2012年11月28日

同じ場所なのか


RUSHのニール・パートのお出まし


yellow_a2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

テリーさん凄い


シンプルなセットになればなるほど、テリーさんの凄みが増す


yellow_a2 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

誰だろう????


うまいと思う

yellow_a2 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月31日

のり跡の除去

セロハンテープやガムテープ、はたまたカーフィルムを剥がした跡の
糊の除去って皆さんどうされてますか?

これって結構やっかいなものです

塗装面以外の堅い素材の上なら割と簡単に除去出来る薬品が有ります

シンナーや、薄め液、パーツクリーナーよりもっと簡単に落とせる魔法の
液体

かといってシール剥がしなどの液体では、広範囲のカーフィルムの除去
に、コストが掛かりすぎるし

そんな時はこれ!(笑)

知ってる人は知ってると思いますが

「ガソリンの水抜き剤」(イソプロピルアルコール)です

本当は、工業用アルコールを使いたいところなんですが、手に入れやすさ
では「ガソリンの水抜き剤」には敵いません、しかもコスパ最高!

使ってみたら分かりますが

ガムテの頑固にこびりついた糊跡も、割と簡単に落とせます

お勧めします。

60-214 鮮烈 水抜き剤 ガソリン 200ml [HTRC3]
クチコミを見る



yellow_a2 at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月30日

バッテリー

バッテリーを交換しました
と言っても本当は、とっくに交換したほうが良かったんだけど
バッテリー自体のインジケーターが正常と言ってるんで
今まで交換無しでいた
しかし、私の手元に車が来てから交換はしていないので
かれこれ5年ほど無交換状態
電圧も下がっているのは分かっていたので
本当なら、いつ上がってもおかしくない

だから完全に寒くなる前に交換

ネットで探してたら
送料代引き手数料込みの8,330円と激安だったので迷わず
ACデルコの20-60にしたみた
送られてきたのは、再生品などで無く
日本語の取り説が付いた正規物でした

交換してみたら、なんと
エンジンのつきが良くなった
丁度、アーシングしたときのよう
いや、もっと良い感じ

早く交換しておけば良かった


yellow_a2 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

ロータリーエンジン

過去を語る私は
最近13Bペリの音が懐かしくて仕方ないです
鍋田で聞いた、肌でそして匂いで感じた当時のペリの音
ロータリー好きってわけじゃないけど
今はLの音より懐かしく感じてしまう
サイドポートとかセミインナーコンビポート(いわゆるブリッジですね)とか
凄く懐かしい
私自身は完全レシプロ派なので思い入れは無いはずなんですが
なぜか、今になって・・・・
RX-8の音を聞くとノーマルなのにチューニングカーなの?って位
完全にサイドポートの音がするんだけど
これって電子制御の恩恵なのかな?
昔のキャブじゃ考えられない

前にハイカム組んだエンジンのMoTec制御の車、運転させて貰ったんだけど
アイドリングなんてキャブじゃ考えられないほど普通だし、もしかしたら
サイドでもペリでも現代の制御系に組み合わせたらアイドルもそして
ばら撒きな燃費も改善されてしかも、メーカーで出してくるなんて言うのも考えられる気がして
もしかして、私の耳に間違いなければRX-8はサイドなの??????
今なら簡単に出来るって????
まさかねぇ?????
いいね! ・ ・ シェア

ロータリーは昔、13B改SA22C雨宮チューンでK24とK26のハイブリッドタービンの車と、FC-3S後期の同じくターボチューンの2台しか、乗せてもらえる(しかも乗せてもらっただけ)機会が無かったのでNAは知らないに等しいんですが、でもなぜか忘れられない(笑)

yellow_a2 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月04日

金魚



クリックでえさをあげてみよう

yellow_a2 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月27日

クラッチペダルストッパー

IMGP0955

いまさらながらかもしれません、クラッチペダルストッパーを自作してみました
土台はノーマルを使用しております。

使ったのは、戸当たり用のエラストマーで高さが、10ミリのタイプ
それに1ミリのワッシャーを噛ましてみました。
ボルトはM5のキャップボルト長さは15ミリを使用(10ミリでもよかったかも?)
これでしばらく使ってみます

費用は、戸当たりのエラストマーが4個セットで240円でした
これがもし千切れても予備3個残ります。

個人的にはこれくらいの高さが良い感じに思える
11ミリ以上高くすると弊害があるような。

yellow_a2 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月15日

カナダドライクラブソーダ

コカコーラ カナダドライ クラブソーダ500mlPET×24本入 【RCP1209mara】
コカコーラ カナダドライ クラブソーダ500mlPET×24本入 【RCP1209mara】

先日、ウイスキーの水割りが飽きてきたので
気分転換に「炭酸水」を何種類か購入してみた
ところが、炭酸水なんて何でも同じと思っていたのに
カナダドライのクラブソーダは、素のままでもおいしかった
昔、旅行で海外に行ったときしばらく炭酸水
いや、カナダドライのクラブソーダに、はまっていたのを思い出した

やっぱ
水でもそうなんだけど
炭酸水はどれも同じじゃないんだなぁ



yellow_a2 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月14日

お試し




yellow_a2 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)