本日の日記は、W杯の時にだけ、サッカーファンになり、まだスペイン戦の堂安選手のミドルシュートが頭から離れない末林が担当します。

W杯の優勝予想をしておきます。フランスが優勝すると思います。もし、当たっていたら褒めてください。

W杯でドイツとスペインを倒した日本ですが、世界ランキングでは格下の日本が格上のチームを倒していく姿は、人数が少なくまだ力のない自分たちでも、一部のチームに勝っていけるのではないかという期待を持たせてくれました。しかし、あの勝利はまぐれではなく、日本代表の皆さんの努力、そして、作戦によって果たされたものだと思うので、自分たちもそれを見習っって冬に大きくレベルアップして春には日本代表のようなジャイアントキリングをしたいと思います。頑張ります。

近況を報告するとやっと中学時代の同窓会に誘われました。他の2年生はもう誘われているというのを聞いていたのでとりあえず安心しました。誘われるまでの間、そんなに嫌われていたのか、もしくは忘れられているのかと不安になっていました。そもそも同窓会の話すら出ていなかったということを聞いてさらに安心しました。成人式の後にやるということを聞いてもう20歳かということを改めて痛感しました。自分は何をやりたいのかということを見つけていきたいなと思いました。


話は変わって、市大野球部の話になりますが、新チームになってから未だ練習試合で勝ちがありません。また自分もヒットが打てず、着実に打順が下がっています。しかしこれをプラスに捉えて、なぜ勝てないのか、なぜ打てないのかを考えて練習に取り組んでいきたいと思います。4年生の先輩方が卒論があるのに練習に来てくださったり、マネージャーさんがボールをトスしてくれたりとたくさんの支えがあるので日本代表のようにその支えに応えて結果を出していきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ブラボー