2016年11月28日

第2弾!!Team Mizueスキーリアリティキャンプ

眠いですこんばんわ^ ^

トレーニングに向かう道中、
新宿まで行くのに超激混み通勤電車を避けて、超快適なロマンスカーに乗って優雅な朝を過ごしてご満悦の、、、
鈴木蓮です(^○^)笑

さぁここからは真面目にブログを書きますのでぜひ最後まで読んで下さい(^_-)

さぁタイトル見て気づいた人はいますかね?
今回は、、、
以前お世話になった星瑞枝さんによるトレーニングです(^。^)
(↑こちらもぜひご覧下さい)

今回のトレーニングに関して、スキー部から1日目3人、2日目3人と2日間に分かれての参加となりました!

今回のトレーニング内容としましては、、、

人の骨格を理解した上で正しいポジションの確認をしました。これには股関節動作への意識が大切で、またターン時の内足・外足の動作確認も行いました!
image


全てのトレーニングプログラムが素晴らしいものだったのですが、その中でもチューブを用いた“ターン時の内足・外足の動作確認”が普段なかなか出来ない内容であり、またとても実践的なトレーニングでしたのでとても身になりました!
image
(↑星瑞枝さん!最高のお手本です!)
image


今回のトレーニング、本当にたくさんの事を学べて本当に充実しました!!
たくさんインプットしたので、今度はそれを部活でみんなで共有しつつ復習し、そして雪上で最大限にアウトプット出来たらなと思います!(^O^)

最後に集合写真をパシャり!^ - ^
image
image


ちなみに今回のトレーニング、どこでやったと思います?
実はとしまえんで行いました!
都内でこれほどのトレーニングが日帰りで出来るので、としまえんのスキージムはオススメです!
image

p.s.星瑞枝さんも2日間のトレーニングの様子をブログ更新していますのでこちらもあわせてご覧下さい(^○^)
星瑞枝オフィシャルブログ(1日目2日目

1年 鈴木蓮

ycurst at 01:58コメント(0)トラックバック(0)活動報告  

2016年11月06日

2016年度OBOG会を開催しました

こんにちは。二年の別府です。今回、幹事を勤めさせていただきました。


昨日、2016年度横浜市立大学体育会スキー部OBOG 会を開催いたしました。現役部員12名を大幅に上回る20名ものOBOGの皆様にご参加頂き、大変楽しい会となりました。お忙しいなか、お越しいただいたOBOGの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。


本年は横浜市立大学体育会スキー部創部50周年の大きな節目の年です。そのような記念すべき年に様々なご年齢の多くのOBOGの皆様と交流する機会を持てたこと、大変嬉しく思います。 OBOG会の際に用意する、自己紹介冊子 「速いものは必ず美しい」や、大会のときに泊まる宿など、何十年も前から続いている伝統がたくさんあり、創部50年の歴史の重さ感じました。また、私たちは、OBOGの皆様の ご声援、ご支援によって、精力的に活動を行うことができていることを実感しました。


現役一同、OBOGの皆様への感謝を忘れず、良いご報告ができるように今シーズンも頑張ろうと決意を新たにいたしました!



また、OBOG の皆様からの寄付金で新しいバイス、板ケース、ワックス等を購入しようと考えております。また、購入した際にはご報告いたします。


ご支援頂けるOBOG の皆様がいましら、下記の口座にお願いいたします。


三井住友銀行(銀行コード0009)
横浜市立大学体育会スキー部会計飯村夏美
店番:567
口座番号:6997064
   


既にご支援いただいた皆様、ありがとうございます。今後の活動のために有意義に使わせていただきます。



最後になりますが、OBOG の皆様、いつも私たち現役一同を温かく見守ってくださって、ありがとうございます。来年度は今年度至らなかった点を改善し、より良い会にいたしますので、より多くのOBOGの皆様にご参加頂けることを願っております。

一気に寒くなり、冬が近づいて参りました。今シーズンの活動は随時ブログに更新していきますので、ぜひご確認ください。



1478355755811


楽しい会となりました。OBOG の皆様、ありがとうございました!

            
                    別府

ycurst at 23:44コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年10月31日

学祭3日目!!!

おはようございます!(^O^)
学祭担当の鈴木蓮です。

昨日ブログを更新出来ずすいません〜〜
なかなか良い文章が思いつかず気づいたら朝になりかけてたので寝ました(*´꒳`*)

さあ学祭3日目!
ついに最終日ですね!!!
夏休み前から学祭の準備を進めついにそれの集大成の日です!(^ー^)

ここでさあ1日を振り返ろう!
、、、と言いたいのですが全然写真を撮ってないんですよね〜〜
全くと言っていいほど( ´∀`)
ということで今回使う2枚の写真は必死に仕入れました〜〜^ ^

さあここからはちゃんと1日を振り返りますね(^_-)

とにかくとにかく、、、
今日もひたすら寒い1日でした〜〜
ということでドーナツを揚げている油で暖をとる先輩たちの写真からスタートです!image

↑暖かくて幸せそうな顔です笑

しかしそんな寒い中今日もたくさんのお客さんが来て下さいました!
みんな美味しい美味しいと言いながらドーナツを食べてくれました!(*´꒳`*)
そしてこんな寒い日はコーヒーとココアが大盛況ですね〜〜
コーヒーもココアも品切れになりました〜〜(^O^)
嬉しい悲鳴です(〃ω〃)
image


この3日間、スキー部の「ドーナツカフェ」のドーナツ・コーヒー・ココアを買って下さった方々本当にありがとうございました!
本当に嬉しい限りです!(*´꒳`*)

さあネタが切れて来たので学祭担当としての総括に入りたいと思います(^^)

夏休み前から計画・準備を進めてきたにも関わらずいざ本番になると力不足が露呈しますよね〜〜、、、
本当に未熟だなと思います。
今回の反省点を次に繋げられたらなと思います。
それでもまあ学祭担当としては無事に学祭が終わり一安心です^^
(まあ今日これから片付けあるので完全には終わり切っていませんが〜〜笑)
片付けも頑張ります( ̄∀ ̄)

うーーーん、、、
なかなか中身のない文章になってすいません。。。笑
ちゃんと伝わりましたかね?笑
冬までにはもっと上手にブログを書けるように特訓しておきます!!!

p.s.文字化けしないように絵文字ではなくて顔文字使いましたが、普段LINEやtwitterでは絵文字を使っているので顔文字使うのは違和感と使いにくさしか感じませんでした笑



1年 鈴木蓮

ycurst at 09:26コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年10月29日

学祭2日目!!!

こんばんは。1年の前田です。

オープニングイベントであっけなく負けたのを少しばかり引きずりつつも

無事に学祭2日目を終えることができました。

初日はあいにくの雨でしたが2日目は

DSC_0574

曇りでした。。。

お天気はイマイチでしたが一般のお客さんが入る今日からが本番ということで気合を入れて頑張りました。

Image_54ee6f3
受付嬢の笑顔もいつもよりいつも通り気合入ってますね!

お昼にはOB・OGの先輩方がテントに遊びに来てくれたので賑やかな一日でした!

Image_3b2b97b

来てくれた皆さん、ありがとうございました!


1年生にとっては今回が初めての浜大祭

一体どんなものなのだろうかと思っていたのですが

一言でいうと「すごく大変!」ということを実感しています。

普段あまり人が多くない(...)キャンパスがたくさんの人で盛り上がっているのがすごく新鮮で楽しいのですが、

そのぶん普段と違って大変なことも多いですね。

これが「非日常」ってやつなんでしょうか?

とはいえお客さんと話したり

他の団体の人と交流ができたり

普段あまり会えない先輩方とお話しできたりするので

忙しい中にも充実感があり、一日が終わるのがすごく早く感じます。


明日はいよいよ最終日!!

3日間の日程の中でも一番盛り上がる日なので、

また一段と気合を入れて頑張ります!!

ycurst at 23:30コメント(1)トラックバック(0)│ 

2016年10月28日

学祭初日!!!

こんばんは、二年の別府です。

今日は学祭初日でした。
が、、、、、、、天気は雨……………(ToT)
朝、学校に着いたときは、パラパラ降っている程度だったのですが、そのあとも止むことはなくむしろ強くなる一方で、結局、ずっと雨でした。

コーヒーとココアがさぞかし売れると思いきや、そうでもなくあまり人がいませんでした!忘れていましたが、今日は金曜日、平日ですもんね………

しかし、私たちは頑張りました!
ドーナツを売り続けたのです。雨のため歩き売りに行けない中、私たちは売りました。多くの方が美味しいといってくれて、とても嬉しかったです。

1477657961317


チョコレートソースとメープルシロップ、そしてフルーツグラノーラをトッピングできるそんな素敵なドーナツはスキー部しかありません!


そんな今日のMVP を発表します……………! 
 
それは、健です!!
彼は、オープニング企画のデスソース我慢大会に出場しました。デスソースがかかったポテトチップス10枚おいてあったそうです。彼は、頑張りました。なんと、全て食べきったのです!!しかし、5人中4人が食べきってしまい、勝敗はじゃんけんによって決まることになったのです。そこで、彼は、負けてしまったのです。試合に勝って勝負に負けるとは、まさにこのことです。


そんな健の今日の二枚です↓


1477658034103


1477658114478


健、お疲れ!明日も頑張ろう!


さてさて、明日からは土日ということもあって、お客さんもいっぱいきてくれることでしょう!あと、きっと晴れることでしょう!明日からも頑張ります!ぜひ来てください!皆が買ってくれないと、私が全部食べちゃいますよ!笑

KIMG0633



ycurst at 22:08コメント(0)トラックバック(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ