5集の発売に伴って、さまざまな媒体が映像を通じてニュースを届けてくれています。


NAVER TVでまとめられていた中で、私が訳しやすい(ここが大切^^)音声ではなく字幕でのニュースを伝えてくれる「ニュースカルチャー芸能TV」というチャンネルを見つけたので、こちらに置かせていただきます。

発売前の9月20日に配信されたものです。

後半はIUの件なので、そちらの訳は省略しました^^






SECHSKIES、新曲「SMILE」ティザー写真大放出!


SECHSKIESがカムバックを控えてティザ-写真を大放出した。

19日の午前10時、YGは公式ブログを通じて、SECHSKIESの正規5集ダブルタイトル曲である「SMILE」の作詞・作曲クレジットが書かれたSECHSKIESメンバーのティザーを公開した。

「SMILE」は、SECHSKIESのメンバーの新しい姿と歌唱力が引き立つスローな曲だ。

メンバーのソロティザーには「SMILE」の歌詞の一部が含まれている。

リーダーのウン・ジウォンは、正規5集の収録曲の中で「SMILE」をもっとも好きな曲として選び、「SECHSKIESのメンバーの感情が拡大化された。」とその理由を明らかにした。

カン・ソンフンは「つらい時期にそばにいるたった一人であるからこそ、僕のために笑ってくれたらという切実な歌詞が身に染みて誰でも共感できるのでは。」と曲を紹介した。

SECHSKIESは18年ぶりの正規アルバムとしてカムバックを予告し非常な注目を浴びている。

"第一世代のアイドル"という殻を破り、音楽やイメージなど一味違う変化を始動した点で高い関心を集めている。

大衆とファンがもっとも大きく期待している部分でもある。

SECHSKIESの正規アルバムは、ダブルタイトル曲「SOMETHING SPECIAL」「SMILE」など9曲の新曲が収録された。

来る21日の午後6時にベールを脱ぐ。


以上です。


"「SMILE」は、SECHSKIESのメンバーの新しい姿と歌唱力が引き立つスローな曲だ。"

私もそう思います。

今回のアルバムは、新しい時代を予感させるような"脱皮的な"変化をかもし出しています。

恐るべし、アラフォーアイドル…どこまで進化するんですか…。