※追記事項に関しては太字+斜体で記載してます。
次回のたいみつオフは変則ルールで開催するので、事前考察ができるように先にルールを発表することにしました。

【たいみつオフレベル6採用ルール】
野生産トリプル66をメインイベントのルールに採用します。
以前サイドイベントで採用したやつです。

【詳しいルール】
・対戦はノーマルルール、トリプルバトルで行う。(全部レベル50になります)
・使用できるポケモンはオフ会の計測時間中に野生で捕獲したポケモン、及び運営からランダムで渡されるポケモン一匹のみ。
・オフ会の受付時に、手持ちポケモンとボックスをチェックします。計測に使用するためのポケモン(後述)と、ポケモンが一匹も入っていないボックス1つのみを使用してください。
【計測について】
・準備として、「捕獲に使用するためのポケモン一匹+空を飛ぶのみ覚えたポケモン」を手持ちにいれた状態で、ルネシティのポケモンセンター前に移動します。 
その為、使用ロムは必ずオメガルビーまたはアルファサファイアを用意してください。
そこから、1時間の間で野生ポケモンの捕獲、レベルあげなどをして対戦します。
だいたいRTAです。
・計測時間終了後は捕獲などの行為を禁止しますが、スパトレ以外のポケモンセンター内で行えることは操作しても大丈夫です。
つまり、技マシン使ったりタウリン使ったりパーティを整えるのは計測時間が終わったあとでもできます。
スパトレは禁止しないと努力値を完全に振れる+時間がかかるので禁止しました。
【禁止事項】
・マボロシのばしょや伝説のポケモンの出現場所に行くことは禁止します。
→捕獲できるポケモンにバージョン以外の差異を付けないため。
・捕獲要因のポケモンに秘伝技を覚えさせることを禁止します。
→波乗りしたかったら釣ってください。
・秘密基地に入ることを禁止します。
→ハピ基地で簡単にレベル上げができてしまうため。
・同じ名前のポケモン、道具の使用を禁止します。
→ポケモン統一はできません。
・オフ会中にタマゴを孵化させる行為を禁止します。
→そらそう。
・スパトレを行う。
→そらそう。
・運営以外との外部通信の禁止。
→乱数して送ってくるのはやばい。因みにカイリキーとかは使えないです。
・計測時間中、四天王へ挑戦することの禁止。
→終了時に挑戦中だと処理がめんどくさいので、一律で禁止します。
・計測時間中、受付時に確認したボックス以外のボックスの使用を禁止。
→シンクロ要因をたくさん用意しておいて入れ替えて使うぜ〜みたいなことはできないです。

 他に漏れがあったら追記しますが、オフ会まで一ヶ月を切った段階から追記はしません。
【できること】
・スマホやメモを見てチャート確認をする
・教え技を教えさせる
・技の思いだし
・ポケサーチの連鎖でタマゴ技、夢特性もちを捕獲する
・オシャボ厳選をする
・メス厳選をする
・バルキーをカポエラーに進化させる
・回りに聞こえる声で捕まえたポケモンを宣言する
禁止されてないことはだいたいできます。
【運営ポケモンについて】
渡すポケモンは参加人数分揃えますが、その強さはピンキリだと思っておいてください。使うも使わないも自由です。
渡すタイミングは計測時間終了後です。


以上が野生産トリプル66のルールとなります。
参加者の皆様が取れる準備としては、道具を揃えたりBPを稼いだり試走したりです。特に技マシンは揃えておきましょう。