※8/21追記 サイドイベントについて

フリーが盛り上がっているのでトリプルオフをやります。

主催の美少女です。よろしくお願いします。 

たいみつとは「対戦相手が見つかりません」の略称ですが、オフ会なので「対戦相手が見つかりました!」の意味を込めています。

他の候補は「美少女杯」「ハイパーボイス祭」「ワイガオフ」「メキシコゴリラ杯」等がありました。

 ●概要

【採用ルール】
オメガルビー・アルファサファイアを用いた、トリプル・フラットルール
ルールはORASレーティングバトルシーズン18準拠。
ORASフリー対戦と異なり伝説、幻ポケモンは使用出来ないのでご注意ください。

【サイドイベント】

オメガルビー・アルファサファイアを用いた、ローテーション・フラットルールによるトーナメント
ルールはORASレーティングバトルシーズン18準拠。

 
【日時】2018/9/22(土) 10時〜19時頃(予定)
多少前後する可能性があります。ご了承ください。
9時00分〜10時までに集合&受付
19時頃一次会終了
22時までに二次会終了 

参加者の皆様は、受付の時間内に会場へお越しください。


 【場所】青年の家いぶき 2F和室
 URL:https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/kodomo_shounen/ibuki.html
下の方にアクセス方法が書いてあります。
当日は、出来る限り公共の交通機関を利用してください。

・電車でのアクセス
阪急宝塚線「服部天神駅」より徒歩10分
JR大阪駅からお越しの方は阪急梅田駅へ乗り換え、普通雲雀丘花屋敷行き等をご利用ください。
「急行」は停車しません。「普通(各駅停車)」へご乗車をお願いします。

・バスでのアクセス
見方わかんないです誰か教えてください
阪急バスの服部駅が一番近いです。徒歩10分。
JR吹田駅、千里中央駅、梅田駅等から乗車出来ます。系統が分からないので教えてください


【参加費】500円
二次会参加者は4500円。

【持ち物】十分に充電された3DS 充電器 「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」のソフト 筆記用具
その他、やりたいゲーム、ボドゲなどがあれば持ってきていただいても構いません。


 【運営陣】美少女(主催)、アインズ(スタッフ)、ふじやま(スタッフ)
計3名。尚、予告無く変更する場合があります。予めご了承ください。 


【募集定員】33名+運営3名
二次会は15名+運営3名

【対戦ルール】「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」(以下ORAS)を用いたトリプルバトル
・対戦に「ポケットモンスター サン・ムーン」を用いる事は出来ません。
・ 対戦のルールはORASランダムマッチの、レーティングバトルシーズン18に準拠します。
要するに過去作や禁伝及び幻禁止のルールということです。
・カロスマークの有無は問いませんが、必ずカロスマークでの再現が可能な個体を使用してください。
噴火を覚えたヒードラン、指をふるを覚えたカイリキー、特性が負けん気のトルネロス、等は使用できません。

・予選として各ブロックに参加者を分けて総当たり戦を行います。その後、上位者による決勝トーナメントにて優勝〜3位を決定します。
・予選の順位決定の方式として、勝利数>直接対決>残数考慮>
とします。これでも決まらない場合はスタッフを呼んでください。


【タイムスケジュール】
9:00〜10:00 受付開始
10:00〜11:00 説明、挨拶、自己紹介
11:30〜 予選開始(12:30頃よりお昼休憩を挟みます)
予選終わり次第〜サイドイベント募集、開始
17:00〜 決勝トーナメント開始
18:10〜 サイドイベント決勝
18:30〜 メインイベント決勝
〜19:00 片付け、解散
※予選終了後、決勝トーナメント後の余った時間は全てフリータイムとなります。


オフ会当日中にスケジュールの前倒しや引き延ばしを行う可能性がありますが、その場合は必ず全員にお伝えします。


【二次会】
北風水産海風 19時〜21時頃
二次会費4000円 最大募集人数15名
前回好評だった店舗で予約を取りました。


 【対戦の注意事項】
 
・対戦開始後の個体・技・努力値の変更は禁止します。 
・対戦中のダメージ計算ツール、インターネットの利用を禁止します。電卓は使用していただいて構いません。
・対戦中のバグ、同時に手持ちが0匹になった場合等の勝敗決定は、ゲーム画面上の表記に従ってください。
・TOD(ゲーム内の対戦時間制限を利用して判定勝利になること)は禁止します。 悪質な遅延行為が認められた場合、制限時間を設けさせていただく場合があります。
・予選第一回戦と決勝トーナメントの全てでのみ、対戦を同時に始めていただきます。その後はブロック内で自由に対戦を消化してください。
・参加者間でトラブルが起こった場合、直ちに運営スタッフをお呼びください。


【その他の注意事項 】
・ポケモン以外のゲームやTCGは行ってもいいですが、予選の対戦は時間内に必ず消化するようにしてください。 
・会場は他の団体の方も利用されている為、迷惑にならないように注意してください。 
・迷惑行為を行った場合、その場で失格とし退出させていただく場合があります。 
・会場内は飲食可ですが食事飲食等で出したゴミは必ず持ち帰っていただきますようご協力お願いします。 
・会場の室外2Fスペースに出た時点で飲食が禁止になりますので、会場内で済ませるか施設から出て飲食を行う様にしてください。
・荷物・貴重品の管理は各自で行ってください。 
・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負えません。 
・未成年の方の飲酒並びに喫煙行為は法律で禁止されているので、絶対行わないでください。
・会場内は全面禁煙ですので、ご理解の程よろしくお願いします。

【参加申込】
・参加申請開始は8/16からになります。
・参加希望者は概要をよく読み、下記のテンプレートをご利用の上この記事のコメント欄へ参加申請をしてください。
・代理申請をなされる場合は代理申請である事を明記の上なら可能です。
・見学をなされる場合も、対戦参加者と同様の参加費を徴収します。
・見学参加者は何時に会場へ来ていただいても構いません。
・キャンセルは前日9/21の24時までは受け付けます。それ以降のキャンセルはお控えください。
・二次会の参加を保留にする事も可能です。その際、期日までに参加を表明しなければ自動的にキャンセル扱いになります。
・二次会のみの参加も可能です。


何かご質問があれば@taimitsu_offまでリプライまたはDMをお願いします。

〈追記〉
googleアカウントを作成しました。taimitsu.off@gmail.comです。
質問がある方はこちらへメールしていただいても構いません。

以下参加申請用テンプレート

名前:(名札に記載します。)
対戦:(参加or見学)
連絡先:(twitterIDなど)
二次会:(参加or不参加)
好きなポケモントレーナー:(ミニスカート、3世代の海パン野郎、タケシなどなんでも)
何か一言:(何か一言)


使用例
名前:美少女
対戦:参加
連絡先:@taimitsu_off
二次会:参加
好きなポケモントレーナー:メルヘンしょうじょ
何か一言:トリプルフリー今日からやります。



参加者一覧(敬称略)/二次会○or☓
美少女(運営) ○
アインズ(スタッフ) ○
ふじやま(スタッフ) ○
楓塔也 ○
プラスル ○
渡辺 ○
花蓮 ○
いちご ○
Mr.ミツハニー ○
SUR ☓
もるもっと ○
せもたれ ☓
wittig ☓
メイソン ○
Yurica ○
鈴木愛奈 ○
NaiSoKKei ○
しっと ○
関西のアサシン ○
BON ○
タケダぽけ ○
オルカ ☓
ダース 余ってれば
現在20名+運営3名 2次会18/18名