2016年10月22日

cooking cafe クラス(月1回)生徒さん募集中!

9d44921c.jpg料理研究家&フードコーディネーターの
直塚あゆみです。
恵比寿の料理教室
「food*impression YEBISU806」を拠点に、企業向けレシピ開発、雑誌・TV・イベントへの出演、TVCM・ドラマのフードコーディネート、カフェプロデュースなど、様々なお仕事をさせて頂いています!


ブログはしばらくお休みさせていただいていますが、
料理教室 YEBISU806は変わらず 授業しています!
ぜひこの機会にお友達とご一緒にはじめてみませんか?


cooking cafeコースはいつからでも、とりあえず1回からでも
気軽に始めていただけます。初心者の方大歓迎です。

空き状況は変動しますので
入校をご希望の方は、下記HPより一度お問い合わせください。
お待ちしております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは
info@yebisu806.org
までご連絡願います。

料理教室YEBISU806 :HPはこちら
直塚あゆみの動画見られる「たべるの」
著書「for the day〜その日のためのわたしごはん」他

yebisu806 at 12:27|Permalink

2011年01月06日

明けまして。

PC099737おめでとうございます!
新年明けてもう1週間。
こんなに早いんじゃ、今年もあっという間の1年になりそう。

さてさて、生徒のみなさん「おせち」は作りましたか?
巷では、いろいろと「おせち問題」あるようですが、市販のものを上手にとりいれつつ、やっぱり手作りもいいですよね。

YEBISU806では毎年年末には「おせち」を作る授業もあるんですよ。
年始は来週火曜日から授業スタート!
まだ 若干名のお席の空きがございます。
お友達とご一緒のクラス。というのも可能ですのでぜひお問い合わせ下さい。
ヴァレンタインに、ひなまつりに、お花見に。
春らしいレシピたくさんご紹介します。

お問い合わせ、お申し込みはこちら。YEBISU806HP

では、本年もよろしくお願いします。





yebisu806 at 12:03|PermalinkYEBISU806 

2010年12月28日

年越しそば&年明けうどん

index_ud07_over今年も去年に引き続き、たくさん
「おうどん」の仕事をさせて頂きました。
はい。
「お」とつけたくなるぐらい本当に感謝。
さぬきうどん、稲庭うどん、小分けうどん。
冷凍なのに。レンジでチン!でいいのに。
こんなに美味しい。っていうのがほんと驚きです。
「加ト吉の冷凍うどん」ファンの方もきっと多いですよね。

さてさて、年末年始といえば、みなさん何を召し上がりますか?
大晦日には、そう!年越しそば。
そして、
年が明けたら 去年からブームになっている「年明けうどん」です。
お好きな紅い具をトッピングしたおうどんを、幸せな1年になるように願いながらツルッと頂くんです。

気になった方は、こちら。
年越しそば、年明けうどんのレシピがいっぱいです。
盛付けや、スタイリングもおうちで食べる時の参考にしてくださいね。

みなさん良いお年を〜。

yebisu806 at 15:08|Permalinkお仕事 

2010年12月15日

2011年1〜3月期生徒さん募集!

PB088755

今年もあとわずかですね。
さて、blogの更新がなかなかできておりませんが
料理教室「YEBISU806」は、もちろんたくさんの生徒さんにお越しいただき、休むことなく元気に開催しております!

来年1月からのクラスに空き席ができました。
「来年こそはお料理はじめよう!」と目標をたてたみなさん。
少人数のクラスですので、安心して始められますよ。

1〜3月はあったかお鍋、バレンタインレシピ
春に持って出かけたくなる「お弁当」などなど
盛りだくさんの授業予定です。

入校をご希望の方は
YEBISU806HP よりお申し込みください。
近日中に 説明会の予定もこちらでご案内します。


yebisu806 at 12:58|PermalinkYEBISU806 

2010年12月14日

あれは初夏の事でした。(「ハンチョウ3」)

P4083082
完全に今年のお仕事覚え書き。
みたいになってしまいますが、こんなお仕事もさせていただきました。

写真は ドラマ用スチール撮影の際の一コマ。
夏に放送された「ハンチョウ3」第4話で
フードコーディネートを担当させていただきました。
ゲスト主役の斉藤慶子さんが料理研究家の役で、その撮影に必要なあれこれをお手伝いさせていただいたんです。
7月26日放送だったのですが、見てくださった方いるかな〜?

P4083089

こちらは、小道具の料理本表紙に使ったもの。
実際には斉藤慶子さんが持って。

ハウススタジオのロケでは、ホームパーティーシーンを撮影。
休憩時間にスタッフみなさんに食べていただいたのですが、
う、、、、写真がない。 残念。

佐々木蔵之介さんからの差し入れ、美味でした〜。

その他、フードコーディネートさせて頂いたもの。
料理教室シーンでポスター、本や雑誌の表紙、ポストカードなど
よ〜く見てもらうと、いろいろ使って頂いています。
細部にまでこだわるドラマ作りの現場、本当に大変ですよね。
ドラマはすでに放送終了しましたが、DVD等、何かで見られたら、
ぜひ。




yebisu806 at 14:00|Permalinkお仕事 

2010年12月13日

みなさんのお手元に届く撮影。

PA258316_1
1年を通して、
カタログやDM撮影の
お仕事もたくさんさせていただきました。

写真は、
「冬のDM撮影」
準備中の様子。

これからこの器にいろいろ盛りつけられ、きれいにスタイリングしていきます。
そう、これはおせちの撮影です。

中身が気になる方は
こちら をクリック!
電子カタログがご覧いただけます。

アサムラサキさんの「かき醤油」。
そのまま「玉子かけごはん」はもちろんのこと、いろんなお料理に使え、美味しくて便利です!


yebisu806 at 15:00|Permalinkお仕事 

2010年12月12日

お弁当サイトもできました。毎月更新中!

P7154796今年は節約志向で、
「うち食」がブームでしたが
会社にお弁当を持っていった人も多かったのでは?

夏には「お弁当サイト」の準備にもとりかかりました。
写真はお子様用お弁当の一例。

お弁当を一から作るのはちょっと大変。
昨日の残りばかりでもつまらない。
そんな時は、冷凍食品を上手に活用してみましょ。
いろんなアレンジを紹介しています。

私の担当ではありませんが「キャラ弁」コーナーもありますよ。
気になった方はこちら をクリック!


CMでもおなじみの「テーブルマークさん」(旧 加ト吉さん)
レンジでチン!できる 人気の「冷凍さぬきうどん」の他
いろんな冷凍食品が揃っています! レシピも満載。

yebisu806 at 15:19|Permalinkお仕事 

2010年06月15日

セロリの苦手な方 (「週刊AKB」苦手克服部)

31fa5385.JPG急に思い出したようにアップ。
過ぎてしまいましたが、
6/11(金)の「週刊AKB」苦手克服部でセロリ克服のお手伝いをさせていただいたものが放送されました〜。

(収録から時間がたっていたので、みなさんにお伝えするのをすっかり忘れてました。
 というより、ブログのアップが追いついていないので、この間にもいろいろ本当は放送されていたり、掲載されてたりするのですが。。。)

AKB48のみんなとセロリスープを作りながらの収録。
みんなかわいい! 元気!
見事 セロリが苦手だった柏木由紀ちゃん「セロリ克服」
良かった。
セロリが苦手な方。参考にしてみてくださいね。
(って、放送終わっちゃったけど。)

yebisu806 at 00:07|Permalinkお仕事 

2010年06月14日

美味しく楽しく通いたくなる料理教室

33bb82c0.jpgお久しぶりです。
今、こんな本にYEBISU806を紹介して頂いています。

YEBISU806に通ってみたいな〜と思ってくださっている方
雰囲気がお分かりになると思うので、
ぜひ見てみてください。

もちろん YEBISU806以外にも
素敵なお料理教室がたくさん掲載されていますので
自分にあった料理教室が見つけられるはずですよ。

※只今7〜9月期の生徒さん募集中!
詳しくは YEBISU806のHPをご覧ください。

yebisu806 at 14:54|PermalinkYEBISU806 

2010年04月20日

テーブルマーク ×「biz search」

03370e9d.jpgテーブルマークご存知ですか?
そう、私が以前からお仕事させていただいている「加ト吉」さん。
今年から「テーブルマーク 株式会社」
という社名になりました!
TVCMもバンバン流れていますよね。
家族で食卓を囲む温かい雰囲気のCMは私も大好きです。

ちょっとご案内が遅くなっちゃいましたが、4/18には日テレさんの
「biz search」で小分けうどんが紹介されたんですよ。こちらの収録でもフードコーディネートを担当させていただきました。

第2日本テレビ でご覧になれますのでぜひ。

これから夏にかけて「小分けうどん」おすすめです。


yebisu806 at 12:33|Permalinkお仕事 

2010年03月19日

4〜6月期 生徒さん募集中!

春。
何か始めたくなる季節ですよね。
4月からお料理はじめてみませんか?

現在 4〜6月期の生徒さん募集中です。
今ならお友達とご一緒のクラスへの入校も可能です。

お料理の基本も学びつつ
毎日 手軽に、気軽に作れる
カフェ風「春レシピ」をご紹介予定です。

詳しくはHPからお問い合わせ下さい.

yebisu806 at 11:19|PermalinkYEBISU806 

2010年02月06日

Olympus pen × studio voice online「artist's life」

7db5928a.JPG夏以来の更新ですが、
料理教室とコーディネーターのお仕事づくしの毎日です。
ちょうど 最後の更新で書いたolympus penのお仕事
只今こんな風にアップされております。
右のolympus penのパーツをクリックしてご覧下さい。
私の他にもたくさんのクリエイターさんの作品が見れますよ。
PENいいですよ〜。 


yebisu806 at 14:08|Permalink

2009年07月10日

OLYMPUS 「artist's life」キックオフイベントへ。

108c202f.jpg青山。久しぶり。
今日はお仕事もゆったりスケジュール。
ちらっとお着替えして
イベントへ参加させてもらってきました。

オリンパスさんの新商品「オリンパス・ペンE-P1」
「STUDIO VOICE」そして39名のアーティストさんたちの
コラボレーション企画です。
で、たくさんの著名なクリエイターに混ざって
私もフードコーディネーターとして参加させていただくのです。
会場にはテレビでお馴染みソラミミストの安齊さんや
なにかと話題のIMALUさんもお越しになってましたよ。
その他 イラストレーターさんや、写真家さんなど大勢。

レンズ交換式のこのデジタルカメラ。
とってもいい写真が撮れそうです!楽しみ。
これからそれぞれのクリエイターさんがこのカメラを使って
独自の写真をとり、インタビューと共にONLINEにアップされることになります。
私の登場は秋〜冬にかけてぐらいでしょうか??(未定)
またご案内させていただきますね。

イベントの詳細はこちら をクリック!



yebisu806 at 13:46|Permalinkお仕事 

2009年06月24日

RECIPE-PV

aafba92f.pngこれまでも
加ト吉さんの商品を使ったお料理を
動画でいくつかご紹介していましたが
今回からこんな風に
ちょっとおしゃれな感じになりました。

直塚あゆみが担当する
「UDON de Pasta dining」は
ちょっとお腹が空いたな〜。という夜にも。
みんなが集まるパーティーな日にも。
簡単に作れるレシピです。

同時に私の担当ではありませんが、グリーンジャイアントの商品を使った「朝ごはん」レシピもありますよ。
(やっぱり 私のイメージって「夜」なのね〜。 (笑))

こちら二つのレシピPVのBGMを作っているのは
YEBISU806の作曲家&ビジュアルプランナーのT氏です。
806の生徒さんはよくご存知でしょうか??
曲も一緒にお楽しみください。

レシピは加ト吉HP から、写真のアイコンをクリックしてください。



yebisu806 at 12:20|Permalinkお仕事 

2009年06月14日

加ト吉「ごはんレシピ」更新。

306d72ec.jpg今回は
加ト吉のごはんを食材として使った
ひと手間かけたレシピをご紹介。
といっても、とっても簡単ですが。

レシピはこちら をクリック!




yebisu806 at 15:40|Permalinkお仕事 

2009年06月07日

Fresh Mixカクテル!

acdbebac.jpg先日このblogでご案内した
果物と野菜を使った
カクテルレシピがギルビーのHPにアップされました。

ギルビーのジン、ヴォッカは
お近くのコンビニやスーパーで手軽に手に入ります。
身体思いのカクテルをぜひお試しください。

カクテルレシピはこちら



yebisu806 at 17:43|Permalinkお仕事 

2009年06月02日

7〜9月期 生徒さん募集中!

45458639.jpg3ヶ月ごとにご案内している
for the dayコース。
現在7〜9月期の生徒さんを募集中です!

来期は
ハワイアン、エスニック料理など
リゾート感満載のレシピになる予定です。
ご興味のある方は
YEBISU806ホームページよりお問い合わせください。

お待ちしています!    ayumi.

yebisu806 at 23:58|PermalinkYEBISU806 

2009年05月30日

おひさしぶりです。

0fc9f53d.jpgうわ〜。
ほぼ休止状態でした。
梅雨に入ろうかという時期まで
blogの更新をせずにいたとは。。。。。
見に来てくれていた方、すみませんでした。

この間のお仕事の一部を
5月のblog内でちょっと紹介しておきます。
↓見てってください!



yebisu806 at 11:28|Permalinkお仕事 

2009年05月29日

ランチうどんのススメ。(レシピ1)

0f50b4c0.jpgランチにうどん!?
え、お弁当にうどん!?
冷凍うどんをそのままタッパーに入れて
あとは自然解凍。
保冷剤代わりにもなってくれ、お弁当の強い味方に。
そんな「lunch udonレシピ」をいくつか掲載しちゃいます。
お試しあれ〜。


〜海老のカクテルうどん〜

材料(1人分)
加ト吉冷凍さぬきうどん 1食分
ボイル海老       50g
パクチー        適量
【A】
トマトジュース     75cc
スイートチリソース   大さじ1
ライムジュース     1/8個分
レモンジュース     1/4個分
塩         ひとつまみ
こしょう        少々

片栗粉       小さじ1/2
(小さじ1の水で溶いておく)


作り方
1. 鍋に【A】を入れて火にかける。
2. 沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけ、ボイル海老を混ぜ合わせ、パクチーを添える。

召し上がり方
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、用意してきた海老のカクテルソースを入れてシャカシャカ混ぜ合わせるだけ!

プラスα
 セロリ、マンゴー、きゅうりなどの角切りをソースに加えればより南国風に!

注意)ランチまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。


yebisu806 at 11:44|Permalinkお仕事 

2009年05月28日

ランチうどんのススメ。(レシピ2)

0a0ad301.jpgお弁当に「うどん」!?
それもおしゃれに、簡単に。


〜クリーミーバジルうどん〜

材料(1人分)
加ト吉冷凍さぬきうどん 1食分
バジル         適量
【A】
バジルペースト    大さじ1
クリーミングパウダー 大さじ2
鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1/3


準備の仕方
1. 「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れる。
2. 別の容器に【A】を入れておく。

召し上がり方
1.「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
2. 【A】に熱湯(大さじ1)を加えてよく溶き、(1)に加え混ぜる。

ポイント!
クリーミングパウダーは、コーヒーなどに入れるパウダー状のミルクのこと。(ブライトなど)
容器に調味料を入れて行き、お湯で溶くだけで簡単にクリームバジルうどんの出来上がり。
生クリームなどの乳製品を使った料理はお弁当にはちょっと心配ですが、これなら安心!
好みで、ボイルした鶏のささみ肉、パルメザンチーズなどを加えても美味。

注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。



yebisu806 at 11:47|Permalinkお仕事 

2009年05月27日

ランチうどんのススメ。(レシピ3)

54d9b013.jpg前日の夕飯に作って
そのままお弁当にも。っていう一品です。
夏はやっぱりカレーだよね〜。

〜キーマカレーうどん〜

材料(2人分)
加ト吉冷凍さぬきうどん   2食分
塩・こしょう・砂糖     少々
茹で玉子          1個
【A】
玉ねぎ(みじん切り)  1/4個(約80g)
冷凍グリンピース    大さじ3(約30g)
オリーブオイル     大さじ1
白ワイン        大さじ1
【B】
合挽肉      100g
ブイヨンスープ  1/2個(2g)
トマトジュース  大さじ1
カレールー    大さじ3(約30g)
醤油       小さじ1

作り方
1. 耐熱容器に【A】を混ぜ合わせ、ラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱する。
2. 一度取り出し、【B】を加え混ぜ、さらにラップをして2分30秒加熱する。
3. 塩・こしょう・砂糖で味を調える。

召し上がり方!
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、用意してきたキーマカレーをかけるだけ!

ポイント!
 電子レンジだけでできるキーマカレーです。
 カレールーは顆粒のものを使うと溶けやすくて調理がとっても簡単です。
 お好みで一味唐辛子、タバスコ等をプラスしても美味。
 玉子はあえて冷凍うどんのタッパーの方に入れて持ち歩き。
 これなら保冷剤代わりになってくれて安心です。

注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。




yebisu806 at 11:50|Permalinkお仕事 

2009年05月26日

lunch udon!(レシピ4)

26d0f6ac.jpg辛いものが食べたくなる
これからの季節。
こんなお弁当もありだよね。


〜ビビンうどん〜

材料(1人分)
加ト吉冷凍さぬきうどん    1食分
冷凍「ほうれん草」      1個
もやし            50g
焼豚、りんご or 梨など    好みで
【A】
醤油     小さじ1
ごま油    小さじ1
一味唐辛子  少々
【B】
コチュジャン   大さじ1
醤油       大さじ1
ごま油      大さじ1/2
水        大さじ1
ガムシロップ   1p(13g)
白炒りごま    大さじ1

下準備
1. 冷凍「ほうれん草」は電子レンジ(600w)で2分10秒加熱し、水気をしぼっておく。
2. もやしは熱湯でさっと茹で、水気を切っておく。
作り方
1. ほうれん草ともやしを【A】で和える。
2. 【B】を混ぜ合わせておく。

召し上がり方
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、用意してきた【B】でうどんを和え、具材をのせるだけ!

ポイント
 今回のレシピは「お弁当用」なので、にんにくなど臭いの気になるものは省いてあります。
 大丈夫!という時なら、おろしにんにく(少量)をたれに加え、
 本格的にキムチなどものせると美味しいですね。
 具材はこの他、塩揉みした薄切りキュウリ、スイカ、茹で玉子なども。
 たれのお水はランチタイムの時に混ぜ合わせてもいいですね。

注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。

yebisu806 at 11:53|Permalinkお仕事 

2009年05月25日

Lunch udon!(レシピ5)

fd96dae6.jpg食欲のない、バテ気味な時でも。
さらっと、ツルッと
これならいけちゃうお弁当うどんです!
レモンが決めて。

〜レモンおろしうどん〜

材料(1人分)

加ト吉冷凍さぬきうどん    1食分
大根(おろす)    200g
めんつゆ       大さじ2
レモン        1/2個
レタス、トマトなど  好みで


作り方
1. 大根とめんつゆを混ぜ合わせる。
2. レモンなどを添える。

召し上がり方
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、用意してきた「大根おろし」を加え、レモンを絞り、フタをしてシャカシャカ混ぜるだけ!

ポイント
 レシピでは大根おろしの水分もそのまま利用しました。
 「持ち運びがちょっと心配。」という方は、大根おろしを布巾などに包んでよ〜く水分を絞ってから
 めんつゆと混ぜ合わせてください。(その際、めんつゆはちょっと控えめに)
 お好きな野菜を添え、マヨネーズなどをプラスしても美味しいですよ。

注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。







yebisu806 at 11:55|Permalinkお仕事 

2009年05月24日

Lunch udon!(レシピ6)

f748d457.jpg身体にもいいネバネバ系
ランチうどんです。
最近は「冷凍のとろろ」なんていうのも
販売されているようですよ。

〜とろろうどん〜

材料(1人分)

加ト吉冷凍さぬきうどん   1食分
山芋       200g
オクラ      5本
明太子      1/2腹
めんつゆ     適量
練りわさび    好みで

作り方
1. オクラは塩を入れた熱湯で茹で、輪切りにする。
2. 山芋はすりおろす。

召し上がり方
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、用意してきた「とろろ」「オクラ」「めんつゆ」を入れて混ぜ合わせるだけ。
 明太子をほぐし混ぜながら召し上がってください。

ポイント!
 めんつゆを液体のまま持って行くのは不安。
 という方は水溶き片栗粉でとろみをつければ安心。(次のレシピ冷やし中華参照)

注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。




yebisu806 at 12:04|Permalinkお仕事 

2009年05月23日

Lunch udon!(レシピ7)

20652595.jpg1週間分の
うどんレシピ載せちゃいました。
最後は
夏と言えばのメニュー。冷やし中華です!
お弁当に持っていても安心の裏技つき。

〜冷やし中華風うどん〜

材料(1人分)

加ト吉冷凍さぬきうどん   1食分
きゅうり(千切り)    1/3本
トマト (櫛形)     1/2個
錦糸卵          適量
焼豚 or ハム(千切り)  適量
練りからし        好みで
【A】
醤油    大さじ2
酢     大さじ2
水     大さじ2
砂糖    小さじ1
ごま油   小さじ1/2
鶏がらスープ(顆粒)ひとつまみ
塩     少々

片栗粉   小さじ1
(同量の水で溶いておく)


作り方
1. 小鍋に【A】をすべて入れ、火にかける。
2. 沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつける。

召し上がり方
「加ト吉の冷凍さぬきうどん」は凍ったままタッパーに入れてお出かけ。
 約3時間ほどで自然解凍できますので、できればさっと水洗いしてほぐしましょう。
 あとは、とろみのついたたれをからめ、野菜やハムをのせるだけ!

ポイント!
 お弁当でスープものを持って行くのは、ちょっと心配ですよね。
 でも、水溶き片栗粉でとろみをつけておけば「こぼれちゃった〜」なんてこともなくて安心。
 しかもうどんへのからみもよくなるし、たれの上に具材を盛りつけることもできちゃいます。
 美味しい、美しいお弁当のためにちょっとひと手間を。
 練りごまを加えて、ごま風味の冷やし中華。 マヨネーズを加えてサラダ風冷やし中華にも。


注意)ランチタイムまでの間、夏場は必ず冷蔵庫(野菜室など)にいれておきましょう。




yebisu806 at 12:03|Permalinkお仕事 

2009年05月22日

GILBEY'S FRESHMIX!

8dbfec6f.jpg果物と野菜を使った
カクテルレシピが間もなくアップされま〜す。

季節の果物や野菜にはいいこといっぱい。
美味しく楽しいギルビータイムを。

さ、それまでにギルビーの今までのレシピを
見ておいてくださいね。
カクテルレシピはこちら


yebisu806 at 12:13|Permalinkお仕事 

2009年05月21日

フードコーディネーター本

0d97a708.JPG現在、書店でこんな本が販売されています。
活躍するフードコーディネーターとして
私も登場していますので
よろしかったら、お手にとってみてください。

yebisu806 at 12:15|Permalinkお仕事 

2009年05月20日

みんなのフィットネス(お弁当特集)

4bb045a9.jpgこんな特集ページも
お仕事させていただきました。
お弁当に役立つ「技」いっぱいです。

特集はこちら のページから。





yebisu806 at 12:18|Permalinkお仕事 

2009年05月19日

ワントレイブランチ。

92797116.jpg連載をしている
「結婚準備室」
こちらも更新されています。
2〜4月は「お手軽ダイエットレシピ」でした。
バックナンバーも見てみてね。

レシピはこちら



yebisu806 at 12:28|Permalinkお仕事 

2009年05月18日

キッチンTV

2c096fd0.jpgこんなのも始まってます〜。
冷凍食品を使った
簡単レシピをお料理番組形式で
紹介中。

動画はこちら



yebisu806 at 12:45|Permalinkお仕事 

2009年05月17日

加ト吉「ごはんレシピ」も更新されてます。

a121f000.jpg1月からはじまった
加ト吉のごはんレシピも
続々増えてます。
レンジでチン!のごはんだからできる
簡単レシピがいっぱいです。

レシピはこちら をクリック!




yebisu806 at 12:49|Permalinkお仕事 

2009年05月16日

グリーンジャイアント

987224f6.jpgJTフーズさんの
冷凍食品「グリーンジャイアント」を
使った簡単レシピも作ってます!

家にあると便利だよね〜。
レシピはこちら




yebisu806 at 12:56|Permalinkお仕事 

2009年01月13日

リフォーム工事完了/授業スタート

4706167e.jpg遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

去年からどうしてもしたくて
やり残していたこと「教室のプチリフォーム」
年明けから着工し、昨日終了しました。
(写真じゃちょっとわかりにくいですね)

ほんのちょっとなのですが
きれいになった教室で快適にみなさんに
お料理してもらえたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。


yebisu806 at 16:57|PermalinkYEBISU806