December 15, 2006

ダイエット k.yamasita

人材派遣・アウトソーシングの「イーストグループ」

 私は高校を卒業してから20kg体重が増えた。
運動をしなくなって、食べる量が変わらなかったことが原因だと思う。
その後、1年半で25kgのダイエットに成功した。
・・・そして再び25kg増えてから3年が経とうとしている。

周りの人は「リバウンドだよ。」と言うが、実際にはその頃からお酒が
おいしく感じはじめ、よく飲むようになったし、おつまみもよく食べて
いたという確かな記憶がある。今でもそんな生活を送っている。
 このままでは・・・と思い、またダイエットをしよう!と決心した。
前回、ダイエットに成功した時は、世間でよく聞いていた「1日3食を
よく噛んで食べる。」というものだった。
だが、今回はお酒の影がちらつくため、なかなか順調にいかない。
「明日から始めよう。」の状態が続いている。
なんだかタバコを止められないでいる人の気持ちがわかった気がした。

 今までに聞いたことがあるダイエットの方法は、間食をしない・リン
ゴダイエット・毎日1時間くらい歩く・水を多く飲む、あとはサプリや
ウコンがいい、などくらいだ。でも今の心境は、間食はしたいし、水を
飲むのだったらお酒を飲みたい、リンゴはデザートとして食べたい。
だけど散歩として歩くのは疲れるしなぁと思ってしまう。

 そこで、前回と今回のダイエットの違いを考えたところ、前回の時はパ
ソコンが全くと言っていいほど使えなかったが、今回はインターネットで
ダイエットの方法を見つけようと思った。そして早速「ダイエット」で検
索したら12,837,532件あった。検索結果を減らしたいと思い、
今度は「diet」で検索してみた。そうしたところ、24,300,645件も出て
きた。・・・やめようかな、と一瞬思ってしまった。

 インターネットで調べるのはやめて、今度は前回と今回の共通点を探し
た。
前回もあって今回もあるもの、それはスカイウォーカーだ。
数年前に通販で見て購入したものの、音がうるさく、5分くらいで飽きて
使わなくなった。捨てるのはもったいないけど、置き場所に困っている。
だけどこれは今回も使うことはなく、困らせ続けてくれるだろう。

 結局、今回も前回と同じやり方にしようと決めた。
「またダイエットをする!」と決心した以上はとにかく少しずつでも痩せて
いきたい。
6月に友人が結婚をするので、その時に会う高校時代の友人達に
「誰?・・・太ったなぁ。」などという会話には.........
絶対にならないようにしたい。とにかく自分のためにも今回のダイエットを
成功させようと思う。
 
 6月にいい報告ができるようにします。


項目へ戻る

目次へ戻る


イーストグループ 人材派遣 神奈川