本日行われました神奈川工科大学さんとのオープン戦の結果を報告します。

工020013200 8
市000001200 3

1山中7
2高橋9→関9
3若部6→押樋PH
4竹森2→井上2
5小出DH
6佐々木4→檜山PH→4
7坂本3→佐井PH→3
8長治8→太古PH→8
9池田5→田中勇PH→5
P森田→小野寺→高井→小出

後攻の市大は、2回の表にエラーとフォアボールのランナーを守備の乱れとフォアボールによって帰してしまいます。

さらに、5回の表先頭をエラーで許すとヒットで帰されます。

一方、市大の攻撃は5回まで池田、佐々木のヒット2本に抑えられます。

6回の表、市大は連打を浴びて3点を失います。

しかしその裏、フォアボールでランナーをため、バッテリーエラーの間に1点奪います。

7回表、連打、フォアボールでランナーをためるとさらにタイムリーを打たれてしまいます。

その裏、市大は池田が足を活かして出塁し、ヒットやフォアボールで繋いで2点奪います。

しかし、その後は小出、檜山にヒットが出るものの、0点に抑えられてしまいゲームセットとなりました。

今日の試合では、牽制などのサインプレーでタイミングが合わなかったり、噛み合わなかったりとうまくいかない場面が多く見られました。サインに体で反応できるよう、これからのオープン戦でもさらにトライしていきたいと思います。

また、投手は強打者を抑えられるよう、ストライクからボールになる変化球を、打者は引き続き打力のアップを課題とし練習します。

さらに、相手チームとの体格差も歴然であったため、平日はトレーニングで体を追い込みながら基礎的なパワーアップも図り、あえて厳しいコンディションで試合に臨むくらいの意識で取り組んでいきたいと思います。

本日は以上です。森田が担当しました。