2017年09月26日

給与明細報告(平成29年9月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

ギガブラック寸前

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

>先日、疲労困憊で帰りの電車の中で倒れた件

少しづつ良くなっていると思うけど、

まだ脚が痛いです.....

日曜日は、梨を買いに行きました〜

丸勘梨園@八千代市宮内

あきづき

豊水

お知らせ

ご自宅用の1,000円パックはマジでお得です。

行き付けの梨屋さんを作れば、更に特典が!?

まだまだ八千代の梨は、シーズン中

そろそろ新高の収穫も始まる頃

是非、エビちゃんブログの読者の皆さんにも

八千代の梨直売所に梨を買いに来て欲しいです♪

そのあとは、御大を偲ぶ会で墓参り&昼からビール&うなぎでした。

衆院選か、

ダメ議員の駆け込み寺=小池新党の飛躍を許してはいけません。

・9月度給与:307,154円(44歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年9月までの給与合計:2,952,959円

職能給:95,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:43,654円(26時間分のみ支給アリ)

天引き:102,571円

内訳は下記の通り

健康保険:14,450円

介護保険:2,040円

厚生年金:30,909円

雇用保険:1,022円

所得税:6,850円

住民税:15,800円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒204,583円

サービス残業30時間以上

みなし残業20時間

有償残業26時間

トータル残業時間は76時間以上

前月に比べ、サビ残は10時間程減りましたょ〜

理由は、頑張っても報われないから!!!

冬ボも減るらしいので、ますますヤル気なし(笑)

冬ボで退職するヒトも多いだろうなぁ ← エビちゃんもでした!

70万円以上貰えれば、躊躇するけど、多分30万円以下だろうなぁ。

今月は、

いつもより多く有償残業代が支給されたので

何とか手取りは20万円台だったけど

本業の株は、

IPO 落選地獄.....

資金も拘束されて、全然ダメ

非常にマズイ展開になってきた今日この頃

何か儲かる話しはありませんか?

頼みのロトも惨敗中.....
  

2017年08月26日

給与明細報告(平成29年8月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

>先日、疲労困憊で帰りの電車の中で倒れた件

あるヒトから、

メガじゃなくて、ギガブラックじゃない!?

ギガブラック部署か.....

その通りだ。

脚は少し良くなったけど、まだまだ痛いです。

そして、

会社側からほぼ指定され、単発にされた夏休み。

単発の夏休み ← もはや夏休みでない。

そんな夏休みだけど、取り消しになった!

ホント、ゲスな会社だぁ。

・8月度給与:300,438円(44歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年8月までの給与合計:2,645,805円

職能給:95,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:36,938円(20時間分のみ支給アリ)

天引き:102,341円

内訳は下記の通り

健康保険:14,450円

介護保険:2,040円

厚生年金:30,909円

雇用保険:1,002円

所得税:6,640円

住民税:15,800円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒198,097円

サービス残業40時間以上

みなし残業20時間

有償残業20時間

トータル残業時間は80時間以上

こんなに拘束されているのに手取りは19万円台也.....

本当に冬のボーナスは出るのか?

どうやら、会社側の資金繰りが厳しいようだ(笑)

エビちゃんHDがゲットした

8月3日 マザーズ上場 シェアリングテクノロジー

売却済みです。

公募価格:1,600円

初値:2,990円 → 売値:2,965円

差額:135,396円

税金考慮しても10万円は抜けている♪

恒例の梨も発送することが出来ました。

がしかし、8月下旬に上場する

ユーチューバ―の会社 UUUM のIPOは落選.....

9月は生活が苦しくなりそうです(泣)

現時点で9月中に上場するIPOは5本、全力を尽くすのみ。

  
Posted by yebisu1192 at 20:17Comments(0)運用成績&給与明細報告 

2017年08月13日

八千代の梨


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

カタギの会社は夏休みですが、

メガブラック部署はカレンダー通りです。

今日は、

恒例のブランド梨である八千代の梨を買いに行って来ました!

エビちゃんの与太仲間である!?

まるかん宮梨園へ

IMG_20170813_161137

IMG_20170813_170308

IMG_20170813_164718

今年は、幸水の収穫は遅れているとのこと。

そんなワケで、エビからの梨配りは到着までお時間を頂きます。

IMG_20170813_164644

IMG_20170813_164659

IMG_20170813_164706

八千代の梨は、市場には殆ど流通することなく、

直売所で完売してしまう人気の梨♪

船橋や白井の梨とは、美味しさ全然違います。

是非、一度ご賞味あれ!

追伸:ヤマト便は大幅に送料アップしたので、日本郵政で発送します。
  
Posted by yebisu1192 at 23:39Comments(0)グルメ&紀行 

2017年07月31日

給与明細報告(平成29年7月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

先日、疲労困憊で帰りの電車の中で倒れました。

疲労と睡魔.....

倒れても睡魔が勝り、倒れたことに気付かず。

結果、脚を痛めるも、

メガブラック部署では、病院すら行かせてもらない環境。

もう2週間以上経つけど、まだ痛いです。

ホント、残念な職場環境だ。

この先、疲労困憊と睡魔で

線路に落ちたり、車に轢かれたら、会社の責任だね。

・7月度給与:303,796円(44歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年7月までの給与合計:2,345,367円

職能給:95,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:40,296円(24時間分のみ支給アリ)

天引き:96,970円

内訳は下記の通り

健康保険:12,750円

介護保険:1,800円

厚生年金:27,273円

雇用保険:1,012円

所得税:6,960円

住民税:15,800円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒206,701円

サービス残業40時間以上

みなし残業20時間

有償残業24時間

トータル残業時間は84時間以上

先日、電車の中で倒れた件を踏まえると

ギャラの安い残業80時間以上は

やっぱり、生命の危機でした。

先日のIPO 繰り上げ当選

7月12日マザーズ上場 → ソウルドアウト

公開価格1,200円に対して、初値2,113円

確か、2,200円以上で指していたので

結果、101,380円(税金考慮せず)ゲット!

とりあえず、メガブラック部署のボーナスは、

手取り5万円以下だったから、助かった。

そして、7月は

目配り、気配り、カネ配りの大和証券♪

ファイズに引き続き、

8月3日 マザーズ上場 シェアリングテクノロジー

を回してくれました。

公募価格1,600円

ネット上の予想では、初値は3,000円前後

とりあえず、10万円以上は抜ける。

氷代すら支給されないグレーゾーン企業メガブラック部署

大和証券の心遣いは、

黒革の手帖


銀座の氷代との一部として、使わさせていただきます。

追伸:エビちゃんHDの含み損番長 テレビ朝日

テレ朝の株が騰がるように、黒革の手帖
も宜しくお願いします。

エビちゃんも、カルネに行ってみたいです。
  
Posted by yebisu1192 at 00:45Comments(0)運用成績&給与明細報告 

2017年07月09日

ボーナスが出た!?激減!!!


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

エビちゃんです。

7月になってから夏ボの明細を貰いました。

6月中に夏ボは支給されていたらしいです(爆)

「知っていると思うけど、今回はチョット少ない」

「君の評価が低くて金額が少ない訳ではない」

「冬ボは今回よりも多く出す」

と管理職から言われた。

でも、根拠となる数字とかは示されず。

前回よりも夏ボは減るという話しは、

あるヒトから聞いていたので

「チョットだけ少ない」

ということで前回よりもマイナス10万円前後か!

と期待した自分がいた。がしかし、ここはメガブラック部署!

明細を見て

安田さん


安田さん


びっくり人間=安田さんも 

エビちゃんも、ビックリです.....

支給額 48,955円

大リバースです。

給料に頼れない給料しか貰えない


ボーナスは、

サビ残代の帳尻合わせにしか過ぎない



グレーゾーン企業のメガブラック部署

単純に評価が低いから、ボーナスが少ないんでしょ。

毎回原資を含め賞与の根拠を説明出来ない会社。

本当の潮時がやっつてきた。

またもや知らないうちに現場担当者が退職していた。

現場は崩壊している。

今の会社での賞与の記録

 平成26年 平成27年 平成28年 平成29年
 賞与6月\446,250\647,500\589,600\320,000
 賞与12月\433,500\520,000\438,400 
 年間\879,750\1,167,500\1,028,000\320,000

業務量もサービス残業量も著しく増えたのに、

頑張った分、仕事とサービス残業が増え、実質ギャラは減る。

まさに、ブラック企業のブラックスパイラル!

・6月度賞与+拠出金御礼金:320,000円(44歳 ソロ 正社員) 
※退職金制度ナシ

賞与金額:310,000円

調整金:10,000円

天引き:271,045円

内訳は下記の通り

健康保険:13,175円

介護保険:1,860円

厚生年金:28,182円

雇用保険:930円

所得税:16,898円

拠出金:210,000円

手取りは?

⇒48,955円

平成29年6月までの給与/賞与合計:2,041,571円

5万円以下!?

もはや、何だかわからない。

グレーゾーン企業所属でも、

一丁前に住宅ローンとか、

ボーナス払いとかを抱えているヒトたちもいる。

グレーゾーン企業、ブラック企業が

ボーナスをケチったら、崩壊するだけ。

戦線は維持出来ない。

唯一の救いは、久々にIPO 繰り上げ当選

7月12日マザーズ上場 → ソウルドアウト

公開価格1,200円だから、5万円〜8万円は抜けそう♪

初値次第では、

セカンダリーも参戦して生活費を稼がなければ!!!

国際証券以来の付き合いで、

テレビ朝日のIPOは、公募割れのまま数十年。

預かり資産皆無でも、そこそこ気を遣ってくる株屋。

同じ株屋のみずほとは大違いだぁ。
  
Posted by yebisu1192 at 11:32Comments(0)運用成績&給与明細報告 

2017年06月24日

給与明細報告(平成29年6月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

ブラック度が日々増しています.....

早出サービス残業地獄

9時始業なのに、

7時30分前にはサビ残スタート!!!

そんなワケで、昔の刑事ドラマに出てくる

覚せい剤中毒者のメイク状態 = 眼の下、真っ青 ヤバいです

現在、カフェイン中毒寸前です。

転職サイトも職歴とか更新して、

退職に向けて準備しているけど、

エビちゃんの希望している仕事は、

何故か勤務地が、ほぼ大阪か福岡.....

そもそも44歳、前科ナシ、婚礼ナシ、スキル無

エビちゃんは、採用されるのか!?

あぁ〜毎日本当に眠すぎるょ、睡眠不足でイライラする〜

・6月度給与:298,759円(44歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年6月までの給与合計:1,721,571円

職能給:95,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:35,259円(21時間分のみ支給アリ)

天引き:96,970円

内訳は下記の通り

健康保険:12,750円

介護保険:1,800円

厚生年金:27,273円

雇用保険:997円

所得税:6,750円

住民税:15,900円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒201,789円

サービス残業40時間以上

みなし残業20時間

有償残業21時間

トータル残業時間は80時間以上

世間一般では、

残業80時間は生命の危機扱いでしょうか?

昼休憩もままならないので、痩せました。

しかもボロい高層ビルでメンテもしていないから、

会社の中はめちゃくちゃ暑い、イライラMAX

本業のエビちゃんHD

6月は稼ぎナシ.....IPOも落選三昧

頼みのロトも惨敗地獄。

漂流は続く.....
  

2017年05月27日

給与明細報告(平成29年5月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

スマフォーエビちゃんです。

メガブラック部署所属のエビちゃんです。

もうクタクタです。

木曜日、金曜日は眼の下が、真っ青ですょ。

そんなワケで

唯一の楽しみである金曜の銀座吞みでさえも

行く体力も気力もありません。

あっ、資力もなかった!!!

エビちゃん、ある意味無職なんでねぇ。

あぁ〜毎日眠すぎる、早く退職出来る様にしなければ!

・5月度給与:297,080円(44歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年5月までの給与合計:1,422,812円

職能給:95,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:33,580円(20時間分のみ支給アリ)

天引き:97,265円

内訳は下記の通り

健康保険:12,750円

介護保険:1,800円

厚生年金:27,273円

雇用保険:992円

所得税:6,750円

住民税:16,200円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒199,815円

やっぱり、手取り20万円割れ.....

サビ残30時間以上、みなし残業20時間

前回と同様に有償残業20時間なのに、

何故か、残業代が460円も減っている!!!

メガブラック部署は、遂に給与計算も不透明に(笑)

本業のエビちゃんHD

5月は稼ぎナシ.....頼みのロトも惨敗地獄。

何か良い仕事はありませんか?
  

2017年04月29日

給与明細報告(平成29年4月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

スマフォーエビちゃんです。

メガバンクじゃなくて、

メガブラック部署のエビちゃんです。

ここまできたら、夏ボが振り込まれるまでは、頑張ろう!

ブラック度がメガって.....

毎日眠いです。

特に今月は多くの社員が転職して行きました。

1日も早く億り人になりたい.....

億り人になって、素敵なお姉さんと

・4月度給与:297,540円(43歳 ソロ 正社員、退職金制度ナシ) 

※課税合計です

平成29年4月までの給与合計:1,125,732円

職能給:95,000円 ← 1万円増えたけど(爆)

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:34,040円(20時間分のみ支給アリ)

天引き:97,267円

内訳は下記の通り

健康保険:12,750円

介護保険:1,800円

厚生年金:27,273円

雇用保険:994円

所得税:6,750円

住民税:16,200円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒200,273円

手取り20万円超えました!!!

サビ残30時間以上、

みなし残業20時間、

クロネコドライバーさんと同様に昼休憩の1時間も取得困難な日々

そりゃあ手取りで20万円以上になるよねぇ。

今月から1万円だけ給料が増えました。

約4年間勤めて、はじめての昇給。

サビ残30時間以上、昼休憩も取得できない仕事環境

さすがに、残念な幹部社員たちも「マズイ」と思ったみたい。

結果、1万円アップだって。

堅気の会社、普通の会社に勤めているヒトなら、

月給1万円増えたら、嬉しいよねぇ〜

がしかし、メガブッラク部署にいると1万円増えても

実感ナシ!嬉しいという気持ちも湧いてこない。

多分、拘束時間に見合わない金額だから。

加えて、昇給の御礼メールとか、挨拶までさせられるし。

ここは武富士か!?と(笑)

いつもサビ残ありがとう!

いつも朝早く出社してくれてありがとう!

くらいの感謝の言葉は言えないのか(爆)

さて、本業のエビちゃんHD

今年は1ヶ月あたり約8万円収入、もう一声って感じだなぁ。
  

2017年03月25日

給与明細報告(平成29年3月)


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

スマフォーエビちゃんです。

スーパーブラック部署の成長は止まらない。

日々ブラック度が増していく。

疲労困憊過ぎて、何も出来ない。

残念過ぎる幹部社員は、

もはや患部社員以外の何物でもない。

エビちゃんがファンド側の人間なら、

更なる業績のアップの為に幹部社員をリストラするけどね。

業務には精通しているけど、世の中には疎いうえ、

会社全体のコストに対する意識は無いよなぁ、

これまでは行き当たりばったりの施策も、運良く結果を残してきた。

基本、儲かるビジネスだからねぇ。

そんな業界も飽和状態になりつつあり、

不動産屋も空室埋めるの為に属性の悪い入居者でも

バンバン入居させちゃうしねぇ。

まぁ、夏ボ額面で80貰えるなら、退職も躊躇するけどねぇ。

ボーナスも毎回減っているし、

みなし残業の20時間、サビ残30時間以上

これに有償残業が15時間前後

でも、ギャラは.....

・3月度給与:275,899円(43歳 ソロ 正社員) 

※課税合計です

平成29年3月までの給与合計:828,192円

職能給:85,000円

役割給:160,000円

地域手当:7,000円

職務手当:0円 ← カットされました(怒)

調整金:1,500円

残業手当:22,399円(13時間分のみ支給アリ)

天引き:96,651円

内訳は下記の通り

健康保険:12,750円

介護保険:1,800円

厚生年金:27,273円

雇用保険:1,238円

所得税:5,890円

住民税:16,200円

拠出金:31,500円

手取りは?

⇒179,248円

先月よりもサビ残30時間以上増えて

休憩時間も20時間以上減っているのに

職務手当はカット!

この春から社会人になる新卒よりも安い.....

そりゃあ、退職ラッシュになるよねぇ。

冬ボも減っているし。

結果、既存社員の負担増 → 夏ボで退職者が出るという

ブラック企業特有のブラックスパイラル♪

もちろん、

ギャラ安い、サビ残多い、職場環境悪い、退職金ナシ、残念な幹部社員

と五拍子もそろっていれば、良い人材は採れないよね(爆)

本当にもったいない会社だぁ。

儲かるビジネスをしているのに.....

本業のエビちゃんHD

今年は昨年よりも早いペースで利益が出ているので

なんとか生活出来ている感じ。

がしかし、

屈辱的敗北


トランプ大統領

屈辱的敗北 → オバマケア見直しを撤回!

う〜ん、株式相場に悪影響しか及ぼしません。

エビちゃんHDへの影響も大きいかと(涙)

来週は月・火で株付けしないと、権利確定しないから、

月曜日に買うか、 NYダウ を確認してから火曜日に買うか、

資金力が無いエビちゃんHDも正念場!?
  

2017年03月19日

初値は → 3.2倍返し♪


にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

エビちゃんです♪ 

今年初のIPOは、大和が手配してくれた

phyz

株式会社ファイズ

上場2日目 

スーパーブラック部署は休めない。

仕方なく成り行き注文.....

本当は、4,500円の指値で勝負したかったけど、

自信が無かった.....

昼休みに確認したら、


初値 4,010円


1株 1,250円 ☓ 100株 だから.....

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b72 - コピー


3.2倍返しだ!!!

一撃で27万円ゲット〜


※手数料、税金考慮せず

月給手取りは、17万円のエビちゃん.....

ざっくり計算すると、手取りの1.58倍だぁ!!!

日頃の御礼として、荒木町にボトル差し入れ。

銀座でもニューボトル決定!

で、銀座のお店に電話したら、

「係りのお姉さんの同級生が来ているから〜」

とのことで

 株式会社ダロワイヨジャポン
ダロワイヨ
でケーキを買って行ったら、

「なんだよ〜、女子じゃなくて、男子じゃん!」

転職活動中のオッサンに出会う機会はあっても

就活中の男子に出会うことは無いので、

スマフォーのエビちゃんには、良い機会だった。

イマドキの大学生の就職観を直接伺うことも出来たし。

自分の年齢の半分だからねぇ、考え方が全然違う。

因みにダロワイヨは不二家の子会社 ← 初耳

銀座のダロワイヨは、

金、土、祝前日は22時まで営業なので、

何かと使える感じ。

そんなことよりも

誤発注のみずほ証券

エビちゃんに対してIPOを全く割り当てない(怒)

どうなっているだぁ〜

取引ある株屋の中で、

何故か、みずほだけが、IPOを割り当てしてこない。

みずほフィナンシャル の株価は約213円

100株単位だから、株付けも僅か21,300円可能

利回りも3%以上

一勧の定期を解約して

一条弁護士

試しに

『 株付けして、宣戦布告でもしてみるか..... 』

>続く