2008年06月08日

黒船金融 自沈へ

黒船金融

 

遅すぎる決断

 

自沈へ!

しかも、エビスの予想が見事当たる ヽ(*´∀`)ノ

プロミスの軍門に下った 三洋信販

そして、レイク に引き続き、三連チャン!

やっぱり、日本の消費者金融会社は

僕を顧問として招聘すべきですなぁ

顧問料は安くしておきますょ

希望は年間288万円  ← 安ぃ (つд⊂)ゴシゴシ

1ヶ月あたり → 24万円 デス 

金融会社の役員の皆さん、連絡待ってま〜す

シティ、日本の消費者金融から撤退へ 「ディック」閉鎖

経営再建中の米大手銀シティグループは6日

採算が悪化していた日本の消費者金融事業から事実上、撤退することを決めた。

シティは「ディック」の名称で営業する日本の消費者金融会社、

CFJの有人店舗とATMを全廃すると発表。新規融資も大幅に縮小する。

米住宅ローン関連で巨額の赤字を計上したシティは世界で大規模な資産圧縮を進めており、

日本でも事業再編に踏み込む。

シティは5月に採算が悪い非中核事業の資産を世界で41兆円減らすと発表。

日本でも事業の見直しを検討していた。

CFJは2007年までに大規模な店舗閉鎖などを実施していたが、

改正貸金業法などを受けて業績が悪化。大手銀行などへの売却も難しく、

事業規模の大幅縮小が避けられないと判断した。 ( NIKKEI NET 6/6 21:06)

ようやく、ニッポンからの撤退してくれますね!

お客様にとって厳しい会社は、

業界のイメージを低下させますから!

コンシューマーファイナンス業界を代表して、

シティさんの日本市場からの撤退を歓迎申し上げます。

いまや、

自信満々の上陸

そして、門戸開放も

ペリー上陸

 

 

 

 

 

 

 

 

風前の灯.......

原因は、黒船金融の考えるグローバルスタンダードですな(´∀`*)

外資系消費者金融会社 & カード会社 が

情 と 理 を大切にする

サムライ と ヤクザ の国 で

サムライとヤクザ―「男」の来た道 (ちくま新書 681)

うまくいくはずがありません。

アエル (ローンスターグループ)

シンキ (新生銀行グループ)

アプラス (新生銀行グループ)

CFJ (シティグループ)

レイク (GEグループ)

NISグループ (テキサス・パシフィック・グループ) 

 みんな外資系金融会社 

死に体 デスね 

まぁ、僕を 経営陣 に加えていれば

少なくとも、死に体は回避出来たハズですょ( ´,_ゝ`)

う〜ん、残念!

シティが消費者金融業界に進出してきたときから

何時、撤退するのかなぁ?と

僕の中では、

CDTV

 

 

 

カウントダウンTVが始まっていました。

ともあれ、そこで働く方には気の毒でハナシです。

今後のご多幸を祈念します(´・ω・`)

そして、経営陣は我が国の作法に習い

ハラキリ かな......

やっぱり、外資は怖いなぁ(´Д⊂

あとは、

37026e4e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワだけだね

追伸

シティの経営陣さん

バルクセール なら

買ってくれるところあるかも!?

デス。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yebisu1192/51085649
この記事へのコメント
>今日は新宿34 さん
>えびちゃん(は)35?? さん

おはようございます!
政商宮内くんのオリックスは
遅かれ早かれ → 破綻するでしょう!
だって.......だもん

>ヤフ-社キーワ−ド検索「高等遊民」1ぺ-ジ目復帰、おめでとうございます。

有難うございます♪
僕の記憶では、初トップページかと思います
日々のアクセス数も最近では、平均10件前後で安定!
この2〜3ヶ月での最高のアクセス件数は → 45件
自分でも驚きました!
皆様に感謝!

Posted by エビス at 2008年06月14日 08:37
ヤフ-社キーワ−ド検索「高等遊民」1ぺ-ジ目復帰、おめでとうございます。

これからもメインコメンテェ-タ-として、また、えびす互助会会長として、御ブログのご発展を祈願しております。
Posted by えびちゃん(は)35?? at 2008年06月12日 22:43
 特捜最前線って、親父っすね。

いまや、銀行本体もカ−ドロ−ン乱発。信販のクレディセゾンやオリコなんかも積極的です。オリックスなんかも力入れてますね。

優良顧客はこれらに流れるでしょうから、本業サラはあぼ−んされ続けるでしょう。
Posted by 今日は新宿34 at 2008年06月11日 23:49
>とりさん

ニッポンで消費者金融として生き残れるのは
業界の紳士といわれる木下さん
つまり、アコムさんだけです。

業界の国家公務員といわれるプロミスは
泉屋に食い物にされ、浮世離れした国家公務員体質の為に
茹で蛙になること間違いナシ!です

祇園精舎の件になることでしょう!

>元外資系消費者金融さん
はじめまして、元職さん!
元職であることが唯一の救いデス!
もちろんCFJの債権は、融資残高の10%で買いますょ〜
アソコは、債権内容が旧社時代から良くないです。
昔、僕が業界最前線にいたとき
※特捜最前線ではありませんょ
彼らの不動産担保ローンはメチャメチャでした。
何で?この土地に担保価値=余力が見出せるの?
やはり、彼らは数字至上主義ですから、仕方ありません。


Posted by エビス at 2008年06月09日 23:33
5
 債権はえびちゃんの会社が高額で買って下さるのですか?
Posted by 元外資系消費者金融 at 2008年06月09日 21:36
4
外資系消費者金融か…以外とまだ残っていますね〜。次はどこが撃沈するのやら。明日は我が身だったりして(T_T)
Posted by とり at 2008年06月08日 22:28
>渋谷34(秋葉34)さん
こんばんは〜
いやぁ〜ホント凄い事件が起きてしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

某社の株主総会は、荒れるなぁ〜
お公家集団は、対策していないと思いますので、
株付けしていれば、発言は確実に出来ます!
僕は、株付けしていないので出席出来ません
Posted by エビス at 2008年06月08日 20:53
 ところで、某社は大丈夫でしょうか?
Posted by 今日は渋谷34でした〜 at 2008年06月08日 20:30