こんにちは(^-^)/
お久しぶりです!

駄ブログを御覧頂いている皆様ありがとうございます☆

さて、本題です。

PS4が世に出た初期からGTA5にて『デスマクルー』として活動してきた私達ですが、この度!GTA5デスマッチに特化したデスマクルーIRIEとしての活動に終止符を打つ運びとなりました。


そして、これを機に新たにゲーミング学園IRIEと称し、活動していく事になりました。


この事に関してはTwitterにてIRIE公式アカウントからの発表がありましたので皆様ご存知かとは思いますが、改めてこの場を借りてご報告とさせて頂きます(^-^)/


ところで、皆さんは恐らく『ゲーミング学園IRIE?なんやそれ(笑)』とお思いでしょう(笑)

私も一瞬『ん?なんじゃそりゃ!?』
と思いましたしね(笑)


とにかく、ゲーミング学園IRIEを多くの方に周知して頂く為に、『なぜそうなったのか、どういった活動内容なのか』を詳しくご説明させて頂きます(^-^)/


先ず『なぜそうなったのか』についてですが、これはもうクルーという人が集まる1つのコミュニティーではつきものの【人間関係、志しの欠損など】まぁチームとしてのバランスをとるのが難しくなったというのが一番でしょう。

これまでのIRIEは、あくまでもGTAデスマッチに特化したデスマクルーとして存在していた訳ですが、世の中面白いゲームは他にもありますよね♪

やりたいじゃないですか~?でも、クルーに居る以上ソレばかりに専念してしまうと自分をきっかけに風紀を乱してしまうんじゃないか。でもアレやりたいしコレしたいし、、、とか(笑)自分の中でそんな葛藤がある事自体が面倒ですよね!

ゲームですよ!自分が楽しみたい時にやりたいゲームをしたいものですよね(^-^)


『あいつまたGTAせずに⚫⚫してるよ』


とか、そういう仲間内でのわずらわしさを無くして純粋にゲームを楽しむにはどうしたらいいんだろうか。。。と、これまで幾度となく話し合ってきた結果、、、


もう1つの事に拘るのはやめて広い視野で仲間同士楽しもうや!


と、言わば我々も『行き着くところ』まで来た。といった感じです(^-^)



次に『今後の活動内容』についてですが、基本的にこれまでのIRIEとしてのスタイルは変わりありません。

大きく変わった点は、GTAのみならず、他ゲームにおいてもみんなで楽しむココです。

例えばGTA以外のゲームでクラン戦したいんだけどやりませんか~?とか、マイクラ一緒にやりませんか~?とか、仲間同士気軽に色んなゲームで繋がれる環境作りをした点ですね。

これまでは、基本的にLINEグルチャ内でGTA以外のゲームの話しは遠慮するよう規則として挙げられていましたが、これからはそんな縛りはありません♪

『あいつデスマのクルー戦あるのに⚫⚫やってるよー!(`Δ´)』とか、こんなプレッシャーもありません♪


出来るときにやりたい事をする!


人数が集まらなければやらなきゃいい。

単純です(笑)


また、ゲーミング学園IRIEの中には『GTAデスマ部や、レインボー部』など、各ジャンルごとに部を設けます。もちろん幾つもの部に入ってもOK☆


それぞれの部において、クルー戦なんかも勿論やっていきます(^-^)/

と、まぁ大体こんな感じです☆


まだ完全な形になっていませんが、現段階でのゲーミング学園IRIEの概要は以下です。



【ゲーミング学園 IRIE へようこそ。
ゲームジャンルを問わず『楽しさを学ぶ』

当学園はデスマクルーIRIEを更に拡大し、より良い環境にするべく、デスマクルーIRIEから発展、そして発足しました。
前デスマクルーIRIEの良い点を残しつつ、更に『ゲームを通じての楽しい仲間作り』=IRIEの勢力拡大を図る次第です。


学園長 たけし。 校長 ベイダー卿
特別顧問 ひろし。
この3名で再結成しました。
デスマ部につきましては、特別顧問 ひろし氏が責任者となり、他2名は学園の運営に力を注ぎます。


当学園は、楽しさを重視する為に校則を設けます。
IRIEはパトワ語で、意味は『楽しい』です。

GTA5のみならず、仲の良さを第一に考え、ゲームジャンルを問わずIRIEとして楽しむ事を第一に活動します。

GTA5に捉われる事なく、(イン率、イン時間の不定期さも含む)IRIEの一員として過ごしたい人も当然います。
GTA、デスマッチのモチベーションの低下、飽きが来たとしてもIRIEで楽しむ時間を共有したい人も、IRIEの仲間としての交流を持ちたい限り在籍出来ます。

IRIEという括りは、メンバーの交流、憩いの場として必要である理由から GTA以外の別ゲームに関しても我々は大々的に認可します。

また、これまで内戦用として使ってきたIRIEのサブタグである『RIDM(リディム)』タグも活用して行きます。
活用方法はゲーミング学園 IRIE に入る方向けとなります。(デスマ部は両方のタグを持つ)
IRIE デスマ部とは、ゲーミング学園 IRIE の活動の一部だという認識をして頂ければと思います。
デスマ部に所属しない人もIRIEで居られる為にも、より大きな組織へと生まれ変わりました。

但し、GTAデスマ部に所属しない人はRIDMタグのみとなります。
他ゲームでIRIEメンバーと仲良くゲームをしている人もGTAで開催するIRIE感謝祭に呼ぶ為でもあり、IRIE、RIDMとしてGTAでのクルー戦、内戦を行うに当たって区別、そして管理をする為です。
基本的にRIDMの活動はありません。
IRIE感謝祭や、内戦時に活動します。

また、元デスマクルーIRIEであっても今回を機に自身の技術向上の為に他デスマクルーに所属する方もゲーミング学園 IRIEに残りたい意思があれば、ゲーミング学園 IRIEとして受け入れます。
ただし、IRIEデスマ部以外のデスマクルーに所属する場合はIRIEタグは渡さずにRIDMタグだけになるのでご理解下さい。(掛け持ち不可のクルーとの混乱を防ぐため)

ゲーミング学園 IRIE デスマ部につきましての詳細は上ノート『ひろし氏』のノートをご参照ください。

注意。IRIE感謝祭を行う際はGTA5で開催します。よって今後メンバーが増える際にGTA5を所有しない方の入校は出来ません。(IRIE、RIDM 同様)

ゲーミング学園 IRIE としてのイベントも定期的に行います。

IRIE感謝祭など。

また、IRIE学園内ではGTAデスマ部の他に、マインクラフト部設置など、様々なゲームの部が増える場合もあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

校則。
校則は必ず守る事。 破る者がでる場合は注意からの退学処分とします。

・何事も楽しむ。楽しく行う。
・パーティーでの挨拶は『必ず』する。
・全員で仲良くする。それに努める。
・暴言禁止。
・LINE、PTはもちろん、Twitterも誤解を生む行為は禁止。書かない。言わない。
・回線問題に触れない。言わない。
・冷静を常に保つ事。
・上記3名(たけし、ベイダー、ひろし)に指摘、注意を受けた場合は必ず受け止める事。
・個人の判断で何事も辞めない事。抜けない事。
・主観の考えのみならず、客観的に判断し、ポジティブに行動する事。
・メンバーとの交流を1番に考える事。PT参加、LINE コミュニケーションの場には積極的になる事。
・前 デスマクルーIRIEのデスマルールを継承する事。
・IRIE学園メンバーに迷惑がかかる行為をしない
事。
・RIDMとしても一般常識を第一に考え、ゲーミング学園 IRIEメンバーとして自覚を持つ事。
・ノートや重要事項は必ず熟読し不明な点は質問する事。

校則は今後、追加した際にはお知らせをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲーミング学園 IRIEを理解し、校則に同意した方はゲーミング学園 IRIEとして受け入れます。
受け入れ方法は、コメント欄に 自己紹介も兼ねて、PSID、その他一言のサインをお願いします。】



てな感じになってます(笑)

少し私が手を加えてますが、ほぼコピー貼りつけしてあります。



長くなりましたが、とりあえず気軽にゲームを楽しもう!がモットーです(^-^)/

単純にGTAに飽きた!など、これまでにIRIEを去った元メンバーも帰って来れます☆

他クルーに入っているけど、ゲーミング学園IRIEに入りたい!こんな方も勿論☆(デスマクルー掛け持ち不可のクルー在籍中の場合で、ゲーミング学園IRIEのデスマ部に所属希望的の場合は入れません。但し、ゲーミング学園IRIE自体には入れます。)


以上です!

非常にややこしいので最後にもう一度、、、


IRIEとは、ゲーミング学園IRIEであり、様々なゲームにおいて仲間同士共通のゲームで楽しむ人達のコミュニティーの総称です!

ではまた(^-^)/