2018年09月13日

OBOG会のお知らせ

OBOGの皆様

こんにちは。
今年度のOBOG会の幹事を務めさせて頂く、現役2年の井上愛海と申します。
今年度も下記の要領でOBOG会を開催することになりました。
OBOGの皆様方と現役部員との交流の場として、楽しい一時を過ごせればと思っております。
大変お忙しい時期で恐縮ですが、多くのご参加をお待ちしております。



日時:11月24日(土) 18:00〜20:30
(17時からご入店いただけます。また、20時30以降は二次会として10時までご利用いただけます)

場所:有楽町ワイン倶楽部(JR有楽町駅徒歩2分)
東京都千代田区有楽町1丁目7−1
有楽町電気ビルB1

会費:1万円(当日お持ちください)

※店内は全席禁煙となる為、お煙草を吸う際は、店舗隣の喫煙エリアにてお願い致します。
※ワイン以外のアルコールやソフトドリンクの準備もしております。



別途に、ハガキにて案内状をお送りいたしましたので、返信用ハガキにて10月26日までに出欠をお知らせ下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
また、以下のメールアドレスにて出欠連絡をしてくださっても差し支えございません。その際には、メール本文にてお名前とご卒業年度を添えて、10月26日までにご連絡いただきますようお願い致します。

横浜市立大学2年
幹事 井上愛海
amibuuu2@gmail.com

皆様のご参加を部員一同、心よりお待ちしております。

ycurst at 20:08コメント(0)│ 

2018年08月28日

夏合宿

こんにちは、2年の井上です。


夏休みに入って初めての投稿となります。どうも、ご無沙汰しております。
皆さんはどのような夏休みを過ごしましたでしょうか?


大学の夏休みは、ちょうど半分を過ぎた頃であり、スキー部の皆は実家に帰ったり、旅行をしたり、バイトをしている今日この頃だと思います。
私は、今回の合宿前はバイトの予定しか入っていなかったので、合宿でやっと夏休みを感じられた気がします。

しかし、9月には遊ぶ予定を沢山入れているので、その為にもバイトは頑張らないとと思い、励んでおります(笑)
また、いつかのブログで、どこに遊びに行ったのか紹介出来たらと良いな〜と思います。



それでは、今回の夏合宿のまとめを行います‼
今年度は8/22〜8/24に千葉県に行きました。


まず、初日は海ほたるにて横国さんと写真撮影を行った後、佐倉にある民族博物館に行きました。

DSC_2362


民族博物館は、思っていたよりも広くて、とても満足できました。
展示もリアリティーがあり、歴史好きには1日中いても楽しめる所だと思いました。
ただ、初めの方の展示をゆっくり見てしまい、最後は展示場を駆け抜けるような感じでしか、見学出来なかったのが残念でした。



その後、山の中をドライブしながら、3日間お世話になるかもめちゃんに向かいました。夜ご飯は国大1年のカレーを頂きました。美味しかったよ(^-^)/

1535379093848


2日目は、宿から歩いて5分の所にある海水浴場に行きました。台風の心配がありましたが、遊泳禁止にはならなかったのが幸いでした。

DSC_2367


しかし、波がうねって、引きが強かったので、少し怖かったです。
私は江ノ島の近くに住んでいるので、海はとても身近に感じられるのですが、千葉の海は砂浜がキレイで、広いので良いな〜と思いました。

1535378040068


どちらの海が好きかと聞かれたら、迷い所でしょうか(笑) そこは、自分の地元の湘南を選んでしまうかも知れません。



午後からはバーベキューまで時間があまりなかったので、近くのバッティングセンターに行きました。

DSC_2386


私はバッティングセンターに初めて行ったのですが、とても楽しめました。ただゴルフをやっている為か、バットを振るフォームが、まるでゴルフのスウィングになってしまいました(-_-)


↓の写真からも分かりますが、これはアプローチショットをしている所でしょうか?この後、動画で確認したらちゃんとフィニッシュまでしていましたよ(((^^;)

1535378389163


バッティングセンターの後は宿に戻り、バーベキューを行いました。タンがおいしかったですO(≧∇≦)O

img_3


バーベキュー後は大富豪などをして、遊びました。国大の三田さんのおかげで少しは勝ち方が分かったような気がします。



最終日は宿の片付けを行い、かもめちゃんと別れを告げた後、銚子へと向かいました。

DSC_2393


鈴女というお店に行き、海鮮丼を食べました。美味しかったです‼
そして、帰り道に佐原によって、アイスクリームを食べたりして、無事に八景までたどり着きました。

DSC_2407


DSC_2400


これで、以上になります。
3日間とても、楽しかったです。合宿に行く前は千葉って何があるんだろう?と思っていましたが、案外楽しめる所が沢山あるなと感じられました。
今度また行く機会があれば、もっと色んな所を周りたいなと思います。

最後に横国さん、合宿の計画から何やらといろいろ、ありがとうございました‼
いろいろと迷惑をかけていたら、すいませんm(__)m
また、合同練でお会いしましょう。

では、また(^-^)/

1535377972690




ycurst at 20:11コメント(0)│ 

2018年07月28日

シニアOB会

主将の前田です。

7月27日に開催されたシニアOB会にご招待いただき、現役生を代表して前田が参加して参りました。

スキーの話やお仕事の事など、貴重なお話をお聞かせ頂き、簡単にではありますが活動報告をさせて頂きました。

昨年も夏と冬にお邪魔しましたが、皆様にお会いすると毎回「卒業して40年50年経ってもこうして集まれる仲間がいるって素敵だなぁ」と思います。

改めてスキー部の歴史と伝統を感じさせられ、スキー部に出会えたことを嬉しく思いました。

少しばかり人数も少なくなったスキー部ですが、歴代のスキー部に負けないくらい賑やかな代にしていきたいと考えております。

OBの皆様、この度はご招待頂き、またカンパまで頂き、ありがとうございました。
今後とも横浜市立大学体育会スキー部への変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

横浜市立大学体育会スキー部 主将
3年 前田健

DSC_0411


ycurst at 20:15コメント(0)│ 

2018年07月07日

7月 横国横市合同練習

こんにちは、2年の井上です。


本日は7/7七夕ですね!
日本中が今夜、夜空の天の川に期待をしている頃でしょうか?
残念ながら、横浜は一日中厚い雲に覆われているため、雲の狭間に見ることができたらラッキーかもしれないですね。



また、七夕といえばお祭りや短冊🎋ですかね‼
でも最近は短冊を見る機会が減ったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
おそらくは、私が七夕祭りに参加する頻度が減っただけだと思いますが…(笑)


今、七夕&短冊で思い浮かぶのは律とスズメの誕生日とあの神回ですかね(分かる人には分かると思います)
最近はまた新たな物語も始まり、毎日楽しみですね‼私はムービング・サーズデが週の中で一番好きな曜日です。
見てない人も、今からでも遅くないですよ。むしろ、途中から見るのであるなら今が一番でしょ(笑)



そんなこんなで、
本日、おそらく平塚七夕祭りに向かうであろう浴衣を着た人たちと逆方向の電車に乗って、横市にて横国合同練習を行いました(^_^ゞ


6月の合同練習では、雨が降ってしまいインラインスケートができなかったのですが、7月は曇りで暑すぎず、良い感じの天気となりました。

1530954815599


1530954858548


インライン、トランポリンと充実した練習が出来たと思います。
今回は人数が少なかったため、ローテーションは行わず、トレーニングを行いました。横国の1年生たちはインライン、トランポリン共に楽しそうにしてくれてたので、良かったです‼

また、各自筋トレマシーンにて体を鍛えてました。

1530954755039


次に横国さんと会うのは、夏合宿となります。
また、晴れると良いですねO(≧∇≦)O

最後に、横国さん本日は来てくれてありがとうございました。また8月にお会いしましょう!



PS:前回のブログにて早めのブログ更新を期待されてしまったので、帰路について早速書かせていただきました(笑)
また、次回のブログも早く更新されることを期待したいですね(^-^)v


ycurst at 19:03コメント(0)│ 

2018年06月30日

6月 横国横市合同練習

こんにちは。主将の前田です。

時は遥か一週間前、6/23に横浜国立大学体育会スキー部のみなさんと合同練習を行いました。

もっと早くブログを書く予定だったのですが、わたくしがブログ書く書く詐欺を続けた結果、いつの間にか1週間も経過してからの更新となってしまいました(- -;)。申し訳ございません。


さて、

昨年度から横浜市立大学内で実施している合同練習も恒例になってきた感があります。

そして今年度1回目となる合同練習、ぜひお互いに刺激を与えながらいいインライントレーニングができればと思っていたのですが、当日は生憎の雨でジムでの屋内トレーニングを行いました。

2018_6_23合同練_20
2018_6_23合同練_14

トランポリンに慣れていないと思われた横国の1年生も最初からガンガン飛び跳ねていて、そのレベルの高さを見せつけられました。

我々も負けていられないので、日々のトレーニングにより一層力を入れなければなりません。

今回は屋内でのトレーニングでしたが、せっかく普段より多い人数でトレーニングができる機会なのでやはりインラインなど屋外で体を動かしたいです。


2018_6_23合同練_1

横国のみなさん、雨の中ありがとうございました!
いつも横市に来てもらってばかりなので、今度は横市が横国に行くパターンも試してみたいですね。

次回は7/7、晴れることに期待です。
そして今度こそすぐにブログが更新されますように…。

ycurst at 08:00コメント(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ