2015年10月20日

日曜日は皆さんお忙しい中、歯科医師会のブースに足を運んでいただいてありがとうございました。おかげさまで大盛況でした。
私は午前中、歯科相談を何人かの先生と交代でやらせていただきました。
たくさんの方から歯科のご相談を受け、やはり歯科は予防が一番大事ということを痛感致しました。
矯正歯科は究極の予防と思います。
これからも皆さんのお口の中を守るため、尽力していきたいと思います。

yell7 at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月17日

10/17.18の土日で江東区民祭りです。
江東区歯科医師会もブースを出しています。
私は明日、18日(日)午前中に歯科相談の当番です。
そのためクリニックはお休みします。
明日はお天気もいいようです。
お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。

yell7 at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月15日

今日はクリニックはお休み。
午前中、ジムで走ってから午後は大学に顔を、出して夕方から友達の一般歯科で矯正の患者さんの診療します。
大学で障害者歯科で仕事をしている後輩がいて、彼女と一緒に新しく研究をする事になりそうです。
彼女はとても優秀でまじめ。
彼女とまた一緒に仕事が出来る事がとても楽しみです。

yell7 at 10:30コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月13日

日曜、月曜と品川で矯正の勉強会でした。
普段履き慣れないヒールのせいで足が痛い。
でも大変興味深い内容でした。
矯正歯科も医学ですから、わかっていること、わまだ解明されていないこと、自分が知らない事のラインを明確にしておかなければなりません。
一生勉強ですね。


yell7 at 10:50コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月09日

今日は午前中、筋トレして走ります。
健康管理と体力増進が仕事のパフォーマンスを上げるので。
なーんて、生意気な事いいました。
走るっていっても、ジムのランニングマシンでせいぜい3km程度。
でも心肺機能が上がるのか、ランニングを取り入れてから風邪を引いてないですね。

午後からは鎌ケ谷の先輩のクリニックで仕事です。
梨、まだ売ってるといいな〜。


yell7 at 10:41コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月08日

中学生の女の子の患者さんに
「先生、福山結婚しちゃいましたね」
と、言われた。
「???…あーそうだね、でも先生そんなに好きじゃないんだよ」
と答えてしまった。

きっと中学生の彼女はおばさん先生と話すのにいい話題と思ってくれたんだろうに。
あーもー私のばかばか。
福山のファンだったら良かった^_^

yell7 at 10:12コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月07日

前回の更新が2012年です。
しかも美魔女って〜(≧∇≦)
恥ずかしくって穴があったら入りたい…


yell7 at 18:35コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月05日

この言葉が出だしてからもう5年くらいですかね?
早くブーム、おわってくれないかな〜

特に今年の夏は6月の終わりにゴルフで思いっきり ドカタ焼けしたことに始まり、子供に付き合ってプール、シュノーケルで消えかけていたしみちゃんたちが再び勢力を拡大して来ました。。。
子供だけはと何度も日焼け止めを塗りなおしたのですが、ゴーグルをつけたりはずしたりで結局はじめて鼻の頭の皮がむけると言う事態に。
助けを求めにデパートの化粧品売り場に一緒に行ったところ、もはや幼児虐待をしたような目で見られ「とにかくお子さんは冷やしてあげてください」とのアドバイス
私は高いパックを買わされました。

はーこれからの乾燥の季節を考えるとおそろしい
焼くようなところに行かないことが大前提なのはわかってるけど、楽しいことはやめられない。
美魔女は遠いな〜

ああ、そういえば幼稚園のお遊戯会で白雪姫に毒りんごを渡す悪い魔女はやったなぁ

yell7 at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月09日

変なお天気が続いて、さわやかな季節をあまり満喫できないうちに梅雨入りですね。
春や秋がだんだん短くなって着てる気がします。
猛暑だったり記録的な積雪だったり、あと爆弾低気圧?嫌になりますね。

レインブーツを買うか買わないか、一昨年くらいからずーっと悩んでます。
あのっごっついのが玄関においてあるのを想像するとぞっとして手が出ませんでした。
患者さんたちも色々はいてこられていて、
伺うと「むれますよー」とか「朝雨で帰り晴れちゃうと最悪」とか(笑)

でも最近ハーフタイプのレインブーツもありますよね。
傘もここ数年買ってないし、傘とブーツ、みにいってみようかな。


yell7 at 13:25コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月28日

先日、先輩の先生に初めてマジックバーというところに連れて行っていただきました。
場所は上野某所。
最初、人形町で食事をしていたのでまあ銀座とかでも良かったと思うのですが、なぜ上野?
と正直思いました。
そこは20人くらい入れる感じで、決して広くなくきれいとは言い難く。。。
入店した時は12〜3人くらいお客さんがいたのですが、まあびっくりみなさん40代以上のオジサマで、しかも異様な熱気でした。
私がマジックを見せてもらうと両脇に知らない方がやってきて、ネタ晴らししたり、ひとのおつまみ勝手に食べちゃったりでいわゆるグダグダ状態でした。
世の中にはいろんなお店があるなーと感心した夜でした。

yell7 at 16:22コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ