はいさい!!なおきです

沖縄県石垣市真栄里130-11

土地購入しちゃいました!!えへ。
昨日、不動産屋と売主と土地家屋調査士と司法書士と、
土地の確認を済ませ、法務局に書類も提出し・・・

売主は100年間、手付かずな土地です!!と言っていましたが・・・
雑木林です。

立地は石垣島の中心地、真栄里公園の目の前です。
西に行けば730交差点。東に行けば八重山病院と新石垣空港です。
目の前は、地元の子供たちが集まるテーマパークではなく石垣島で1位2位の大きさの公園です。
超絶目立つ場所に150坪の土地です。えへ。

ここまで悩んで悩んで考え込んで。
個人から会社にしたり、
売上を上げるためにオンラインページを作ったり、
パラセーリングの船を買ったり、
もがいてもがいてここまで来ましたが。。。

タイトルにもあるように一人では限界があり、
あれもこれもはできないことは気づいていて。
でも一つのことをやり遂げることができなくて。

でもダイビング業界、仕事だけは一生懸命に取り組んできて。
それはみんなも一緒で。

マリスタのページでも表現はしてますが、
この業界に挑戦する若い人財も、
そのほとんどが退職し。

あっもうあの子辞めたんだって。
情けない業界。
訪れるお客様から心配される始末。
どこかの口コミでは、ダイビング業界は給与が安いって?!?
給与が安いのは職種が悪いんであって???
それを理由に同じような上に立つ人間が毎年現れて。

でも結局3年くらいで埋もれていき。

辞めることは人が悪いんではなくて、上に立つ人が悪いんであって。
その上に立つ人も歯を食いしばって頑張っているんだけど。僕も含めてね

なんで?なんで?なんで?

一人で考え。

考え、考え抜いて。

買っちゃった。えへ。

昨年からブログでちょくちょく偉そうなことを書いていました。
お客様の為、従業員の為、
働きやすい環境を作りたいと。。。

個人事業で開業し、
法人になり、石垣島在住は20年になりました。
ダイビングインストラクターも20年。

4月には、独立して15周年記念です。
昨年は早くから高くジャンプするための年と定め、
着々と準備してまいりました。

IMG_0374

お客様の為に快適な施設、働く従業員も働きやすい環境、
石垣島では知らない人がいないダイビングショップ。
もうね、地元の人も必ず通る道なので。
石垣島のダイビングショップと言ったらホラ!
真栄里公園前にあるホラって。
必ず話題になるように。えへ。

横に長く奥に浅い土地ではありますが、
何かのテナントに入ってもらったりと作戦を考えております。

ということで、土地も買ったし、買っただけだけど。
働きやすい環境の後には、給与も上げてあげたいし。

みなさん(お客様)、4月1日より少しだけ値上げを予定しています。えへ。
でも値上げ分を皆さんにお返しできる物は、しっかりとご用意いたします。

みなさん(これから出会う人財)、働きやすさ、給与、やりがい、
あなたの考えはすべてがここにあります。

こんな楽しい仕事は他にないですよ。
こんなに良い会社はないですよ。
タイトルにはありますが、私一人では限界があります。
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。
ダイビング業界に見切りを付けようとしているインストラクターさん!
ぜひ一度うちで試してみてください。
うちでダメだったらどこ行ってもだめですよ!
そこまで胸を張って言えるように雇用体制を整えました。
私たちがダメであれば見捨ててください。
良かったら一緒に夢を叶えましょう!!

IMG_0376


借金もした、船も買った、家族も持った、子どももいる、従業員もいる、家も建てた、
会社の土地も持った。

まだ経験してないのは、税務調査と離婚と倒産と。
税務調査はわからないけど、他は大丈夫かな??
いやいや借金だらけで怪しいですけど・・・苦笑

さて、これからこの土地の伐採と整地と。
やることはたくさんあるので、ユンボの資格取ってきます。笑

今年は、パラセーリングも飛ばします
ユンボの資格と一緒にパラセーリング研修もいってきます。

人生半分折り返したので、もうひと踏ん張りしちゃいましょう~。

今回もまた偉そうなこと書いてますが、
実際昨日は足が震えてました。笑

中学生の頃、隣の中学とケンカしに行く前みたいな・・・笑
おれ!強いぜ!あんな奴楽勝だぜって言いながらビビってるやつ。

41歳になったけど、中学生とかわらないビビりようでした。笑

ではでは、熱く語りましたが、
石垣島ナンバーワン!
日本ナンバーワン!
世界ナンバーワン!

を目指して!!

闇に向かって突っ走りましょう~!!