2006年05月21日

優勝だぁ

昨日と今日開催、仙台の青葉祭り!


祭りの最大イベント、すずめ踊りで、なんとなんとうちの会社が優勝しましたぁ〜!

去年なんてかすりもしなかったのに。


これはすごい!!!ほんとにすごいことです!!



うれしくってうれしくって涙が止まりませんでした(泣)(泣)(泣)







・・と言いましても実は私、今年出場してないんです(´Д`)


仕事の都合で出場したかった気持ちを押さえ押さえの不参加でした。


参加してもいないのに、応援に行って、結果聞いて、みんなの姿見て、涙がぁぁぁ(;O;)


だってだってみんないっぱい頑張ったんだもんね。

演技を見ていてもすごくその気持ちが伝わってきて、またまた涙がぁぁ。

よかったよかったよかったよぉ。





やっぱりやっぱり出たかったなぁ。優勝の感動の中に、出場者としていたかったなぁ。
かなり残念・・。
今年出れなかったのは本当に残念・・。


でもみんなすごかったね、ほんとによかったよぉ(泣)


あ〜なんかまた泣きそう。思い出してきた。

今日もまたすずめ踊りあるので応援に行ってきます!



yellowbee1021 at 10:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

ぐったり

日に日に更けてきてませんか、私・・。


今日もぐったりです。

どーもペースがつかめてないんだよね。

やったことない仕事すると要領を得てないから、無駄が多い・・。
たいした内容じゃなかったりするのに、やたら時間をかけてしまったり(´Д`)


どうもいかんねぇ。
くやしいねぇ。


誰に何を言われたとかではないんだけど、自分の中で、
うまくペースをつかめてないのが、なんかくやしい。


できないとか思われるのもイヤだから、休憩時間にまで必死です。
余裕ないくせに、すっごい焦っているくせに、周りにさとられたくなかったりするんだよね。


負けず嫌いなんだろうなぁ。
と自分で強く感じる今日この頃です。


たまに弱い自分でいたくなりますね。


yellowbee1021 at 21:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月04日

仕事人間

やばいです。
いつの間にか仕事人間になってきているような気がします。



朝起きて会社行って、勤務中はその日の予算行くことに一生懸命で
気の休まる時間もなく、ずっとバタバタしていて、
接客以外の仕事をやる暇がなく、事務的な仕事は自分の食事休憩の時に早くご飯食べて
必死にやってる(泣)


それでも全く終らないまま、食事休憩タイムは終わり、
また売り場へ。



夕方になって、やっと暇になってきたかと思えば、新入社員に教えなきゃいけないこと
盛りだくさん☆★


一つ一つ説明をしていると、今日教えたかったことの半分も終らないままに
勤務時間終了・・。


自分のやりたい仕事も明日へ持ち越し・・。


そんでもって、ダッシュで組合事務所へ。
夜10時まで、組合の委員会。


そして家に帰れば、新入社員に教える内容をノートにまとめて、
交換日記を書かなきゃいけないのです。






誰か助けて
(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



yellowbee1021 at 23:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月26日

うちの庭

8332c836.jpg母が一生懸命やっている、うちの庭です。
春だねぇ。
yellowbee1021 at 12:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

男女共同参画セミナー

昨日、「男女共同参画セミナー」っていうのに
参加させてもらってきました。

というか、なかば強制で出席したんだけど。

こういうセミナーに出て、いろんな人を
話合いをするとすごく刺激を受けて、楽しい。



つまりはさ、男女平等なんていうものの
今の社会はまだまだ女性の社会的立場が低いんじゃないかい?

ってな話ですよ。

どんなに同じ機会を与えられているよって言っても
今の企業の中で、会社の上層部の人は
やっぱり男性が多い。
それって男性の方が女性より優秀だから?

そういう理由がすべてだとは思わないんだよね。
もちろん男性の方が優秀っていうことを批判する
つもりはないけど、
優秀な女性が、うもれてしまっているんじゃないか?
ってところを私は言いたい。


例えば、私が担当している婦人服なんて、
女性の感性がもちろん大事なわけなんだから
女性のバイヤーがいたっておかしくない。

っていうかむしろ
女性の感性が必要だと思う。

だってさ、「え?これ?」っていうのを
仕入れてくる男性バイヤーだっているさぁ。


でも実際は、バイヤーは男性ばっかり。

なんでかっていうと、
男性は若手のうちから、バイヤーについて
仕事を与えられる。
バイヤーになるための仕事内容だって教えられる。

しっかし、おなーじ条件でおなーじ時期に入社した
女性には自分からどんどん聞かなくちゃ
教えてはもらえない。

もっと悪いのは、聞いても親身になって
教えてはもらえなかったりもする。




そんな現状があるのよね。

結局、女性は、出産・育児があるからなのよね。


前に、ある部署の部長が言っていた
「どんなに頑張って女性に仕事を教えて育てても、
 出産・育児でやめていかれてしまう。
 そんだったら、極端な話、たいして優秀じゃなくても
 男性を育てる方が結果的にいいんだよな。」

って。


女性がもっともっと仕事を続けやすい環境を作って
生活と仕事をバランスよく続けることができたなら
もっと優秀な人材が育つんじゃないのかなって思う。

そんなこんな話をいろいろと、
討論(話し合い?)してたわけですよ。


とにかく「もったいない」と思いましたね。


自分は、このままでいいやー、とか
この枠の中でとりあえずがんばっていればいいかぁ
とかじゃなくて、
いろんなことをやってみたい、できるようになりたいって
気持ちを大事にしていきたいですね。


なんだか、真面目チックな話を長々としちゃいましたが、
セミナーは、いろんな企業さんとお話できて
知り合いになれるからホントいいもんでした♪

セミナー後の、懇親会は、
前から友達だったかのように、ワイワイとおしゃべりして
きましたよ♪

またみんなに会えるといいなぁ。



yellowbee1021 at 23:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
ぷろふぃーる
モンチッチ@(o・ェ・)@ノ~
百貨店・入社二年目モンチッチ
今年は、強くたくましくなります!
@(o・ェ・)@ノ~
むかしのにっき
QRコード
QRコード