1444047064-0206-001

アイドリングがラストコンサート 尾島知佳「ウン百万円たまった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000545-sanspo-ent

「アイドリング!!!」卒業前に不安吐露「お金貯めてよかった」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000151-spnannex-ent

アイドルグループ「アイドリング!!!」が5日、東京・日本武道館でラストライブ「15th LIVE『ング!!!ング!!!祭りだ!!!~良きところで武道館グ!!!』」の開演前に行われた囲み取材に応じた。


 ライブを前に外岡えりか(24)は「ラストライブではあるんですけど、卒業ライブではないので、アイドリング!!!史上、一番楽しいお祭り騒ぎなライブにしたいなと思っています」と意気込み、見どころを聞かれると河村唯(26)は「うちらのライブ史上、一番お金がかかっています。モニターが大きいし動くんです」と告白し、酒井瞳(26)は「最初で最後の武道館になると思うので、全員、出禁覚悟で騒ぎたいと思います」とコメントして会場を沸かせた。

1期生として9年間、アイドリング!!!を引っ張ってきた外岡は「9年かかってようやく立てるステージなので、今日立ったときにすごく嬉しかったです。スタッフさんとファンの方からの最後の贈り物だなと思いました」と感慨深げに語り、横山ルリカ(24)は「この景色を見られて、1期生として頑張ってきてよかったなと思いました」と笑顔を見せた。

 卒業後について期待と不安のどちらが大きいか聞かれると、メンバーのほとんどが「期待」と応えたが、尾島知佳(21)は「お金を貯めてきてよかったな」と不安を吐露。貯金額を聞かれると「ウン百万円」と具体的な金額は明かさなかったが、「それで旅行に行きたいと思います」と声を弾ませた。
メンバーたちは「そんなに貯金あるの?」と一様に驚いていた。

 また、酒井は「来年に結婚する。…と言っちゃいました」と願望を明かしたが、現在はお相手がいないそうで「11月から真剣に婚活します」と意気込んだが、メンバーからは「(酒井では)ニュースにならない」と突っ込まれていた。

 最後に、アイドル戦国時代に生きているアイドルたちにアドバイスを求められると、外岡は「アイドリング!!!は、アイドルと別枠と思って9年間やってきたので、アイドリング!!!で参考になることは何もないと思います」とコメント。アドバイスを拒否した外岡を見て、朝日奈央(21)は「いっぱい食べるとかどうですか?」と提案すると、周りから「太る」と言われ、「だから卒業なんだ(笑)」とメンバーを沸かせた。アイドリング!!!は、フジテレビの番組から誕生し、アイドル業界を牽引してきたが、番組放送開始よりちょうど10年目にあたる今月31日をもって「メンバー全員卒業」することが決まっている。