険な大雨だと、うっうーっうっっ泣

よそ行ってどっかに消えて

消えてーーーっっ。

災害が多いので少なくとも人間関係の

トラヴルはおこりそうなときは

火を消してしまえだよtwitterとか。



昨日ね屋根の構造を調べて寝れたのにな・・・・。

なのに大雨の予報って・・・。



それにしてもRukiのスマホ?による動画は

うれしかったなー。

一瞬なので見るのが大変ですがね。

一瞬を繰り返すわけです。

インスタなのか??わからないのよね。

罪なインスタだよな。



北海道の停電はどうなったかな。

アメバTVがね必死で被災者に呼びかけてて

停電じゃないのって思ったけどね。

見れないだろって。

大阪も停電はあるところはありましたが

真夏ではなくてまだマシだったかな。



youtubeの世界旅行はベネチアから

フランスへ行く列車が5時間も遅れて

列車マニアは独自に降りて別の列車に

乗り換えてました。

そして聖地あのモンサンミッシェルに

行こうとしています。やったね。

ルルドかモンサンミッシェルかというフランスの

聖地ですね。モンサンは世界遺産ですがね。

まずくて有名なオムレツを食べるシーンが

見れそうです。果たして今回の人のは

おいしいのか高いだけでマズイのか。

日本では150円くらいのオランジーナも

フランスの駅で350円くらいだったよ。

そんな価格のジュースありますか。

ウェルチとか100%果汁ならあるけどさ。

もう到着地のロンドンのすぐ近くですよ。

ロシアとヨーロッパを周りましたがね

一番好きだったのはシベリア鉄道です。

狭い客室に閉じこもって草だけの大地を

ずーーっと見てる感じね。

街に観光するのはそんなに楽しくない

だから私が狭い部屋に居るのと似た状態が

好きなんだな。

だから人生に後悔してもそれが好きなんだから

しょうがないじゃん。



腰の痛い人は数分間ね正座して

正しい姿勢をとるのが効くらしいよ。

効いたよ。