今日の☆

競馬の予想と雑感です。予想は外れても責任は負えませんが、有効利用していただければと。 最近は、約7レース位までのいわゆる平場レースに限定した予想「今日の平場」が中心に更新しています。コラムも少しは更新していきたいなぁ。

今日の平場

寒いですね。中山競馬場に行こうかと思ったのですが、寒さと混雑が嫌でWINSに行こうとしています。

今年も最後ですね。まぁ、来週には金杯があるんですがね

昨日のビッグニュースとしては、広島カープへ黒田復帰ですかね。これはもう美学だとおもいますよ。金銭的には大幅どころではないダウンですから。
なにとぞタイガース戦以外で登板してくださいませ。

あと、今朝のスポーツ紙では、サッカーのアギーレ監督の八百長関連疑惑のページがだいぶん割かれてました。
なんか、このスポーツ紙を中心とした「疑惑があるなら辞めろ」キャンペーンはうざいです。
まだ、調査の対象になっただけで。
これがもしシロだったらどうするんですかね。新聞によっては犯罪者と決めつけているところもある始末。
先のワールドカップの報道(提灯記事ばかり)を反省してでのスタンスならいいのですが、多分またワールドカップが近くなると提灯記事のオンパレード(取材許可証のため)になるんだと思いますよ。

これねぇ、多分、スポンサー企業の意向が、スポーツ紙の意思に反映していますよ。キャンペーン張れって。
あ、勿論、八百長ということの重さ、特にサッカーでのことは理解していますよ。


中山1
11イオ
前に行けること、使っての上積みがあること。

中山5
1ビッグバンドジャズ
人気馬の中では中山適性ありそう。



今日の平場

image


昨日も、終日WINSにいようと思ったのですが、体力と集中力が保たず最終レースを前に引き上げました。
久しぶりなので慣れていないからか、体力が落ちたからかは分かりませんが、後者だったらちと悲しいですね

なぜが最終は先週と同じで当たるというマジックが起きましたが
当たったのは中山と阪神。中京は2着候補の選択をミスりましたよね。

ただ、日を通しては少しマイナス。今日は昨日に比べ寒くなさそうですが、中山競馬場行きは断念。競馬場は最終までがっつりやりたいし、気力体力がもたなかったら逃げ場がないですからね

大人しくWINSにして、新しい中山競馬場見学は来年のお楽しみにしておきたいと思います。


中山1
14ユウユウ
あまり履歴のキレイな馬はいなさそうですね。
ユウユウとポットは両方とも三浦騎手のお手馬。三浦騎手は先約かポットを選択。ただ、厩舎を見ていると、ユウユウは勝負気配から外国騎手を選択した可能性があります。こっちから入りたいと。

中山3
7イキオイ
今開催の横山典騎手はイキイキしながら騎乗している印象があります。IDMも高い馬ですし、勝ち負けしてくれると思います。

今日の平場

image


さて、今日もいつもの喫茶店にいるわけですが。
そうです。今日もWINSですよ。

WINSに行く方が競馬に集中ができるので、こっちの方がいいかも。
最近、運動不足なので、歩くのもいいかな。
昨日は忘年会だったので、ちょいフラフラですがね。

ホントは中山競馬場でもよかったのですが、寒くて雨も降りそうなので、今日の成績も踏まえ明日考えます。


中山1
11サンアルパイン
ニーマルとの一騎打ちでしょうか。初ダートも多いですが、見立ては間違ってないと思います。枠が外目なのと安定性から。

中山2
4ソルプレーサ
最初は指数断然のラテラスから入るのがいいかと思っていたのですが、ソルの調教がよかったのでこっちから。

中山4
3ステラレガーロ
血統はバンゴールなんですが、外過ぎなのと鞍上が不安ですね。ピンを取るには。その前走の鞍上だった戸崎騎手はレトロに。レトロも、ディープ産駒で信頼性がたりない気がします。人気を加味するとですが。ということで、前走出遅れて上がり1位のハーツ産駒ステラから。

今日の平場

image



今日もいつもの喫茶店です。

理由は2つ。

昨日、買うと考えていたカレンダーと赤ペンを買い忘れる失態をしたんですね。

久しぶりに終日ウインズにいましたら、もう疲れちゃって疲れちゃって。
最終レースの馬券だけ買って出口に向かったら、そのまま外に出てしまいました。
思い出したのは電気屋でプリンターを買った後。大きな荷物を持って引き返すのがいやになり、そのままに。

しかし、現場はリアルなお金(現金)を使うので、身銭を切ってる感覚があっていいですね。
PATだと、数字でしか見れないので、無意識に適当に散財してしまうことがありますから。


もう一つの理由は、昨日の中山と阪神の最終レースが当たったこと。
軍資金を取りに行かないといけないので、今日も出張ります。


投票も済ませましたし、競馬を楽しみます。


中山1
6カノマイヤ
前目に前走は付けれたので、どうにかなだれこめませんか。

中山4
13グランシルク
ボルケーゼと2強って様相。ステイゴールド産駒ということだけで、上に取りました。

今日の平場

image


久しぶりで(苦笑

久方振りの外出です。
ウインズにいってくるのですが、来年のカレンダーを買うのと、プリンターを買ってくるのがミッションです。あ、あと赤ペンも。

まぁ、ぶっちゃけボーナスが入ったというのもあるのですがね

だもんで、いつもの喫茶店に入ってますんで、ブログでも書こうかと。


カレンダーはともかく、プリンターは予想外の出費となりそうです。ウインズに行くと決めてから、久しぶりにプリンターを動かしてみたんですが、どう整備してもかすれてまだらに印刷されてしまい、見れた代物ではないものが印刷されてきました。
まぁ、3000円のプリンターなんで、壊れてもしゃーないのですが。
年賀状も書かんといけないし、思い切って買おうかと。

写真の印刷物は、今朝マンガ喫茶に行って印刷してきました。こんなん印刷するくらいで、競馬新聞の値段出すぐらいなら、プリンターかいますわ。

ちなみに、スマホも機種変をしました。
今のところ快調。

さぁ、今日は久しぶりのウインズ。自宅競馬でやった手法に、現場スタイルをどう混ぜ合わせるか、色々テストしたいと思ってます。まぁ、買い物もありますので、負けすぎないように。


中山1
4タケルラグーン
まぁ、いきなり穴っぽいところですが、前走、戸崎騎手人気もありましたが2人気。で、ボロ負けで減量起用。人気はがた落ちですが、前にも行けるようなので。

中山3
4トーセンリバティ
出負け→出負けの履歴ですか。後ろからなのでそうかもしれませんが、双方上がりはしっかり使えてます。段々距離を伸ばしていてるので、出負けしてもマイナスが少ないのでは。
アクセスカウンター

訪問者数(グラフ)

    いつもありがとうございます!!

    記事検索
    Archives
    お天気(矢印で場所変更)
    なかのひと
    携帯アクセス解析
    バナー
    なんか参加しちゃってますが。。。
    ↓クリックお願いします↓
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    UNICLOCK
    QRコード
    QRコード
    Recent Comments
    Recent TrackBacks
    • ライブドアブログ