『テゴマス 4thライブ テゴマスの青春』 グッズレポ

いよいよ2/15(土)よりスタートするテゴマスの ツアー『テゴマス 4thライブ テゴマスの青春 』。 Johnny's webでは、一足お先にグッズ詳細を 紹介しちゃいます!

★グッズ紹介 グッズラインナップのベースカラーは鮮やか で明るい緑色。 これは、アルバム『テゴマスの青春』ジャケ ットでもお馴染みの夕景からふたりがチョイ ス。 増田曰く“夕陽と空の間”にあるカラーなんだ とか。そして、アクセントカラーには夕陽を イメージしたオレンジを採用!「テゴマスはか わいらしいイメージの曲が多いけど、今回の アルバムは等身大のイメージ」と手越が語っ ていたように、アルバム『テゴマスの青春』 の世界観同様、グッズもこれまでより大人っ ぽく、シンプルなデザインに。

しかし!テゴマスライブ恒例の新たな“キャラク ター”はバッチリ登場! 増田が作成したキャラクターデザインは、「 カンガルーとウサギをイメージして」つくら れたのだとか。 その名前は“月の友達”。これは手越が曲を、 増田が詞を担当して共作したアルバム収録ナ ンバーから命名!

青春と言えば、大志をいだく少年たち…という ことで、この“月の友達”は、右手で遠くを指 して佇むポーズ!キリリとしたジャケットで、 カンガルー的要素としてお腹には袋も!その中 には、同じく右手を掲げたオレンジ色の赤ち ゃんの姿が。

その姿が360度堪能できるのは、【「月の友 達」マスコットストラップ】。2等身の“月の 友達”がキュートなストラップで登場!のんびり したような、悟りをひらいたような(!?)、のほ ほ~んとした顔は、大志を抱いても気負わな いリラックスした感じで、見ているだけで癒 されちゃいます。 正面だけでなく、後ろ姿にもコダワリ抜かれ ていて、ジャケットの背中には“青春”の文字 が。さらにちゃんと尻尾もジャケットから突 き出ていて、どの角度から見てもかわいいス トラップに。もちろんお腹には赤ちゃんもい て、キュートな表情をのぞかせているので、 ぜひチェックください!

爽やかな緑色の【青春Tシャツ】は、その名の 通りオレンジ色の“青春”の文字が、胸元にど ーんとプリントされたシンプルかつインパク ト大!というデザイン。テゴマスの姿と共に、 あなたの胸にも青春の2文字が深く刻まれるこ とうけあいです!

【青春Tシャツ】とセットでコーディネイトし たい【タオル】は首からかけるのにちょうど いいサイズ。 こちらもどーんと“青春”の文字が。そして“青 春”を指差すように、右側には“月の友達”の大 きなイラストも印象的。

タオルやTシャツと並ぶライブの必需品!【オ リジナルペンライト】はペン型タイプ。 スイッチを入れると鮮やかなグリーンが、中 にある“テゴマスの青春”と“月の友達”イラスト を照らします。テゴマスのふたりがこだわっ たのは、柄の色とライトのまばゆいグリーン カラー。統一感がでるように、そしてベース カラーが綺麗に再現できるようにいくつもの 試作品を確認しながら、「もう少し明かるめ? 」「緑の色身が…」と、ふたりでワイワイ意見 を重ねて調整し再現された綺麗な緑色を是非 チェックしてみて。

縦型の【トートバッグ】は、シッカリした生 成りのキャンパス地に“月の友達”が大きくプ リントされたシンプルなデザイン。グッズが ばっちりしまえる大きさながら、畳んでもか さばらず、普段使いにも重宝しそう。

トートバッグと同じく、生成りのキャンパス 地ながら、ファスナー部分と内側は綺麗な緑 色の【ペンケース】。 今回、“青春”というキーワードから、グッズ ラインナップは学生っぽさのイメージ。 というわけで、トートバッグと同じくキャン パス地のペンケースに。

しかし!「ほかにもいろいろ使えるといいよね 」(手越)、「ちょっと大きめにしてポーチっぽ くもできたり」(増田)という、ライブが終わっ た後も皆さんが楽しめるように…という想いを こめ、使い勝手のいいサイズに。 内側は鮮やかな緑色の裏地つき。ペンケース としてはもちろん、メイク道具を入れたり小 物入れにしたりと、重宝しそう!ファスナー部 分に【「月の友達」マスコットストラップ】 をつけたり、自由にお使いください!

自然光のなかで柔らかい表情を見せる【クリ アファイル】、B2サイズで色んな場所に貼り やすい【ポスター】は、ともに集合・個人の3 種類。自然の緑あふれる屋外で撮影した【ジ ャンボうちわ】も!

夕景に立つふたりの姿がカッコイイ表紙の【 パンフレット】は、ロケ&ハウススタジオで撮 影。 ちょっぴり風が強いながらも、澄みわたる青 空のもと、夕暮れの海辺を歩くふたりや、芝 生で遊ぶ姿、自然光の中でキラキラした優し い表情、キュートな笑顔をみせる姿は必見! ライブやテゴマスへの想いはもちろん、アル バム『テゴマスの青春』全曲紹介など、読み 応えたっぷりのインタビューも!必携の1冊で す!

そして、パンフレット撮影とは別に、日を改 めて撮影されたのは【テゴマスのカレンダー 】! 4月始まりのスクールカレンダーで、机にも棚 にも起きやすい卓上型。

お正月やクリスマスなど、その月をイメージ した様々なシチュエーションでの、ふたりの コミカルな表情&コスチュームは必見!タイト ルのテゴマス“の”カレンダーという名称も、 これまでアルバムやライブで“テゴマスの”シ リーズにあわせてふたりがこだわって決めた 名前になっています。

手越と増田があふれる熱い想いをこめてプロ デュースした『テゴマス 4thライブ テゴマス の青春』グッズ。 (ラインナップやグッズ発売時間の詳細は、ME DIA INFO→コンサートGOODSへ)

会場にお越しの際は、是非グッズ売り場へお 立ち寄り下さい!!

Top Top New New Artist Artist JFC JFC

Video Video Info Info MyPage MyPage More More