2016年08月28日

2016年度OBOG会について

OBOG の皆様

今年度OBOG会担当の2年別府未来と申します。

今年度も例年通りOBOG会を開催いたします。日時と場所が決まりましたのでお知らせいたします。


2016年度横浜市立大学体育会スキー部OBOG会

日時:11月5日土曜日夕方から
例年より少し早い日程となることをお許しください。
場所:一昨年、昨年同様新宿で開催を予定しています。


以上の通り実施することを予定しています。詳しい時間、会場については決まり次第、ハガキ、Facebook、ブログ等でご連絡致します。
たくさんのOBOGの皆様のご参加を部員一同お待ちしております。

2年別府

ycurst at 11:01コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年08月26日

夏合宿【3日目・最終日】

こんばんは。1年の前田です。

更新が遅くなってしまいました。スミマセン。

2泊3日の夏合宿が無事に終わりました。

ちょっとしたトラブルはいくつかありましたが、

特に大きな怪我などもなくみんな楽しんで合宿を終えることができて良かったです。


3日目の朝食も先輩方が早起きして用意してくださいました。ありがとうございます!

みんなで朝食を食べた後、荷物を車に積み込んで宿をあとにし、天城高原に向かいました。

あまぎスカイアドベンチャー
CqrXUfeUMAAJh2j

木の上を渡りながら遊ぶアスレチックのようなものです。

ハーネスと命綱をつけて木の上で思う存分にはしゃぐという貴重な体験ができました。

大自然の中で体を動かすのは爽快感があって気持ちよかったです。

天城高原からまた車で神奈川方面に向かって移動したのですが、

市大生が乗る2台の車はそれぞれ別のルートで移動して箱根で落ち合いました。

昨日のブログの"いろいろあって海に入れなかった先輩"には

海の代わりに少しだけ芦ノ湖を楽しんでいただけたので、後輩としても嬉しい限りです。

国大のみなさんとも箱根で合流して温泉で汗を流し、それぞれ帰路につきました。

修善寺で温泉を楽しんだ翌日に箱根で温泉に浸かるという贅沢を味わうこともできて

本当に楽しい合宿でした。

市大の先輩方だけでなく

国大の先輩方や1年生ともお話しができて楽しかったです。

みなさんお疲れ様でした!

そして先輩方、いろいろとお世話していただきありがとうございました!

Image_dfe04d1


ycurst at 22:38コメント(0)トラックバック(0)夏合宿2016  

2016年08月25日

夏合宿【2日目】

おはようございます!
まもなく朝の4時になりますね〜(笑)
眠気のピークが過ぎてしまい、この後眠るのに苦労しそうな鈴木蓮です!(笑)

とっくに日付が変わり、すでに合宿3日目に入りました!
ですがこのブログは“夏合宿【2日目】”です。
ご注意を!(笑)

ここから昨日に遡ります。

眠い朝を迎えてくれるのは先輩たちが作ってくれた朝食です。
ごはん、みそ汁、目玉焼き、サラダ…
これら20人以上分作って下さいました。
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます!!!

その後はメインイベントである海水浴です!
くもりと雨の予報でしたが、晴れでした!
とりあえず安心です。
最高のコンディションのなか、あと3分でビーチに到着!!!のはずが…
なんと僕の乗る車にアクシデント発生!
一応ビーチに到着しましたが、そのアクシデントの処理に先輩が対応してました。
いろんな面で本当にお疲れ様です。。。
具体的になにが起きたかは秘密〜(笑)

切り替え大事です(笑)
今年初の海水浴楽しんでました!
image

image


その後はアクシデント対応していた先輩と合流し、ステーキガストへ!
(実はその先輩、海に入れてないんです…まぁいろいろあったので(笑))
海で泳ぐと割と疲れますね〜
がっつり食べました!

さぁこの後どこ行くか!?
未定だったので行き先会議の開始〜
そして決定したのが…
修善寺温泉!!!

修善寺温泉は行ったことなくてとにかくワクワクしてました!
実際に行ってみて雰囲気がとても良く、温泉も最高に気持ち良く、とにかくご満足の僕でした(笑)
古き良き温泉街でした。
日本の宝ですね〜
image

image

image


温泉に入ってご満悦の横市御一行は宿へ戻ります。
そしたらなんと…
夕食の準備終わってました…
横国のみなさん申し訳ありません。。。
とても美味しかったです!!!

夕食のあとおしゃべりタイムをしていて、思いました!
「トランプやりたいね!」
はい、思い立ったら即行動!
コンビニに行くだけなのに車で10分…
さすが田舎!
コンビニ行くのに一苦労ですね(笑)

ここからがまた楽しかったですね〜
罰ゲーム付きでトランプして、とにかくみんなで大笑い!!!(笑)
結構長い時間トランプやりましたね(笑)
その後何人か寝ましたが、でも夜はまだまだ長いですね〜
結局4時前までみんなでおしゃべりタイムを楽しみました!
本当に楽しい時間です!!!

そして寝る前に…
“夏合宿【2日目】”のブログを書く使命を仰せつかった僕は、最高に楽しかった1日を思い出しながら、ブログという名の自分の日記みたいになりましたがもうすぐ完成です!(笑)

もう最終日って早いですね〜
2泊3日は短いです!
あっという間に終わっちゃいます。
ラスト1日楽しみましょう!!!
まだまだ楽しみは残ってます。

今日は○○○に行きます!!!
どこに行ったかは“夏合宿【3日目】”をお楽しみに!!!

では…
おやすみなさい。。。

1年 鈴木蓮

ycurst at 03:36コメント(0)トラックバック(0)夏合宿2016  

2016年08月23日

夏合宿【1日目】

みなさんこんばんは。
1年の前田です。

今日から3日間、伊豆で夏合宿です。

今回も国大スキー部のみなさんと一緒です。

1年の僕は合宿に参加するのは今回が初めてなので、

国大のみなさんと親睦を深めるいい機会にしたいと思います。

1日目の今日は夕方に集合してBBQをしました。

image


火おこしや火力の調節にはかなり手こずりましたが…

みんなでワイワイやって楽しかったです。

夜には残り火で花火もやりました。

image


火力が強くて腕が焼けるかと思いました。

久々に花火をやりましたが、夏らしくていいですね。

合宿の残り2日も全力でエンジョイしていこうと思います。


あと、夜にピノを食べると星型が入ってました。

image


合宿でも良い事が続くといいですね。


もう1人の1年生がTwitterも更新するそうなので、そちらもよろしくお願いします。

ycurst at 23:59コメント(0)トラックバック(0)夏合宿2016  

2016年07月30日

シニアob会!


おはようございます、佐野です。obの沖野さんに招待していただき、7月26日に市大スキー部シニアob会に
自分と尾花さんとで参加させていただきました!




初めてお会いした16人のobの方々は、自分の父親よりも年上の方ばかりで最初は少し緊張していました・・・(゚_゚i)・・・

しかし!会話をしていると、みなさん優しい方々で、みなさん元気で、お酒の量がすさまじかったです。
多くの方が60代の方でしたが、そうは見えないほどよく飲み、話していました。
自分はその雰囲気に圧倒されてしまいました(笑)




今回のob会では、obの皆様と様々なお話をさせていただき、いい刺激となりました。
中でも、今年で横浜市立大学スキー部は50周年を迎えるそうです!!
50周年・・・。改めてスキー部の歴史を感じました。これからのスキー部も暖かい目で見守ってくださいm(__)m



これからも部員一同、楽しみながら一所懸命に練習、学業等に努めます。
ob,ogの皆様、これからも応援よろしくお願いします。



S__46997527




ycurst at 11:41コメント(0)トラックバック(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ