ブログ移転のお知らせ

ブログの移転を行いました。

今後は、「よこいち柔道ブログ」にて記事の更新を行います。

ブックマークの変更等を是非よろしくお願い致します。

【H28】 OB会&首都大定期戦

6/4(土)に横浜市立大学柔道部のOB会がありました!

今年もたくさんのOBさんの方々に来ていただきました。ありがとうございました。

去年度の浜大祭の収支報告や柔道部の活動内容の報告などを行いました。

27年度に卒業された先輩方にも来ていただくことができて、にぎやかなOB会になりました!

例年若いOBさんたちの参加率が低いことがすこし悩ましかったそうなのでとてもいいことですね!!

DSC_0135

DSC_0136


その次の日の6/5(日)には横浜市立大学首都大学東京定期戦がありました。

今年度は首都大学東京さんの方にお邪魔させていただきました。

結果は1-6で敗北でした。

DSC_0140

非常に悔しい結果となってしまいました。この結果を深く反省して普段の練習から改善していきたいと思います。

DSC_0139

DSC_0138

【H28】 第71回神奈川県学生柔道春季大会

5/1(日)の春季大会の結果を報告します。

[団体戦]
初戦 対関東学院大学 0-7 敗退

[個人戦]
大久保 一回戦敗退
川田 一回戦敗退
浅野 一回戦敗退
小倉 一回戦敗退
澤田 二回戦敗退
天野 中軽量級 三位

あまりいい結果を残せませんでした。各々自分の反省点を見出して次回以降に繋げていきたいと思います。

1465740301913

1465740299186

1462092305831

【H27】浜大祭 結果報告

10/1~11/1に浜大祭が行われました。

我が柔道部は毎年恒例の「大将軒 油そば」を出店しました。

今年は昨年の倍の量である1000玉を販売いたしました。

当然売上も素晴らしく、なんと46万円を計上いたしました!!!!

まだ確定ではありませんが純利益は約30万円となり、全て部費に回されることになります。

OBの龍蔵さんには大変お世話になりました。

また、高木会長を初め多くのOBの方々にご来店して頂き、寄付金まで頂戴いたしました。

改めて感謝申し上げます。


さて、新入生は初の文化祭ということでしたが、みんなよく働いてくれました。

二年生の澤田の働きにも助けられた部分が多く、列の管理・お金の管理の効率化に非常に

貢献してくれました。

本来なら遊びに来る側のはずの四年生にも手伝ってもらい、まさに部員一丸となって文化祭

を乗り切ったと思います。

昨年、今年の中心メンバーが現三年生なので、来年以降は下の代にうまく取りまとめてもらえ

るようになって欲しいですね。


文化祭後ではありますが、11/3に日神杯、11/8に南区民大会と試合が続くので十分体を休めて

結果を残せるように頑張りたいと思います。


みなさんお疲れ様でした!!!!!!!


S__3948578

S__3948580

【H27】第70回神奈川県学生柔道秋季大会

11日に第70回神奈川県学生柔道秋季大会が行われました。

早速、試合結果の報告です!

【団体戦】
一回戦:日本大学生物資源学部 4-3 で勝利
二回戦:國學院大學 0-7 で敗北

【個人戦】
澤田 初戦敗退
田中 初戦敗退
権守 二回戦敗退
出口 二回戦敗退
天野 三回戦敗退

という結果でした!

秋大会ということで春の大会よりも競争の激しい大会ですが、なんと日生に勝つことができま

したヽ(´▽`)/

これはOBの濱田さんの代以来とのことで実に10数年ぶりに勝利を収めることができました。

無差別級の個人戦の方でも例年に比べて良い結果を残せました。

現役は11月3日の日神杯で引退になるので、有終の美を飾れるように精進したいと思います。


最後に、お忙しい中試合観戦に来てくださったOBの了戒先生、尾坂さんにはこの場を借りて

改めてお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。


次の更新はおそらく文化祭関連のことでしょう!

10/30〜11/1は浜大祭が開かれます。

我が柔道部もOBの龍蔵さんのご協力のもと今年も油そばをやります!!!

是非、遊びに来てください。

S__4202499
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ