2017年11月06日

浜大祭最終日‼

こんにちは‼
1年学祭担当の井上です。
学祭最終日&片付けの様子をご紹介します‼

11/3〜11/5の3日間で行われた浜大祭は昨日で無事に終了いたしました。準備日や片付けも含め、
夏前から始まった、学祭の準備も、今日で一区切りとなりました。
とても長い期間でしたが、いろんな人の助けや知恵を頂き、日中は天候にも恵まれたことにとても嬉しく感じます。

改めて、来てくださったOBOGの皆様、肉まん・ピザまんを買って下さった方々、並びに学祭を行うにあたり手助けをしてくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

今年の学祭は3日間とも祝日と言うことで、学内は大変な盛り上がりを見せていました。
私にとっては初めての浜大祭で、何をどうすれば良いのか、あたふたした時もありましたが、無事に終わったことに、ほっと肩を撫で下ろしております。
横市がこんなにも人に溢れているなんて、
とてもビックリでした(笑)

と言うことで、
学祭最終日の様子をご紹介します‼

最終日は前日に吹き飛ばされて崩れたテントの建て直しから始まりました(((^^;)

今年のスキー部は運が悪いのか、テントの場所は学祭側の手違いによって、奥まった所になったり、
部員数の割には、大きすぎるテント・ビル風によって、テントが崩れたりと大変なことが続きました(^^;
このままだと、最終日もなんかありそうな………

DSC_0616

人通り学祭が少ないですね(笑)

しかし、
最終日は天候も晴れでしたが良い感じに寒くなり、
熱々の肉まんを売るには、最適な気温になってくれました‼
また、場所が悪いから諦めるのではなく、少しでも多く売れるように日に日に工夫を凝らした3日間でもありました。

DSC_0614

賑わってますね‼

寒くなったお陰で、ローパオくん(笑)は良いペースで多くの方の胃の中に消えて行きました(^-^)/
また、最終日もOBの方に来てくださいました‼

1509959597356


そして、最終日の成果は…
なんと 273 個 !!!!!!!!
合計で700近くも売りました!!!!!!
スキー部一同、最後の最後まで頑張って売り続け、
最終日までは利益が出るか分からない状態を乗り越え、仕入れた肉まん・ピザまんは全部さばきましたヽ(・∀・)ノ

最初の方で運が悪かったことを言いましたが、
やはり最終日も(((^^;)トラブルはありましたね(笑)
周りの店が閉まってしまったりあげく、スキー部の区画のブレーカーを落とされ…
でも終わった今にしては、全てが良い経験&思い出になるんだと思います。

最後1時間で80個程も売った所は浜大祭の出展団体でスキー部が一番だと思います‼

そして今回私事ですが、風邪をひいてしまい、声もガラガラでいつ熱が出るか分からない状態でしたが、なんとか持ちこたえましたヽ(・∀・)ノ
それにあたり、学祭中は呼び込みも接客も出来ず、
皆に任せてばっかりでとても不甲斐なく感じます。

来年からは体調管理も気を付けたいと感じました。
明日からは授業も始まるので、しっかり休みたいと思います‼

長い文章になってすいませんm(__)m
以上で、第67回浜大祭の報告を終了いたします。

PS:もうしばらくは、肉まん・ピザまんはいいかなぁって思います(笑)





ycurst at 18:44コメント(0)│ 

2017年11月04日

浜大祭 2日目(*'▽')

こんにちは、1年の高橋こころです!
今日は浜大祭の2日目でした。
昨日と同じくらい晴天に恵まれ、肉まん・ピザまん販売開始ー!!
土曜日ということもあってか、今日は両方合わせて200個ほど売れました('ω')

そして、なんとOB・OGの方々が来てくださいました^^
(しっかりと肉まん・ピザまんを買っていただきました。)
ありがとうございます!

2017-11-4-4


2017-11-4-1


2017-11-4-5


順調に2日目を終えた・・・( ´Д`)=3 フゥと安心したのもつかの間・・・

ゴオーッ!!!

強風、もはや暴風で装飾に使っていた提灯、私の保冷バッグ、その他諸々・・・
飛ばされて、行方不明になりました(´・ω・`)ショボン・・・

暴風でテントの骨もバラバラ事件になり、浜大の運営の人に助けを求めに行っている間

2017-11-4-2


大変な1日となりましたが、明日は最終日!
最後まで一生懸命、お客様に肉まん・ピザまんを売りつけ・・・買っていただけるよう、頑張ります!!

読んでいただきありがとうございました('ω')ノ




ycurst at 20:48コメント(0)│ 

2017年11月03日

浜大祭初日!!

こんにちは!

本日のブログは飯塚が担当いたします。


さて、本日は浜大祭が開催されました!
僕にとっては初めてとなる浜大祭だったからか思った以上に疲れました笑
ですが頼もしい先輩、後輩のおかげで風が強くブルーシートの固定に苦戦しながらもスタートできました!
特に一年生ガールズの2人は本当に初めての浜大祭なのかなぁと感じるくらいの活躍をしており非常に頼もしかったです!





そんな頼もしい一年生とは
対照にぼくは部活対抗のオープニング企画で風船早割りに出ることになりました。


がしかし、

ルールをよく理解しておらず見事に敗北しました笑
佐野さんしかオープニング企画見ていないのでその内容を僕が得た教訓とともにどうぞ!笑


ぼくは風船早割りと聞いて自分の息だけで風船を割るものだと思っていました。ぼくは肺活量には自信があったので絶対勝てると思ってました。

しかし、

実際にはある程度膨らませてイスに座って風船を割るというものでした。
なので風船が膨らんでいるのにさらに懸命に空気を入れ続けていた僕は司会の方から心配されてましたが僕には全くなんの心配しているかのかわかりませんでした笑
そして気づいた時にはもう他団体の勝利が決まっていました。

image

唖然とする僕


さて、
僕は今日この経験から学んだことがあります。
それは自分の置かれた状況から何ができるかを考えるということです。今回では風船3つとイスが置かれていたのですが僕はイスがなぜ置かれているのかを考えませんでした笑
今思えばちょっと考えればわかることでした。



つまり何が言いたいかというと今年スキー部はメインストリートから時計台を突き当たってすごい奥の方で
肉まんとピザマンを売っています。ここは場所的にはそこまでよくないかもしれませんがその状況の中で何をすれば売り上げを伸ばせるのかを考えるということです。
しかし、今日スキー部はそんな状況でも実に170個ほど売り上げました!!
これはスキー部全員がどうすれば売れるのかを考えて行動できたからだけではなく市大にきてくれた地域の皆さんの心の温かさやスキー部の肉まんがおいしかったからこその結果だと思います!!笑



つまり、
スキー部の肉まん、ピザまんをぜひ買って食べてみて下さい!!

image



また明日からは土日になるのでこの前のOB会でお会いした素晴らしい先輩方が足を運んでくださいると信じてます!
風邪でダウンしているちゃんなつさんもそろそろ復帰してくると思うのでぜひお越しください!!
お待ちしております!!!!
image








ycurst at 23:05コメント(0)│ 

2017年11月02日

2017年度OBOG会

10月28日、2017年度OBOG会を開催致しました。ご参加頂きました皆様、ご支援頂きました皆様、ありがとうございました。

先輩方から貴重なお話をお聞かせいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、体育会スキー部の伝統を身近に感じ、部に所属している事を改めて誇らしく思いました。

開催にあたり、今回残念ながらご参加いただけなかったOBOGの方からもご寄付をいただきました。ありがとうございました。ぜひ来年度お越しいただければと思います。

頂戴しました寄付は大切に使わせていただきます。今後とも横浜市立大学体育会スキー部の活動に変わらぬご支援とご声援をよろしくお願い申し上げます。

2017年度OBOG会幹事 前田健
[画像:29e7243a.jpg]




ycurst at 14:27コメント(0)│ 

2017年10月08日

国大との合同練習 その3

こんばんは!
皆さん、お久しぶりです。3年の茂呂です。
夏休みを使って自動車免許を取ってきました✨
一歩成長できた気分です🎵

本日は横市にて横国との合同練習がありました。
夏休みが終わって初めての合同練習だったので、横国の皆さんと会うのは凄い久しぶりでした‼
私は夏休みが明けて初めての部活だったので、横市の部員に会うのも久しぶりでした💦

今回も3つの班に分かれ、それぞれトランポリン、筋トレ、インラインスケートに励みました(^^)

DSC_6237

↑難しい技に挑戦中

1507468476086


DSC_6243

↑皆インラインに真剣なご様子…

DSC_6239

↑準備運動がてらランニングをしました
徐々に参加者が離脱していきました笑

IMG_20171008_224537

↑インラインでお疲れのナカ○マさん
写真をブログに載せることを伝えたら「肖像権が…」と言われたので、このような形で使わせていただきました💦


楽しい時間はあっという間…。
今回の合同練習もすぐに終わってしまいました。
体を動かしつつ横国の皆さんとの交流を深められたので、一石二鳥ですね!
ただ明日に筋肉痛が来ないかどうかが心配です…。

横国の皆さん、
今日は来てくださってありがとうございました!

ycurst at 22:54コメント(0)│ 
Welcome
横浜市立大学スキー部
横浜市立大学体育会スキー部のブログです。
随時活動報告などをしていきますので、気軽にコメントしてください☆
アクセス

アーカイブ