2016年12月29日

年末合宿5日目&最終日!

お久しぶりです!
今回の合宿でとにかく色んな人からブルジョアだと言われ続けた鈴木蓮です(o^^o)

一応言っておきます…
一切そんなことはありません(^-^)/
ただ単にみんなが在来線で来るところ、
僕は新幹線で来ただけです(^。^)
ちなみに帰りは新幹線で駅弁食べたり、
東海道線ではグリーン席に乗ったりしましたが…
一切ブルジョアではありませんから( ´∀`)
image

image


前置き無駄に長くなりましたね(*゚▽゚*)
さぁ本題に入りましょう!(^o^)


まずは5日目!
僕は今日よりトレーニング開始です!
朝はもうとにかく大雪&突風でコンディションは最悪でしたよね(*⁰▿⁰*)
image

しかも高校生の団体とさらには子供のレッスンもやっていて人口密度がとっても高くてやりにくさMAXでしたよ…
でも!
午後には晴れましたよ!
image

僕は晴れ男ですね( ´∀`)
午後は最高のコンディションの中、
トレーニングに励みました!(^-^)/
image

トレーニングの後はミーティングをして、
しっかり自分の滑りを見直して、
翌日に繋げました!

それからビッグイベント!
夜ごはん!!!
image

美味しいよ!最高でしたよ!!( ´∀`)

たくさん食べてたくさん寝て…
しっかり明日に備えます!

ってことでここからは最終日!
image

最終日にして清々しい朝ですね〜♪

朝ごはん食べて…
image

さぁスキー場へ!

今日は朝からスキー場のコンディションも最高ですよね〜( ^ω^ )
image

みんなのコンディションもバッチリです!
image


今日のトレーニングは午前中のみで短い時間ですがしっかりトレーニングをして、そしてビデオも撮ってもらい、ビデオミーティングもしました!
最後に集合写真をパシャり!
image

みんなこの合宿を通して、
それぞれレベルアップして、
ご満悦ですよ!( ´∀`)

この6日間のトレーニングを通して、
みんな各自それぞれの課題をしっかり見つけられましたかね?
しっかりビデオミーティングで得た知識、
それを活かしたフリースキーの感覚をぜひとも次のトレーニングに活かしましょう!
次はちゃんとゲートトレーニング出来ますかね?
それまでに復習頑張りましょう!

1年 鈴木蓮

ycurst at 22:19コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月27日

年末合宿4日目orz

お久しぶりです!
卒論を提出し、残り3単位を取得するのみとなりましたムラタです。

今日は年末合宿4日目です。

昨日の反省点を意識し今日も張り切って練習しようと思っていた矢先、あいにくの大雨で練習が中止となってしまいましたorz

1日暇になってしまったので、冬龍門でワールドカップのdvdを見たり、板の手入れをするなどして、練習が出来ないことを悲観的に捉えず自分を見つめ直す時間として各自過ごしました。

また、本日から1年生のREN SUZUKIが合流しました!
雨の中、TAKERUと共に滑りに行く姿を見ておじさん泣いちゃいましたorz
IMG_1576
IMG_1577


IMG_1574
↑ちなみに、本日からobの田中さんが(一応)合宿入りしました。
昨日22時ごろ到着し、1日練習して帰られる予定でしたが、例の雨で一回も滑ることなく今朝9時頃、帰られてしまいましたorz
滞在時間11時間という短い間でしたがありがとうございました!!

今日の夜のうちに雨が雪となり、明日練習ができることを祈ります!
田中さんの分まで私たち頑張りますっ笑


p.s.
私は明日の朝に早抜けする予定でしたが、今回の雨で練習がなくなったため、今日抜けることとなりました。
田中さんの分まで滑ることはできませんが、後輩達に託します!!

ycurst at 13:14コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月26日

年末合宿3日目!!

お久しぶりです。1年の前田です。

僕にとって初めての年末合宿も今日で3日目を迎えました。

天気は曇りで昨日よりも暖かく、とても快適な1日でした。
image


ただ、昨日からずっと暖かいので雪が溶けてしまわないか心配です…

今日は午前と午後に2時間ずつレッスンに参加しました。

雪上での本格的なトレーニングは今日が初めてで、何を意識して滑ればいいのかすらわからないような状態だったのですが、丁寧に指導していただいたおかげで自分なりの課題を見つけることができました。まずは基礎からしっかりと身につけていきたいです。

image

↑お昼休憩で先輩に睨みつけられる1年前田の図

何か知らないですけどすみませんでした。

今日の夜、田中さんが来てくれました!
男子部屋が一気に賑やかになりました(笑)

この合宿では先輩方の滑りからも色々なことを吸収して成長していきたいです。

ではまた。
image









ycurst at 23:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月25日

年末合宿2日目❗

どうも、機械に強いイメージが付いてきた茂呂です。もう立派に現代人の仲間入りですね(^o^)v

さて、今日からパルコール嬬恋のゲレンデ入りです。
去年の年末合宿を経験した身としては、今年のゲレンデ状態はとても気になるもの。
さて、どんな状態だったかというと…

DSC_1119


DSC_1117


見事に雪の降り積もったゲレンデでした♪
(まだ1コースしか開いていませんでしたが💦)

天気も快晴でポカポカとした陽気でした。おかげでリフトの上でも凍えることは無かったのでとても良かったです❗

ただ1つのコースしか滑れていないので、もう少し雪が降ってほしい気持ちもあります。なので、この合宿中に降雪があることを祈るばかりです。


宿に帰って晩御飯を食べたあとは、皆でアジルのアイドルである猫のコロちゃんと戯れました(^^)
前まではあんなに小さかったコロちゃんが今ではすっかり大きくなりました。それはもうとても大きくなりましたよ(^-^;

1482666267517


↑猫を必死に追う村田さん


1482666264700


↑猫と意思疏通をはかる別府

コロちゃんと初対面の健もその愛らしさにメロメロな様子でした。
かく言う私もコロちゃんとのふれあいで癒されました。明日からの合宿も頑張れそうです。
ありがとう、コロちゃん。

それでは、今日のブログはここまでとさせていただきます。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ycurst at 21:04コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月24日

新しい備品を買いました&年末合宿1日目

こんばんは。また丸くなりました。二年の別府です。

今日から冬休みが始まると同時に年末合宿が始まりました!

その前に、先般、OBOG会の際に皆さんからいただいた寄付金で新しいバイス、スキーの板ケース、ワックス等を買ったことを報告いたします。ブログからのご報告で申し訳ありません。本当にありがとうございます。新しい備品で今日から始まったシーズンを気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

KIMG0659


↑最新型!?のとても使いやすそうなものを購入いたしました。



さて、本日から年末合宿が始まりました!今日は嬬恋まで移動しました。先に早入りしていた佐野さんと合流しました。

今日はクリスマスイブということで、皆でクリスマスパーティをしました!
まずは、皆でプレゼント交換をしました。私は、シマウマの写真立てをもらいました!私の家には、ワニとぞうのぬいぐるみがあるので一緒に飾ろうと思います。

KIMG0713

↑かわいいです(^○^)

なつみさんが送ってくださった、ケーキを皆で食べました。美味しかったです!なつみさん、ありがとうございました。

1482587612484

↑ろうそくも立てました


また、OBの桐ケ谷さんが来てくださいました。


1482587610829

↑ケーキにろうそくをたててくれました


さて、明日からいよいよスキー場に向かって、今シーズンの練習がスタートします!雪の状況は少し心配ですが、皆で楽しく、怪我には注意して、練習していきたいと思います!それでは、お休みなさい。

ycurst at 23:50コメント(0)トラックバック(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ