2017年03月19日

岩岳最終日


おはようございます、3年の佐野です。



更新が遅くなってしまってすまません、睡魔に負けてしまいました…



早速ですが、昨日の結果を発表します!


男子新人戦
Rank bib 氏名 チーム名 time behind pnt
1 44 栗山一輝 首都大学東京体育会スキー部 49.45 0.00 51
43 49 鈴木蓮 横浜市立大学体育会スキー部 1:01.26 11.81 8

Df 前田健

蓮くんがポイントを獲得しました!
おめでとう!!

健は来年頑張れ!!


女子sg
Rank bib 氏名 チーム名 年 time behind pnt
1 1 浦野皐月 信州大学競技スキークラブ 2 49.60 0.00 101
47 22 尾花裕子 横浜市立大学体育会スキー部 4 57.91 8.31 54
67 109 茂呂悠希 横浜市立大学体育会スキー部 2 1:03.69 14.09 34
81 91 飯村夏美 横浜市立大学体育会スキー部 3 1:08.23 18.63 20
99 116 別府未来 横浜市立大学体育会スキー部 2 1:22.86 33.26 2



そして、総合結果は…

男子
1位 新潟大学学友会競技スキー部 1239point
71位 横浜市立大学体育会スキー部 8point


女子
1位 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 1105point
28位 横浜市立大学体育会スキー部 307point

でした!!



男子は蓮くんのポイントだけでした、、、
来シーズンは他の男子もポイントを獲得できるよう、頑張ります!

女子も来シーズンも入賞目指して頑張ってください!!




今年も部員の皆さま、ob.ogの皆さまの協力により、今シーズンも無事に終了することができました。ありがとうございました。



今年は研究等があり、部活にあまり参加できませんでした。自分が不在の時に部を仕切ってくれた3年のちゃん夏と2年の2人には感謝しています。頼りなかった主将ですみませんでした…。



4年生の皆さま、ラストランお疲れ様でした。理系の2人は研究で忙しい中、来てくれてありがとうございまた。また、1年生の頃から色々とありがとうございました。まだ追いコンがありますが、これからも仕事、学業等頑張ってください。



来年度は人数が少なく、一人二役で部を運営していかないと思いますが、頑張ってください。自分もできる限り手伝いをさせていただきます。



これにて主将を辞めさせていただきます。ありがとうございました。



IMG_1371




ycurst at 11:04コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年03月17日

岩岳 本戦6日目

市大スキー部4年、卒業見込みのある理系の中島です。
自分、今年は練習ができずぶっつけ本番で臨みました。
今日の競技は男子GS,女子DHでした。

まず、今回の成績から報告します。

男子大回転
順位 Bib name time behind
1 1 松澤 段 早稲田大学 48.66 0.00
220 418 鈴木 蓮 1:05.10 16.44
222 361 田中 岳 1:05.45 16.79
224 198 笹部 雄介 1:05.56 16.90
240 81 村田 勇輝 1:06.69 18.03
258 405 佐野 優貴 1:08.73 20.07
283 260 中島 正裕 1:14.46 25.80
296 312 永田 博基 1:17.02 28.36

女子滑降
1 1 浦野 皐月 信州大学 48.79 0.00
44 22 尾花 裕子 56.40 7.61
58 61 茂呂 悠希 1:00.35 11.56
75 68 別府 未来 1:18.50 29.71

でした。
男子GSはカモシカコースでやりました。けが人が続出する中、全員DF、DQすることなく滑りきることができたのが良かったです。

少しじぶんのはなしをすると、
アルペンスキーをやり始めたのは大学一年からで、はじめはうまくまがることもままならない状態でした。ですが、三年間スキーをやると技術も上達し、緊張していた競技も落ち着いて滑れるようになりました。スキーの技術の成長はまだまだ上がありますが、三年間で学んだことはとても身になりました。
まあそんなことどうでもよいです。

あ、一つだけここでアドバイスすると、しっかりバックル締めよう!怪我しないためにも

それにしてもみなさんスキーだけでなく楽しんでいるようで良かったです。


無題

応援に来てくれたマイマイさん

Image_3b85f6a
競技前にゼッケン落としてアナウンス入った永田選手

Image_24b4e02
おひるごはん中の卒業できる笹部選手

Image_bd0f59b
国大との集合写真

Image_b869f4b
恒例のビールかけ


女子の皆さんはまだ明日があります。男子も新人戦ですので頑張ってください。
これからも応援しています
中島



















ycurst at 20:12コメント(0)トラックバック(0)│ 

本戦五日目\(^^)/

お久しぶりです。
四年のムラタです\(^^)/

スキー部の門を叩いてから早四年、もうこんな時期になってしまったのですねT_T
4年間では学業を修めることはできないと感じます。
長い人生、少しぐらい寄り道したっていいんじゃないかと思う今日この頃です。。。\(^^)/

日付は変わってしまいましたが、
本日は本戦五日目、男子回転、女子滑降公式トレーニングでした。

まずは結果からどうぞ!

男子スラローム
Rank/Bib/氏名/チーム名/年/Time-1/Time-2/Total/Pnt

107/83/村田勇輝/1:07.57/1:12.23/2:19.80/-
2nd cut
笹部雄介
田中岳
鈴木蓮
前田健

女子滑降公式トレーニング
Rank/Bib/氏名/チーム名/年/Time/Behind/Pnt
42/22/尾花裕子/4/1:00.94/9.86/59
60/61/茂呂悠希/2/1:10.15/18.97/41
68/68/別府未来/2/1:25.04/33.96/33
(詳細は岩岳学生大会HPにてどうぞ)


本戦のスラロームはコースが掘れて如何に溝に板を合わせるかという競技となっていました。日差しも強く、難しいコンディションだったと思いますT_T

自分としては、2年前の方が結果も内容も良かったと思うため、練習不足を痛感しました。もっと練習しなくてはorz

女子は滑降初参加の人も多い中、全員完走出来たことが素晴らしいと思います!
特に尾花さんの滑りは力強く圧巻でした!!

明日は四年生男子のラストラン、女子滑降本番なので、滑り終えてから後悔のないよう思い切って滑りましょう!!\(^^)/



ところで、本日からobogの野島さんとマイマイさん、現役リクルーターチャンナツと佐野が合流しました。
人数が増えチームとして盛り上がって参りました!

眠いのでこれくらいにします。ありがとうございました\(^^)/
写真がなかったので
また後日に。。

ycurst at 00:30コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年03月15日

岩岳本戦4日目‼


どうも、2年の茂呂です。
最近、入山登のおしるこを毎日食べることをジンクスとしています(笑)

本日の競技は女子がSL、男子がSGでした。
天候は降水確率が90%だったにも関わらず、まさかの晴れ模様でした✨

DSC_1262



それでは早速リザルトを見てみましょう!

女子SL
Rank/Bib/氏名/チーム名/年/Time-1/Time-2/Total/Pnt

1/1/浦野皐月/信州大学競技スキークラブ/2/45.92/50.95/1:36.87/101
57/23/尾花裕子/横浜市立大学体育会スキー部/4/1:05.19/1:13.36/2:18.55/44
DF/60/茂呂悠希/横浜市立大学体育会スキー部/2
DF/106/別府未来/横浜市立大学体育会スキー部/2


男子SG
Rank/Bib/氏名/チーム名/年/Time/Behind/Pnt

1/3/内藤健也/日本大学理工学部スキー部/3/48.87/0.00/101
126/187/村田勇輝/横浜市立大学体育会スキー部/4/56.32/7.45
152/76/中島正裕/横浜市立大学体育会スキー部/4/57.68/8.81
169/148/笹部雄介/横浜市立大学体育会スキー部/4/58.70/9.83
207/262/鈴木蓮/横浜市立大学体育会スキー部/1/1:01.05/12.18
241/314/前田健/横浜市立大学体育会スキー部/1/1:05.88/17.01

…はい、DFしました💦
思い返してみたのですが、大会でSLを滑りきったことがないという衝撃の事実に気づいてしまいました😅

尾花さんはSLが苦手とのことですが2本とも滑りきり、見事にポイントをゲットしていました!
さすがです。おめでとうございます✨
私もSLは苦手なので是非とも見習いたいです💦

男性陣はみんなゴールまで滑りきれて記録を残すことができていました。
私もSLの記録を出したかったです…。


大会後は部員で雪合戦をしました(笑)
童心に帰って、雪玉を作っては投げ、当てられたらやり返し…を繰り返しました。

とても楽しく、そして疲れました…。
でも、年を重ねる毎に体力が衰退していくので今のうちにはっちゃけておかないと損ですよね💦
若さを有効に使っていこうと思います(笑)

そして、雪合戦をしながら良い雰囲気になっている方々がいました。
この寒い岩岳に春がやって来たのでしょうか…。

DSC_1277


これが今日横市で問題になっている「別府と健の仲がよすぎる問題」です💦

一人暮らし同士で何か通じ合えるものがあったのでしょうか…?
合宿を終えていく毎に、どんどん彼らの距離が縮まっている気がします。

1489585933889

↑今ではこんなツーショットがいくらでも撮れる程に

今後の二人の仲がどうなっていくのかに目が離せません‼
彼らには後悔のないように行動していってほしいものです。


最後に、今日は久しぶりにももちゃんクレープを食べました‼
男気じゃんけんの結果、まさかの1年生が勝利するという事態に💦
なので、1年生は男気を見せるために自腹で自分のクレープを買っていました。

(さすがに後輩に奢ってもらうわけにはいかないので)2年生同士でクレープを賭けての真剣勝負をした結果、案の定別府が負けました(笑)
美味しいクレープをどうもありがとう✨


今日からOBの田中さんと永田さんが合流しました。
横市の人が増えてきて、静かだった食卓も賑やかになってきました✨
やっぱりスキー部は賑やかな方が似合ってると思います(笑)

明日からの競技も頑張っていきます!
とりあえず記録を残します‼

それではおやすみなさい。

ycurst at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年03月14日

岩岳本戦3日目

こんばんは、1年の前田です。

本日は男子がDH、女子は新人戦のGSの競技が行われました。
image


本日のリザルト
Rank/Bib/氏名/チーム/学年/Time/Behind/Pnt

男子DH
1/24/小野 耕陽/新潟大学/4/46.31/0.00/101
115/68/村田 勇輝/4/51.77/5.46/-
178/106/鈴木 蓮/1/55.93/9.62/-
204/190/前田 健/1/59.76/13.45/-

女子新人戦は横市からの出場者がいないため割愛させて頂きます。

今朝はひどい濃霧で、インスペ時には次の旗門が見えないほどでした。
その結果、男子DHのスタートが45分遅れるというイレギュラーがありましたが、その後は視界も晴れ、無事に全員が完走を果たせました!

しかも全員が昨日の公式トレーニングの記録を上回る結果となりました。
バーンのコンディションが昨日より悪く、タイムを落とした選手もいる中で、各自いい滑りができたのではないでしょうか。

昨日の滑りを「チキってる」と散々に評された僕ですが、正直かなりチキってました。
滑り終わったあとに密かに後悔していたので、今日はまず第一に「チキらない」事を目標に滑りました。
一度滑ったコースでのレースということもあってリラックスして滑ることができ、昨日より7秒ほどタイムを縮める事ができました。
度胸って大切ですね。
明日からの競技でもチキらずに全力で攻めていこうと思います。


宿のご飯なのですが…

image

気を抜いて間食をたくさん食べたりすると食べきれないほど豪華な夕食です。

僕は今日いつになく食欲がなかったのでサラダと味噌汁と煮物だけ頂きました。
同期がバカほど食べてくれるので助かるのですが、彼に頼りすぎるのも良くないですよね。

運動部員らしくもっとたくさん食べて体を大きくして速く滑れるよう精進します。


そして今日から中島先輩と笹部先輩が合流しました。
image

仲良しクックゼミ生

賑やかになりそうです笑

ycurst at 22:49コメント(0)トラックバック(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ