2006年03月02日
手紙
手紙を頂きました。
とてもうれしい、そしてとても重みのある手紙。
それは、私が今日からメンバーの一員となるショップの
店長だった方からの手紙。
その方は、私が入るのと入れ違いで別の売り場に異動することに
なってしまって、私はそれがすごく残念だった。
いつも背筋がピッとしていて、かっこよくて、仕事においても
常に「顧客視点」で、意識の高い方。
その先輩のもとで働けたら本当にたくさんのことを
教えて頂けただろうし、自分の意識も高く持っていられると思う。
そんな先輩から頂いた手紙。
それには、こう書いてありました。
「今までショップで築いてきた事の中に、これは顧客様の為に本当になっているのか?と疑問を感じたら即メンバーに相談して欲しいということ。
保っていくべきことと変えていかなくてはならないことを見極める目を育てて欲しいのです」
ということ。
新しく入るメンバーだからこそできる仕事があるのだと思う。
私はそれをしなければいけないのだと。
今まで先輩が、作り上げてきたショップを
大事にしなくちゃいけない。
先輩が手紙に託してくれた想いをしっかり受けとめたい。
きっと最初のうちは、慣れないことばかりで仕事を覚えるのに精一杯だと思う。
でも気持ちの面で、
「顧客起点」という先輩が託してくれたという想いを
しっかりとショップに根付かせていけるよう頑張りたい。
手紙を読んで本当に感じました。
とてもうれしい、そしてとても重みのある手紙。
それは、私が今日からメンバーの一員となるショップの
店長だった方からの手紙。
その方は、私が入るのと入れ違いで別の売り場に異動することに
なってしまって、私はそれがすごく残念だった。
いつも背筋がピッとしていて、かっこよくて、仕事においても
常に「顧客視点」で、意識の高い方。
その先輩のもとで働けたら本当にたくさんのことを
教えて頂けただろうし、自分の意識も高く持っていられると思う。
そんな先輩から頂いた手紙。
それには、こう書いてありました。
「今までショップで築いてきた事の中に、これは顧客様の為に本当になっているのか?と疑問を感じたら即メンバーに相談して欲しいということ。
保っていくべきことと変えていかなくてはならないことを見極める目を育てて欲しいのです」
ということ。
新しく入るメンバーだからこそできる仕事があるのだと思う。
私はそれをしなければいけないのだと。
今まで先輩が、作り上げてきたショップを
大事にしなくちゃいけない。
先輩が手紙に託してくれた想いをしっかり受けとめたい。
きっと最初のうちは、慣れないことばかりで仕事を覚えるのに精一杯だと思う。
でも気持ちの面で、
「顧客起点」という先輩が託してくれたという想いを
しっかりとショップに根付かせていけるよう頑張りたい。
手紙を読んで本当に感じました。
yellowbee1021 at 10:41│Comments(0)│TrackBack(0)